銀座で元CAがあなたをプロデュース メイク ファッション マナーレッスン

メイクを変えて、ファッションを変えて、マナーも上級!!
心まで前向きになるレッスンです。


出演紹介  レインボータウンFM出演 「美ST]メイクセラピストとして掲載

以下の新しいメニューでのモニターの方を募集いたします!!

モニターの方は、特別料金 10000円にて承ります。



35歳以上の女性限定

トータルビューティーコース

メイクファッションマナー・そしてもちろんカウンセリング

全てのメニューを一度に受けられるとってもお得で楽しいコースです
あなたがどうすればより輝くのか、どんな自分になりたいのかを
楽しみながら、一緒に作り上げてくメニューです。


1年後・3年後あなたはどんな自分になっていたいですか??


なりたい自分になるためには、どうすればいいですか??


今の自分に満足していますか??


なりたい自分になって、後悔のない人生を送れるように
外見と内面をもう一度見つめなおしてみましょう♪♪



*このメニューは、カウンセリングを進めながら、お客様のニーズに合わせて必要だと判断した、メイクやファッション、マナーレッスンなどを行っていきますので、施術には偏りがあります。
*メイクを行う事がありますので、このメニューにお申し込みの方はお肌に異常がなく、市販の化粧品が使用可能な方のみに限らせていただきます。
*このメニューのレッスン場所は江東区の潮見にて行います(詳しい場所は予約時にお知らせします)


ご予約・お問い合わせは
こちらのメールフォームからお願いします  

こちらをクリック



テーマ:

みなさま、こんばんは

せつこです。

 

今日は久々私の落ち込みについて(笑)

その前に今日のコーデ

色彩心理を学んだ私

上半身は見事な黒

きっとこの落ち込みの気分のせいです(笑)

 

下半身は緑

きっと安定したい、このストレスをなくしたい!!

の気持ちでしょうか(笑)

 

そうなんです、

私今どっと暗いのです

 

理由は家族の事です

 

やはり夫婦は他人です

なのでやはり考え方の違いはあって当然!!

 

 

でもでも私はその考えを受け入れられないのです・・・・・・

 

でも言うとけんかになるし・・・・・・・・・・・

面倒だし・・・・・・・・・・・・・

腹立つから話したくないし・・・・・・・・・

なんとなく無視してればいいか・・・・・・

 

 

子供もいるし

なんとなく、むかつくけれど

無視しながら、なんとなく日々がすぎていく

 

 

そんな方々って結構多いような気がします

 

 

でもでもそれって、無視してるのって

やっぱりかなりのストレスなんですよねーーーー

良く言われる言葉で

「他人は変えられない、だから自分を変えよう」

 

ありますよね

 

でも私の場合、考え方の違いがストレスなわけで

それを伝えないと永遠にストレスなわけで!!

 

だから私伝えます

メールで笑

 

なぜメールかと言うと

・文章を読むので感情的にならない

・こちらも文章を書きながら、冷静になれる

・こちらの言い分を、感情的にならずに、きちんと筋道立てて伝えられる

 

そんなときに役立つのは

メイクセラピーで習った

「アサーション」http://matome.naver.jp/odai/2140019608770977601

という伝え方

 

決して感情的にならずに

相手に事実のみをつたえ

なるべく感情はつたえない。

 

言った方も言われた方も気持ちのいい、さわやかな自己主張!!

 

がんばって伝えてみます!!

 

自分の感情を作るのは自分!!

だったら、いつも機嫌よく過ごしたいですよね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは

せつこです

 

今日は先日息子とデート(笑)

いえいえ、息子の合宿の服を買いに出かけた時のコーデです

 

ちょっとぶれてしまいまして

すみません

 

あと思いっきり

O脚も気になりますが・・・・

 

ショッピングなので

カジュアルに

 

しかも13歳の息子は

わたしとは並んで歩いてくれず・・・

 

前を歩くか

後ろを歩くか(笑)

 

いつも私の格好が「派手だ派手だ」

と騒ぐうちの息子(笑)

 

今日はいかかがだったのでしょうかあ??

 

 

ではでは

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは

少しご無沙汰してしまいすみません。

 

最近ムシムシと暑いので

最近髪の毛をアップしてばかりです。

 

今日は髪の毛アップについて

まず

アップした顔はこんな感じ

別の日はこんな感じ

度アップすぎてすみません。

 

やり方は

①髪の毛全部を束ねてぐるぐるとねじって

 後ろで丸くしてピンで留めます

 

ぶれていてすみません。

 

全部ひっつめるとこんな感じなので

横の髪の毛を出します

そしてサイドの髪の毛をくるくるねじって

よこでとめます

そしてこんな感じ

 

結構いい加減な感じなので

日によって印象が違います(笑)

 

髪の毛をアップにすると

涼しいし、何よりも印象が変わるので

ぜひともトライしてくださいね

 

 

ではでは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは

せつこです

 

 

みなさん、運命のルージュって

持ってますか??

 

女はやはり

ルージュでがらりと変わると思うのです!!!

 

 

そんな私は今日

運命のルージュと出会いました

 

こちら

カネボウのコフレドールのリップ

色はこちらの

OR-115 最近めっきりオレンジメークが大好きな私

 

でもなかなかぴったりくる

リップに出会いませんでした

 

メイクはオレンジでもリップの色がいまいち

 

こちらが今日のメイク

ドアップですみません!!ポーン

リップの色味が分かるように

アップになってしまいました。すみませんガーン

 

いかがでしょうかあ??45歳のオレンジリップは??

少しは華やかで若く見えるでしょうかあ(笑)

 

私の肌は黄色が強いので

このようなオレンジメイクをすると

肌になじんで、お肌がきれいに見えます!!

 

40代女性は

ピンクメイクもいいのですが

少し浮いてしまうときがあるので

 

オレンジ&ベージュメイク!!

是非とも試してみて下さい!!

 

私のお薦めチークはこちら

ルナソル

 

キャンメイク

 

そうそう、お肌の色が白くて

髪の毛の色も茶色の方は

オレンジ&ベージュメイクよりも

きっとピンクメイクお似合いになると思います。

 

自分に合ったメイクをすると

とっても若く見えるので(笑)

是非試してくださいね

 

運命のルージュ

ぜひとも一本は!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは

せつこです

 

今日はとっても忙しい一日

午前は双子の女の子女の子娘のバレエレッスンにお弁当持参

 

午後は男の子息子の中学の保護者会

夕方はまたまた双子の娘の林間学校の買い物

 

そんな日は

黒のカーデを肩かけし

ボトムスはZARAです。

 

髪の毛は雨の日で

ぐちゃぐちゃになるので、夜会巻風にあげましたあ。

 

なんとなく黒が主役の落ち着きコーデです。

 

それにしても今日は疲れたあゲッソリ

 

子どもが大きくなっても

ママは休みの日も

大忙しです

 

世のママさま頑張りましょね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)