DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
2013年もよろしくお願いいたします。
コンシェルジュのシロハタです☆

新春バージョンが始まりました。
ダイアログでは、毎回新バージョンへの転換作業を見える見えないスタッフみんなで行います。
その一般公開直前のデモンストレーションをスタッフ内で行った時の話題
「日本人って、初もの好きだよね。~初め、年明け初めてすることに思いを馳せ。」

そう、初詣、初霜、初雪、仕事始め、初売り、初競り(本マグロが1億5千万円程で競り落とされましたね・・)、初めてのおつかい(笑)
そして、ダイアログでは、お客様の心に残っていただける恒例 の”書き初め”で、今年が始まります。

ここで私の初ものですが、
初映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。
アカデミー賞俳優が歌う!ことや、通常ミュージカル映画は口パクで別撮りするものを全員歌いながらの演技。
厳しい時代の人と人との絆、誰かのために生きる尊さ、愛とは生きる力、そんな温かい感動でした。

もう一つ初のこと!
ママズクラブシアターってご存知ですか?
シネコンの受付でチケット予約をして帰るところ、
ふとスケジュールを見たら希望日のその時間だけ、お休みとなっているのに?
でも取れた??
また聞きに行き、取ってくれたその担当者は「ハッ本当だ!?すみません」と。

その時間は、赤ちゃん連れのお客様のみの特別枠だったのです。
担当者いわく
赤ちゃんがびっくりしないように映画の音量を通常より小さめに設定、
照明を通常より明るくし、室内温度を高めに設定してあります。
子供が泣いても、おしゃべりしてもお互い様、気兼ねなく赤ちゃんに優しい環境。
それでもよろしければ、入場OKとのこと。

決断にちょっと悩みました・・・
今のところ、4人しか予約がないことで、通常の時間帯は絶賛上映中で込み合っているから、かえって静かかな?
普通の映画ならいいけど、大スクリーンならではのミュージカル映画で音が小さいって・・・そこに泣き声も。
ここでの決め手は、
今年初映画に、ママズシアターなんて普通参加できない、初めてのこと魂に火がついた♪

体験後の感想は
とにかく、映画がよかった(涙)初大泣きです!!!
3時間終始ミュージカルの歌で繰り広げられ、そこに赤ちゃんの泣き声BGM♪
音量も子供のおしゃべりも、新鮮で楽しい。
最後列ド真ん中の席からふと見渡すと、右も左も立って赤ちゃんをあやして揺れているママ達と座っているけどあやして揺れているママ達がいっぱい。
結局、半分以下のお客様でしたが、その半分が赤ちゃんだと思うと微笑ましい。
私たちも、〇十代の妹と私と七十代の母、親子といえば親子です(笑)

まだ「レ・ミゼラブル」を観てない方、全編を通じて謳われるミュージカルの歌が心地よく
今年の初シネマに温かい涙を流せますよ。

さて、”初”って何回出てきたのでしょう!?
2013初ブログでした~☆

ダイアログも、新鮮な気持ちになれるような温かい暗闇が始まります。
今年も、リピーターの方々と初めてのお客様も、会場で心よりお待ちしております♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dialog in the Darkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。