DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
みなさん、こんにちは。
アテンド研修生の柿島です。
初スタッフブログ投稿です。

先日、広島県は鞆の浦(とものうら)に行って参りました。
瀬戸内海に面した風光明媚な湊町で、鯛が名産。
風は磯の香りが心地よく、穏やかな昔ながらの日本家屋が残る街並み。
っと見た訳でもない自分が描写しても説得力がありませんが(笑)

ちなみに、筝曲の宮城道雄ゆかりの場所でもあります。
宮城道雄が失明する前の幼少期、父親の故郷である鞆の浦を見た記憶から
生まれた曲が"春の海”と言われています。
春の海が判らない人も、お正月に必ず耳にする定番曲と言うと、ピンと来る人が多いかな?

♪チャン チャララララララン、チャン、チラララ ラ ラ ランって曲なんですが。
文字でメロディーを表現するのは難しい…。

実際の土地を知って曲を聴くと、より深く作品を理解できた気がしてとても楽しいです。
名曲の生まれた土地に立って、そのルーツに思いを馳せるのも良いものですね。
いつか自分も、地元の街や思い出の地を何らかの作品や形にできたらなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさまこんにちは!
スタッフの清水です。

暑かった夏もようやく終わりを迎えようとしてますね。


ダイアログでも、熱い東北夏祭りバージョンが終わり、
15日からは新しいコンテンツを皆様にお届けしております。

自信の感覚をより開くことにより、
他人との対話をもっともっと楽しむことができる。

そんな、ダイアログならではの特性を見つめ、より深く掘り下げた
新バージョンに仕上がっています!


さてさて、先日、新バージョンに必要な材料を求め、
日頃からお世話になっている、
長光寺の柿沼忍昭和尚さんのところへおジャマしてきました!

空が広く、とっても心地よいところでした☆

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

長光寺はこーんなのどかなところです☆

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

仕事後はみんなで一服☆

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

ありがとうございました!
またおじゃまします☆

仕事してる写真がないですが、ちゃーんとがんばってきましたよ 笑

今回のコンテンツのどこに使われているか、ぜひ体験される際に探してみてくださいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜだろうか。
こんにちは、アテンドの宮内です。

秋になると、空気が透き通ったような感じがいたします。
夏はいかがでしたか?
私は、存分に堪能いたしました。
花火に旅行に合宿に。


中でもとりわけ楽しかったのが、フラメンコ部のメンバーでやったバーベキュー!
みんなでワイワイしている時間が尊くて、始終ニヤニヤし、友達に苦笑される始末。

先輩のおじいさんが家庭菜園で作ったという野菜と肉(こちらはスーパーで購入)が大量にあって、
ものすごい勢いで焼き、パエリア(スペインの郷土料理?)も作り
(私は野菜を両断するという単純作業だけしかしなかったけれどね!)。


おいしかった。
楽しかった。
テンションが上昇したら、歌ったり踊ったり、自由で気ままな空気間が最高でした!
知らないおじさんに変な目で見られましたが・・・。


野菜はあまりに量が多かったので、エコバッグいっぱいネギやらトマトやらもらって、
電車で2時間かけて連れ帰りました。
バッグからネギがニョキッてなってて、なかなか珍妙でしたよ。


あのメンバーとなら、何でもできるんじゃないかって、子供じみた幻想を抱いて。
あの時、世界は確実に私中心に回ってた!
そう思わせてくれるみんなに感謝。


では、秋も楽しくなることを祈って。
宮内でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。