神戸ドテラ Dr.Mom

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため
全国を回りドテラを伝えています。


テーマ:

こんにちは!

エッセンシャルライフ・デザイナーズ協会
ドテラアロマで幸せを運ぶDr. Momの
ゆうこですルンルン



精油は化学だ!

ドテラがまた素晴らしい化学の検証を
出してくれましたよ星





エッセンシャルオイルの
耐性バクテリアへの有効性について、
ティートリーとオレガノの最強コンビ
について、解説されています。


FBページ「耐性バクテリアへの働き」

⬆クリックで閲覧下さいPC


FBペースでは、映像があるのでイメージつきやすく、分かりやすいですよ!英語を要約してみました、何点か私の捕捉説明もつけています。爆笑



簡略和訳:
バクテリアは自身の体質を変える特性を
持ち、自分自身の保護法、防御法を進化
させて生存しています。

バクテリアはペプチドグリカンという
膜を作り、それはちょうどM&M'sに
例えると、真ん中のチョコを包む色つきの
シェルになります。


また、その外側に更にバイオフィルムと
いうヌルヌルの膜も作ります。バイキンくん

(お風呂や排水溝のヌルヌルがそれにあたり
ます。そうすることでより環境から、強い
ては薬品や消毒から自分を守ることが
出来るのです)


そのような進化において抗生物質、薬品が
利かない事例が増えて来ました。

それに対し、私達はより効力のある物を
使う必要が出てきています。


その点でエッセンシャルオイルは優れ、
ティートリー(メラルーカ)は、バクテリア
の外側のヌルヌルの泥を変化させ取り去ります雷

そしてそこへオレガノ(カルバクロールと
いう成分)が入り込んで、ペプチドに穴を
明け、イオンの出入りを促します雷


その結果、バクテリアは弾けて、壊れて
しまいます。炎


ティートリー、オレガノというシンプルで
強力な、自然物質でこのような素晴らしい
対処法が出来るのですキラキラ


以上簡略和訳



バイオフィルムからの菌では、呼吸器感染
や尿路感染を起こす緑膿菌、ブドウ球菌
などがあり、ひどい場合には心臓や骨、
骨髄に届き、命に関わることもあります。


そのような時に、私達にはティートリーと
オレガノがあるなんて、とても恵まれた
ことですね。爆笑


エッセンシャルオイルを化学から見ると、
より深い理解を得られ、一層感謝の気持ち
が沸いてきます!


これからの寒くなる季節も、お家に
エッセンシャルオイルを揃えて、
ご自身とご家族の、心も体も温かく守って
あげて下さいね。おねがい



エッセンシャルライフ・デザイナーズ協会


HPには載っていないイベントも各地で
行っています♪


ドテラを詳しく知りたい方、まずは試して
見たい方、触って見たい方はお気軽に
お問い合わせ下さいラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

アロマカウンセラーY子@神戸ドテラヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。