DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
新年明けてもう2週間がたってしまいました、アテンドのくらげです。

「新春は暗闇で書初めを!」
実は4歳から中学3年まで書道を習っていた私、
部屋に広がる墨の香りにとっても懐かしく、テンション上がっています。
見なくても書道ってできるんですよ!

筆で書いたところって触ればぬれてて、意外とわかる。
もちろん書いたあとの手は墨で真っ黒(笑)
せっかくの紙を汚れた手で台無しにしないようにだけ気をつければいいんです。
これが私の書道!
中学生のころには、「富士登山道」とか1枚の半紙に書いていたのを思い出します。
今はもう書けないと思うけど…。

そしてお正月もっと嬉しいことは、あちこちでお箏(こと)の音色がきこえてくること。
お箏の音色って、すごく深くて、いろんな響きがあります。
すごく心が落ち着きます。
おいしい御節も食べて、親戚が集まって、なんだか幸せいっぱいなお正月なのです。

でも今年のおみくじには
「己に屈せず努力すべし」と書かれていました。
気を引き締めて、この1年も頑張ります。

皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょう。
「えがお」あふれる1年でありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dialog in the Darkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。