弘前れぽーと~食い倒れ編~ | DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪

続きまして、はちです音譜


先日のブログ記事で、
青森出身のシティーボーイ、クマちゃんが、弘前のお客様の様子をレポートしていましたので、
わたしは食べものやお土産、スペースデネガ周辺のことについてレポートしたいと思いますアップ


わたしはクマより2日前から弘前にいたので、おいしいものといっぱい出会ったのですよにひひチョキ


新幹線で新青森駅に到着した瞬間、
超ー巨大なりんごのオブジェにお出迎えしていただきました。

その時は「わーぉっ」
って言う感じでしたが、
いやっ、みなさんこれこそが無言のアピール。
わたしも、してやられました!!


りんごなくして語れない4日間だったのですリンゴ

スペースデネガ編でお届けしたカフェにていただいたアップルパイもものすごくおいしかったですし、

運営終了後にみんなでスペースデネガの近くを散策していると、

りんごを箱でたっくさん売っているお店、
焼きりんご屋さん、
りんごのレアチーズケーキを売ってるお菓子屋さんに、
りんごのスイートポテトを売っているお菓子屋さん…


感覚では50メートル位しか歩いていないのに、出てくる出てくるりんご!!!

もちろん全部食べたかったんですが…まぁ全部は欲張りすぎでしょ?

焼きりんご、レアチーズ、スイートポテト…
悩みに悩み、結局
りんごのスイートポテトをみんなで分けて食後のデザートにしましたリンゴ

これはねー、もうおいしすぎて言葉にならないですよー!!
余談ですが、
自称シティーボーイ、クマちゃんも何やらこんなしゃれおつな可愛いスイーツをお土産に買っていましたとさ。
ふふラブラブ

是非今度は焼きりんごもレアチーズも食べたい!!

スタッフだけでなくお客様も、
くらやみでりんごを触ったりかじったり、
りんごジュースを堪能していらっしゃいました。

小学生に、りんごジュースはいかが?とインタビューしたところ、
「朝ものんだよ!」
とのこと。
わぉさすが。


東京の会場にもたっくさんのりんごをいただいたので、みんな自宅へ持って帰って食べていますリンゴ

わたしはと言うとそのまま食べるだけでは飽き足りず、
焼きりんご風にしてみました音譜


$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


りんご最高ですアップアップアップアップ





弘前れぽーと~食い倒れ編その2~ へ続く