DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
こんばんは!
ブログ担当のコスギです。

昨年も開催して、おかげさまで大好評だった横浜での
ダイアログ・イン・ザ・ダーク!

今年も開催決定しました!
☆★☆~パチパチパチパチ~☆★☆

開催日は今月15日、16日。
横浜近郊の方、神奈川県民の皆さま、ぜひぜひ体感しに来てください!


そんなこんなで先日、会場の下見に行ってきました。

横浜での会場は横浜ワールドポータース!という立派な商業施設の6階にあるイベントホールになります。
近くにカップヌードルミュージアムなどもあったりして、横浜での楽しい一日になること間違いなしです!

実は、こちらはダイアログ・イン・ザ・ダークのみではなく、昨年同様、
バリアフリーフェア2012の特別企画の一つとして開催されます!

みなとみらい駅から徒歩で向かいましたが、夏の暑い真昼間に歩いたので汗ダクダクに。
ダイアログが開催されるのは9月中旬なので、その頃までに少しは涼しくなっているかもしれませんね。

ちなみにワールドポータースには、みなとみらい駅方面の入り口と、馬車道方面の入り口があります。
ダイアログ・イン・ザ・ダークが開催される会場は馬車道駅方面の入り口からがオススメです。


と、いうことで今回は、最寄駅の一つ、
馬車道駅からの簡単な道案内を写真付きでご紹介します。

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
まずは、馬車道駅で下車。

一つだけの改札口を出ます。
出たら左に曲がります。

するとこんな風景です。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
4番出口を目指しましょう。

するとこんなワールドポータースのお知らせ画面が登場します。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

実は、ちゃんとダイアログの宣伝が掲載されたバリアフリーフェア2012のちらしも置いてあります☆
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

その画面の右側にあるエスカレーターにのって地上まで上がります。
地上に上がると、右手にはこんな景色が!
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
素敵な建物ですが、右に曲がるのをぐっとこらえて、左側に出てください。
左側の景色はこんな感じです。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

正面の道路に向かって左方向に折れて歩き始めると、今度はこんな建物が見えてきます。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
この趣ある素敵な建物は“横浜第二合同庁舎”なんですね~。
こちらの建物を左手に見ながら、まっすぐ進みます。

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
まっすぐ歩き続けていくと、こんな風に橋を渡ります。

橋の上から見える風景は、ひろびろとしてお天気の日に見ると気持ち良いですよ~♪
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
その風景を眺めながら、まっすぐ歩いていくと…
左前方にちょこっとづつ、ワールドポータスが見えてきます。

そんな感じでまっすぐ歩き続けると…!
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
見えてきました~♪
ワールドポータースです!!

信号を守って、横断歩道を渡ってくださいな。

渡って、すぐの入り口からも上がれますが、オススメの入り口はちょっと違います。
左に曲がってください~。
ワールドポータースを右手に眺めながら、歩きます。
フードコートやファミリーマートなんかもありますよ~。

すると…
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
横浜銀行のATMが見えてきます。

この近くの入り口が、オススメです。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

入り口に入るとハワイアンタウンというところになっています。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

その近くのエスカレーターで6階まで上がってください。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
6階まで上がると、こんな看板が。
標識にのっとって歩いていくと…イベントホールに到着します!


横浜ワールドポータースで、皆さまのお越しをを心よりお待ち申し上げます☆
お申込みはコチラからどうぞ!
おかげさまで昨年も人気でしたので、ご興味のある方はお申し込みはお早めに~♪♪♪


実は、ここだけの話、外苑前ではまだ体感したことのないあるモノが暗闇に登場しますよ♪
リピーターの方にもぜひ、来てもらえたらと思っています。
それは何でしょうか???
どうぞ、お楽しみに☆★☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!
スタッフの小杉です。

本日9月2日のアオムシちゃんの模様です。


$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


一時期、スタッフの手で遠くに行っていたのですが、
やはりこの木が美味しいのか、居心地が良いのか、
再び舞い戻ってきたアオムシちゃん。

急な豪雨にも負けず、立派に育っています。


でも、ちょっとドキドキしちゃうビジュアルになってきてますね…。
きれいに旅立つその日まで。
スタッフは朝の掃除を行う度に、心の中でぎゃーと叫びつづける日々かもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ブログ担当のコスギです。

唐突ですが、今日から何回か連続で連載を開始します!!

と、いうのも外に置いてある観葉植物の美味しーーい葉っぱを食べて、
すくすくと元気にイモムシが育っているからなんです。
たぶん、これは美人な蝶々が誕生するのでは…??
とスタッフ内で意見が一致したのでした。


ということで本日8月27日のイモムシちゃんです。


$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


うーん。
素人なもので、この写真じゃあどの辺りまで育っているのか、全く分からないのですが…。


これから様子をこまめに撮影して、写真をブログで紹介していこうと思います。
どうか、お時間ある時にでも見に来てくださいね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。