DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
Hello!

Firstly, I sincerely hope that everybody has had a fabulous Christmas;
whether it was spent with family, friends, alone or with a special somebody.
I personally feel very lucky to have been able to spend an amazing day with a friend on Christmas Day at a concert to hear Beethoven's infamous 9th Symphony.
It was an absolutely incredible performance to say the least!
I'd love to hear how you spent your day or your plans for New Years, too.

Well, now with less than a week left of 2012 to go, things are really wrapping up for this year.
I dearly hope that everyone has had a year full of smiles and that the coming year will see even more of them.

That's if from me, Yuka.
Warmest wishes for this holiday season and may you all have a safe and wonderful New Year.

And lastly, happy Boxing Day!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アテンドの足利幸子です。
寒い毎日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

この時期、温かいものが恋しくなりますね。
スープが我が家の食卓に上る回数がうんと増えてきました。
とか言っても相変わらず簡単に作れるものばかり。
いくつかご紹介させていただきます。

なんだか身体によさそうな気がしてよく作るのが豆入りのスープです。
〔豆〕とか言ってもスーパーに売ってる大豆の水煮とか冷凍のミックスビーンズを使うだけ。
手軽に栄養が取れるように思うので、とても気に入っています。
炒め玉ねぎやマカロニ、人参なんかと一緒に固形ブイヨンで煮込みます。
身体の隅まで暖まる一品です。

ちょっと味に変化をつけたいときには固形ブイヨンの代わりにカレールーを使います。
約400mlのお湯に対してカレールー一人分くらい加えるのがおおよその目安。
あの、板チョコみたいになってるルーの人かけ分というところでしょうか。
ほんのりカレーっぽくてこの味と豆類との相性はなかなかのものです。

体を温めるだけならもっと手抜きしてもok。
お湯で溶いて飲むだけのインスタントコーンスープを温かい牛乳と一緒に鍋に入れ、弱火にかけて5,6分まぜあわせても十分です。
途中で牛乳が吹き零れたりなんだか鍋に焦げ付きそうで心配になるので、私は絶対に火を止めるまで混ぜ続ける様にしています。
寒い休日のブランチにはこのスープとこんがりトーストした食パンがあればとても幸せな気分になります。

みそ汁だってもちろん身体の心から温かくなりますよね。
たとえば豚汁。
指先の感覚がなくなりそうな寒い夜にはあの独特の香りが温かさを連れてきてくれます。
牛蒡、蓮根、人参、蒟蒻など、自分で好きな具材を選んで作るとおいしさは格別です。

エスニック味のスープにはまだ挑戦したことがないのですが、今後マスターできればさらに楽しさが広がりそう!
スープは心も身体もほかほかにしてくれます。

どうぞ皆さんも温かいものをたくさん召し上がって良いお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、気づいたらすっかり真冬になっていました、おひさしぶりです、アテンドスタッフの馬場です。

クリスマスモードあふれる季節ですが、皆さんは素敵なクリスマスプランにワクワクしていますか?
そんな浮き足立ったある季節、妙に冷めた女が一人いました。・・・私です(笑)。

それは、上京してきて、社会人になって間もないクリスマスイブのことでした。
一人暮らしの私。
イブに一緒に過ごす相手もおらず、女子会に参加する元気もありませんでした(OL2年目にしてなんだか枯れてますね)。
イブとはいえ、今日も普通に仕事だったし、明日も仕事。
クリスマスなんて私には関係ない、とばかりに仕事終わりの私は帰路に急いでいました。

と、いつも利用している駅に着いたとき、人身事故で、電車が止まっていることが判明。
少し先の駅まで歩けば、別の路線もあるのだけど、行きなれない駅まで一人で行けるか不安だし、電車が復旧するまで待ったほうがいいような・・・と悩んでいました。

そこへ、「電車止まってますよ。よかったらもう一つの駅まで一緒に行きますか?」と、声をかけてくださった方があらわれました。
お言葉に甘えて、一緒してもらうことに。

途中、綺麗に飾り付けられているショーウィンドウをのぞきながら、その様子を教えてもらって歩くうちに、とても安心で楽しい気持ちになってきました。
途中、あるお店の前で立ち止まったその人は、ケーキを買っていました。
おうちで待ってる人がいるんだろうな、とぼんやり想いながら待っていたのですが、その後、目的の駅に着いたときのことです。

「これ、クリスマスだから、よかったら。」と、私に差し出してきたのは、先ほどその人が買っていたケーキの入った箱でした。
とってもびっくりしたし、恐縮しましたが、その人の優しさにとても感動もしました。

無事、家に帰ることができて、食べたそのケーキのことは、今でも忘れられません。
お互いのことなんてほとんど知らないけれど、そこには確かに温かさや優しさがありました。
それまで、クリスマスといえば、親しい人と楽しむことばかり考えていましたが、こんな風に「誰かを想う」チャンスがたくさんあるのも、クリスマスの醍醐味だと気づかされた瞬間でした。

Dialog in the Darkでは、今、クリスマスverを開催しています。
テーマは「誰かの幸せを願うクリスマス」です。
そんなテーマを聞いて、あの頃のことを思い出さずにはいられませんでした。

今度は、私も「誰か」の「温かで優しい何か」になれたらいいな。
そして、それがどんどん広がっていけば素敵だな。
そんな想いをこめて、今年のクリスマスを迎えたいと思います。

皆さんも、素敵な時間を過ごしてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。