テーマ:

こんにちわ。

 

 

ダイヤモンドルフィーPの西山です。

 

今回、2017年7月11日

ダイヤモンドルフィー5thOnemanLive

【イカサマサーカス】

 

について感想などを書こうと思います!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ダイジェストはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ダイヤモンドルフィーはやりたいことを具現化しているユニットです。運営である以上、自己満で物事を進めてはいけないと思っていて、ただこの2年間色々な部分に見えない壁を感じていたユニットでした。

 

メンバーのやる気やポテンシャルに対し、運営として満足いく結果を出してやれていないとずっと悩んでいました。

 

でも前回のO-EASTでのワンマンにて新しい演劇に挑戦させたこと、そして初披露のfake poker ~生き様に賭ける道楽~を制作したことでダイヤモンドルフィーの方向性を見出すことができたような気がしました。

 

fake pokerを制作しているときにふわっと自分の頭をよぎったワード

【イカサマサーカス】この言葉を次のワンマンタイトルにしようと決めるまでには時間はかかりませんでした。

 

そして、イカサマサーカスの制作にO-EASTワンマンが終わった翌日から取り組むことにしました。

始めは、マジックやろうか?とかこれ空中ブランコやったら面白いじゃん!とか本気で考えていて、それで制作を進行させていました。

でも、途中でなんか違う・・・と。

 

タイトルに沿ったことを行うんじゃサーカスじゃん、みたいなことを思い出して、何故イカサマなのかと考えた結果、

僕の中のイカサマとは、

 

無理、とかできない。とかいわれることを形にすることでした。

 

メンバーはいつも僕の気まぐれな発言に振り回されてます。

今回の無茶振りが

本番一か月前に

 

「君等に生演奏バンド、弾いてもらうから」

 

でした。

 

ここで伝えたいのが、これを聞いたときドルフィーは

誰一人無理です、できない・・・という温度ではなかったということ。

 

やります!やりたいです!どうすればいいですか?

 

と即答でした。

 

 

彼女らのやる気に僕もスイッチが入り、ガツガツ練習をするようになりました。

 

練習は主に個人練習と、夜中スタジオに入って行いました。

もちろんシークレットでやる必要がある為、

普段は普通通りの活動をした上で、練習を行いました。

そしてそれ以外にもイカサマサーカスの他の準備も一緒に

着々と進めていきました。

 

ゆの

ボーカルという役割上、楽器の練習がなかった為、毎日SHOWROOMをやってくれた。ワンマン後、「よくやってたじゃんSHOWROOM」って話をしたら「1日、できなかった日があって凄く悔しかった」といっていた言葉が今も忘れられないです。ボーカルとしての動きとか煽りとかはじめ超下手で、手の施しようがないほど下手だったのに、本番になったときのあのカリスマ性とオーラ、、、正直ムカつきました(笑)

 

うらら

誰よりも貪欲に今回取り組んでいたのはうらら。ドラムも未体験からのスタートで凄く早くグングン成長してて、教えてて面白かった。最後のほうはふざける余裕ができるほどしっかり練習されてて、本人も凄く楽しんで行ってました。今回のワンマンを通してまた考え方とか物事の向き合い方とかが凄く良くなったように感じました。

 

さゆ

一番地獄を見たのがさゆてん・・・とにかくギターが難しかったんですドルフィーの曲。本当に難しくて何回も泣きながら練習してました。ギター抱えながら寝てしまったりとかあって、でも投げ出さずに休憩もとらずにずっと練習していました。本番、結構ミスっちゃったみたいだけど、僕は笑ってみていました。あれだけリハや練習を全力でやって弾けるようになってたんだから、本番上手く弾けなかったとか、そんな小さな結果なんてどうでもよかったです。

 

なつき

なつきはピエロ(あんぽんたん)のプロットを書くのを一緒に手伝ってくれました。正確には僕がやりたいことを全てなつきに伝えて、それを形にしてくれ、それを一緒に修正していく、という流れでした。よくぞここまで俺の意図をくみ取った、というプロットが出来上がってきて、素晴らしかったです。ベースもいち早く感覚を掴んで良い形で仕上げてくれました。

 

凄く良い温度で本番を迎えられ、そして本番も良い形で成功することができました。

 

 

 

そして次回は東京キネマ倶楽部「ピエロのアトリエ」です。

 

頭の中に次の世界感は出来上がっています。

現在は具現化する作業には入っています。

 

今のダイヤモンドルフィーはやる気に満ち溢れていて、一緒に向き合っていて非常に楽しいです。

 

もっともっとという気持ちが強いです。

 

なので、次のワンマン

「ピエロのアトリエ」

はもっとすごいことになると確信しています。

 

次回のワンマン、大いに期待して待っていてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



 


おはようございまぁああす!!!

