DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
御機嫌よう♪
アテンド・スタッフのたかちゃんこと上田です。

最近のアテンドエピソードから。

とある平日の昼下がり、
3名のお客様と、私と、暗闇にある飲み物屋さんで一休み。
飲み物屋さん担当でその場に居合わせたのは、アテンドのあきこさん。
少人数ということで、おしゃべりもいつもよりゆったり。

お客様のうちのお一人が、
最近話題の世界一標高の高い電波塔でのお仕事に携わっていらっしゃったというところから、
行ったことありやなしやという話題になりました。

その場でスカイツリー経験者はその方お一人だけ。

そこであきこさんのお言葉。
「私、展望台の窓が開けばいいのにと思うんです。」

え~!!←私
だって、そんな高いところの風っていったら激しいっしょ!
寒いっしょ!!
危ないっしょ!!!

曰く、その標高の空気感や風に直接当たれて、
見えない私たちにもスカイツリーの高さが感じられるでしょとのこと。

なるほどぉ。
不覚にも一瞬おじけづくも、沸上がる好奇心。
とっても楽しそうです♪

7階に上る程度のエレベーターで、すでに耳がキーンとなる私にしてみれば、
上がってしまえば7階も350メートルも一緒じゃないかと思っていました。
正直(笑)

700段以上あるケルン大聖堂の長い階段を上った経験を持つあきこさんは、
上るにつれて変わっていく空気の感触がとても新鮮だったという思い出を
語ってくれました。
だから、きっともっと高いスカイツリーはもっと気持ちがいい(激しい?)と。

なるほどぉ。

そこで、お客様から耳寄り情報♪
スカイツリーはエレベーターであっという間に登れますが、
実は東京タワーは階段で登れるんだそうです!!

丁度、階段での登頂経験を持つ方が同じ回にいらっしゃって、
15分程度で登れると教えてくださいました。
(「おっ、たった15分」って相槌打ったら、軽んじるなというご指摘をいただきました)

これは、早速行って、標高数百メートルの風を感じるっきゃありません。
きっと、同じ高い場所でも、山の上と都会の高い場所の風はまた違うと思うのです。

この秋も大いに楽しめそうな予感★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
ブログ担当のコスギです。

唐突ですが、今日から何回か連続で連載を開始します!!

と、いうのも外に置いてある観葉植物の美味しーーい葉っぱを食べて、
すくすくと元気にイモムシが育っているからなんです。
たぶん、これは美人な蝶々が誕生するのでは…??
とスタッフ内で意見が一致したのでした。


ということで本日8月27日のイモムシちゃんです。


$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


うーん。
素人なもので、この写真じゃあどの辺りまで育っているのか、全く分からないのですが…。


これから様子をこまめに撮影して、写真をブログで紹介していこうと思います。
どうか、お時間ある時にでも見に来てくださいね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に、本当に、ほんとう~に暑いですが皆さん夏バテはしていませんか?
お盆も終わり、くらげの季節がやってきましたね!
ということで、アテンドのくらげです。

くらげ=水母=海月
こんな字を書くなんて知りませんでした。
私のお気に入りは海月です…
海のお月様ってなんかすてき!

ところで、8月の初めに海に行ってきました。
ということで…
私が初めて海水浴に行ったときのことを少し書きます…。

たぶん幼稚園くらいのときです。
「海」がよくわからなかった私の知識は、
「海にはくらげがいて、その生き物は人を刺す」
つまりくらげがこわかったわけです。

で海に行ったら、流れてきたビニールが私の足にからまって…
それをくらげだと思った私は大泣き(笑)
せっかく連れて行ったのに大泣きされて、親は困ったと思います。
それが今ではあだ名がくらげなんだから笑えますよね。

このエピソードから1ついえることは、
「得体の知れないものは怖い!」
ということですね。

最近世間を騒がせているくらげですが、
アテンドのくらげ(海月)は暗闇の中で皆さんを待ってますよ~~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。