DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
こんにちは!
スタッフのコスギです。

先日(…と言っても、既に1ヶ月以上過ぎていますが…)
開催したダイアログ・イン・ザ・ダーク ショーケース@横浜が
無事に終了しましたのでイベントの様子なども含めて
簡単にレポートしたいと思います!

お蔭さまで、たくさんのお客さまにご来場いただきました。
横浜でご体験いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました!


開催中、会場が入っていたワールドポーターズのエスカレータ横に置かれていた看板です。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
こんな風に、いろいろなところでお客さまの目に触れるキッカケを頂けるのも、
外苑前の会場を飛び出して開催させていただく時に嬉しい出来事です。


しかも、会場があった6階のイベントスペース入り口にも大きいダイアログの文字が!!
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


今回も呼んでいただいた会場があるみなとみらいは、
三連休ということもあって、とっても沢山の人たちで賑わっていました。
横浜で開催させていただいたことが、
まだダイアログをご存じないお客さまの目にも触れるキッカケになったら嬉しいなと
思っています☆


しかも、ご体験の予定は無いのに、
「近くまで来たので…」とリピーターの方が遊びに来てくださいました。
慣れない場所で緊張していたので、すごく勇気づけられました!


横浜ビールさまには、とっても美味しい飲み物をご提供していただきました☆
ありがとうございました。
実はスタッフもお味見で、ジュースを一人一杯づつ飲ませていただきました!
すっごく美味しくて、みんな元気がでました。

その他にも横浜でしか体感できない暗闇のコンテンツもご用意させていただいていたので、
リピーターの方にも楽しんでいただけていたら嬉しいです。


余談ですが。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
普段と違う場所での開催ということで、
お昼ご飯を買いに行くのも、とってもわくわくしました♪♪
ということで、最後は珍しくて購入してしまった、猫の手を模したパンの画像です。


楽しくて有り難い横浜の二日間でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
スタッフのコスギです。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク東京の会場には、
とっても嬉しいことに
日本全国津々浦々、果ては世界からもお客さまが来てくださいます。
来てくださるきっかけや、来てくださる方も本当にさまざま。

実際は、ダイアログ体験直後のお客さまとは体験後のお話しだけなのですが、
もしも遠くから来てくださった方に東京のおすすめスポットを聞かれたら、
どこをお伝えしたら楽しんでいただけるかなあと、考えたりします。

そんな私に強力な味方が!
「d design travel TOKYO」という本です。

この本、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
日本の47都道府県それぞれの「d design travel」の本を出版している途中なんです。
全部、出版されたら47冊の本が揃うという、想像するだけでも圧巻です。

このシリーズの東京に焦点をあてた号が先日9月に発売されました。
デザインというレンズを通して、東京を眺めてみたら、こんな風景だったんだ!
と知ることができて、見るだけでもとても楽しい本になっています。


しかも…、実は毎号巻末に各47都道府県のちょこっと情報も掲載されています。
その東京のページに一口スポンサーとして、
ダイアログ・イン・ザ・ダークも載っているんです!

元々、この本のファンだった私としては、
巻末にダイアログ・イン・ザ・ダークのロゴを見たときは
とっても嬉しくてビックリしました!


毎号、本が出版されるとそれぞれの都道府県で、本の場所を巡るイベントが開催されています。
先日の東京号が出版された時には、東京で開催されました。
イベント名が「東京ぐるぐる」。
時間がある時にちょこっと参加して廻ってみたのですが、とっても楽しかったです。


最初に訪れたのは「日本民藝館」。
最寄駅は井の頭線の駒場東大前。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
すごく趣のある建物を体感するだけでも、うっとりしてゆったりした時間を過ごせました。
10月21日現在も開催中の展示「沖縄復帰40年記念特別公開 琉球の紅型」を体感してきました。


次に訪れたのは、ダイアログ・イン・ザ・ダークの最寄駅でもある銀座線の外苑前駅。
青山ベルコモンズの地下にある「CIBONE」。
$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
いろんな観点で集められた素敵なデザインのグッズが置いてあるお店でした。
料理本好きとしても、気になる本がセレクトされていて、わくわくしました!


他にも何か所か廻って新たな東京を知った時間になりました。

普段、自分が接している何気ない日常に近いところも、
自分とは違うデザインというレンズを通して見ると懐かしい気持ちになったり、
新しい発見があったり、改めてとても素敵なところで生きているんだなあ~と。

そんなキラキラが、もちろん東京だけではなくて、
日本全国にたくさんたくさんちりばめられているんでしょうね♪♪


今から、他の都道府県の号も楽しみです!

そんな楽しみをますます増やしてくれそうなイベントが11月1日から
渋谷のヒカリエ開催されるそうです。
「d47 MUSEUM 第4回企画展 47 GOOD DESIGN 47都道府県のグッドデザイン賞」


ダイアログ・イン・ザ・ダークへご来場の折りに、一足伸ばして行ってみても楽しそうですよ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、アテンドスタッフの片野です。
最近は気温も下がってきて「いよいよ本格的な秋ですなー」なんて思ってみる今日このごろ。
秋物のジャケットは何処にしまってたかな…。

風がふけばどこからか金木犀の香り、歩くとカサカサ落ち葉を踏みしめる感覚、夜になれば虫の鳴き声。
いろんなところに秋はあふれてるみたいです。
それを見つける度少し嬉しくなるのは私が秋が好きだからでしょうか。

そして秋といえば食欲の秋!
さつま芋とか栗とかパンプキンプリンとかモンブランとか…。
おいしい物いっぱーい!幸せでニヤニヤしっぱなしです。
「今日は寒いからコンビニにおでん買いに行こう」
「いいね、でも肉まんも捨てがたい」
なんて会話を友人たちとしながら歩く道だってウキウキが止まらない。
秋の味覚が今日も私を呼んでいる!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。
皆さんの「○○の秋」は何ですか?

今年も秋を満喫するぞー!!

片野でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。