{86C974E0-692C-4CC8-9C88-4B7812FF88CD}
ぺこり。




こんな時間ですがブログ更新です♩ 


昨日お昼寝しすぎて眠れなくて、

一晩中ブログの文章考えてポエマーになってた笑

 



今回はもちろんワンマンのこと書くよ( ᵕᴗᵕ )💙





7/10に行われた5thワンマンライブ

🤡イカサマサーカス🤡

について、ツイートまとめたので見てみてね♩


💎イカサマサーカス感想


💎イカサマサーカス写真








当日の朝リキッドルームに入ると既に たくさんのスタッフさんたちが設営や準備をしてくださっていました。


この物語を形にするために こんなに沢山の人が関わっていて、自分の知らないところでも沢山の事が動いていて、、、


”1つの作品を届ける”ってこういうことなんだって

すごく感動しました✨



素敵な作品を届けたいっていう気持ちは

演じる側も作る側も一緒で、

両者がぴったり同じ方向を向いて力を合わせた時に

人の心を揺さぶるものが出来るんだって

実感しました✨






Twitterでも書いた通り、今回私は ストーリー作りのお手伝いをさせていただいたのですが、

この経験がまた私を1つ成長させてくれました🌟



自分の考えた台詞やアイデアで

来てくれた人たちを楽しませられるか不安だったけど、


台本を読んだメンバーが「ここのシーンが特に好き!」「お客さんとしてコレを観たい!」って言ってくれたり、

西山Pが自信を持って「これは面白くなるね」って認めてくれて

本当に本当に嬉しくて、、、✨✨



でも何より、来てくれたみんなの大きな歓声と 一面に広がる光の海、

終わった後に「面白かった!」って感想を伝えてくれたことが

私の不安だった気持ちを全部消してくれました!

 

{FCE75856-028C-4D7D-8724-908AF347F313}







また、今回はバンドにも挑戦しました!


6月初旬頃、生まれて初めてベースという楽器に触れました。


{44CA60BB-3B63-4209-B391-4AA4EADC273B}


初めは左手の弦を押さえる指が痛くて先が思いやられたりもしたけど、

練習を重ねるうちに痛くもかゆくもなくなりました🌟


歌う、踊る、演じる

以外でステージに立ったのは初めてで楽しすぎました💓





新しいことを始めるのって、すごく勇気が要ります。

 



本番までに出来るようにならなかったらどうしようとか、本番で致命的な失敗をしたらどうしようとか、


そんなことばっかり考えてしまいそうだけど、、、




私はアイドルだ。

いや、エンターテイナーだ。

脚本だって書けるし楽器の1つくらいそれなりに弾けるようになるに決まってる。

とか思い込みながら楽しく頑張りました🎶笑

文章にすると恥ずかしーーーね😂



実際は まだまだ、

全国にたっっくさんいる

地下アイドルのうちの1人だけどね☺️



自分で書いたピエロの台詞の一部に

「彼女たちがここで生き続ける理由は、

ここに来てくれたお前さんたちのその満ち足りた顔を見るためだ。」

という台詞があるのですが、

もう本当にそれに尽きるというか、

私の原動力は 私たちのパフォーマンスを観に来てくれたみんなの笑顔。

みんなからの愛が主食です💓







出来なかったらどうしようじゃない。

やるんだ。それだけ




私は何でもできるよ。


無敵じゃぁあああ!!!!!


{352407BE-3376-49F9-A77E-A09FBD2C886D}





11/27も、最高の時間を約束します。


ダイヤモンドルフィーに着いてきてね。





私の気持ちはもう次に向いています!



どんな作品になるかまだ全くわからないし、

まだ詳しい事決まってないけど、

みんなのこと楽しませられる自信は

今からもりもりあるよ!!



それは、

ダイヤモンドルフィーだから。

このメンバーと一緒だから。

西山Pがいるから。

今まで経験してきた沢山の苦労があったから。

それを超える感動や楽しさも知ってるから。

イカサマサーカスの大成功があったから。



{1AFB9F83-7E9C-4DF4-A774-2C037A0370F2}








待ってろキネマ倶楽部💙


























( ˆoˆ )つ ≡ ✩

明日の夜は私の生誕祭です💙

{8939102A-CD02-425C-BF9F-24E06C899720}

 ここから予約してね↓

予約フォーム






最後まで読んでくれてありがとう💗

いいね、コメントお待ちしてます💙


またね~🤗


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。