DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
こんにちは!
スタッフの清水です。

先日、越後妻有で開催されている大地の芸術祭に行ってきました!


越後妻有は田園や山々が広がる、自然豊かな所。
人間と自然が共に暮らす「里山」が今も残る地域です。


自然と現代アートの共存。
自然があってこそ、出来上がる作品をたっくさん堪能できました!

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

トリエンナーレは3年に一度。
この夏アートや自然を堪能したい方にはオススメです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
スタッフのコスギです。

はちに続いて、すっかり久しぶりのブログになってしまいました。
各地で魅力的な展覧会の話を聞くのですが、観に行けてなくて残念です。

ダイアログも夏休みに入って、平日の昼間にも開催中なんですよ。
ご存知でしたか?
平日開催の場合は、土日はお仕事をされている方たちや、
お子さんと一緒に来て下さる方たちがいらっしゃいます。
土日だとスケジュールが合いづらい方も、平日開催は参加しやすいと思います。
もしも平日参加を希望されている方は、ぜひぜひこの時期に体験しに来てください~。
スタッフ一同、お待ちしております♪

ダイアログスタッフも土日の勤務率が高いのですが、
一足先に夏休みを頂いて、先日行われた「ap bank fes」に行ってきました~!

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

ほぼ毎年参加しているので、このフェスの時期になると本格的な夏の訪れを感じます。

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

実は今年のチケット争奪戦に一度は敗れてしまったのですが、
知り合いのつてで参加できることに☆☆

当日は、無事にお天気にも恵まれて、ずーーーーっと晴れてました。

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

静岡県のつま恋で大量の汗をかきながら、全身で音のシャワーを体感してきました。
初めて生で聞くアーティストにも出会えるのがフェスの魅力だな~と思います。

普段から水分摂取過多な私は、持ちうる限りの大量の水を持参して、
飲んでは汗をかき、飲んでは汗をかき、と過ごしていました。
家に帰って、首に巻いていたタオルを外したら、汗でタオルが重くなっていて、
こんなに汗をかいたんだなあと不思議な実感がありました。

そして「ap bank fes」の魅力はなんと言っても、美味しい食べ物の数々!!
いつもどんな美味しいものとの出会いがあるのか、よだれが垂れるほど想像して
わくわくしています。

ちなみに食べ物の写真を撮る前に速攻で胃袋に消えていってしまったので、
青空の写真で締めたいと思います。

なぜか夏の青空は、写真をたくさん撮りたくなってしまいます。

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

そんな夏の足音を聞いた一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。
ブログ初登場のくらげこと高木です。

スタッフブログを書くときは最初に絶対これを書こうと思っていた内容があります。
何かというと、私は本を読むのが大好きなんです。
だから本の話です。

最近読んだ本の中にこんな言葉がありました。
「光が見えるから暗闇が見えるんだ。
暗闇と言うものはねえ、光が見えないものには存在しないものなんですよ」
…「『暗闇』という光を見ていたんです」
(さだまさし著『解夏』)

重い言葉にきこえますが、DIDでは多くの方々がこれに似たことを
体験なさっているのではないでしょうか?

アテンドをしていると、
(もちろん実際には見えていないのですが)「なんか見える気がする」とおっしゃる方が
たくさんいらっしゃいます。
暗闇の中でいろんなことをするうちに、
皆さんは「光も闇もない世界」を体験されているんだと、私は思います。

そうすることで、「想像力」がいつもより働いて、「見て」いるような感覚になるんですね。
私はこの1文に出会ったとき、「これだ!」と思いました。
そしてとても納得したんです。

このブログを読んでくださっている皆さんが「これだ!」と感じる言葉は何でしょうか?
あちこちにすてきな言葉が散らばっているなあと私はいつも思っています。
そんな小さな言葉たちを、これからも大切にしたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。