DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
皆さんこんにちは。
流浪のアテンド研修生、柿島です。

今月19日から21日まで、また広島に行って来ました。
今回はタイトルの通りお好み焼きについて書きます。

お好み焼きと言えば、関西風お好み焼きと広島風お好み焼きですよね。
どんな違いがあるのかと言えば、焼き方と具材がちょっと違います。
大きく分けてみると、関西風は、あらかじめボールに水で溶いた小麦粉と具材を混ぜてから焼くのに対して、広島風は鉄板に水で溶いた小麦粉を薄く引いた上に具材を載せながら焼く重ね焼きです。
大阪風はそばやうどんを入れるとモダン焼きと言いますが、広島風は普通にそばやうどんが入っているようです。

今回、広島市内で食べたお好み焼きは、生麺がカリカリに焼かれて歯ごたえがあり、具材も魚介類たっぷりのとても美味しい物でした。
上に載ったネギもしゃきしゃきとしていて、濃くのある甘めのソースと混ざって良い感じに食が進みます。
皆さんも広島に行った時には是非食べてみてください。


何故か東京に帰って来て、またお好み焼きを食べてしまいました(笑)


一枚目の写真は、昨日広島市内で食べたお好み焼き。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


二枚目の写真は、さっき東京に帰ってから近所で食べたお好み焼きです。
DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

両方甲乙が付け難い美味しさです。


お土産は川通り餅を買って来ました。
これもどんな味なんだろう♪


終わり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dialog in the Darkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。