DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
みなさま、こんにちは!
スタッフの清水です。

さて、先日のブログで、スタッフ倉持が八ヶ岳で購入したクリスタルプランツの様子をお伝えしてましたね☆

実は、わたしも同じクリスタルプランツを育てています!
種類も、倉持と同じく、「雫石」ことしずくちゃんです。


倉持さんちのしずくちゃんは、ぷくぷくぴちぴちで元気いっぱいですねー!
まっすぐ育った優等生タイプって感じです◎

さてさて、うちの子はというと。。

じゃん!!

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

いやー、まったく同じ種類とは思えない成長っぷりです 笑
成長を通り越して、老いてしまったような気が。。
赤ちゃんのころは、倉持家の子とほとんど同じ容姿だったのに。
親が違うと育つ子も変わるもんですねー。

ですが、しずくちゃんからひょろりと生えた謎の植物。
気になりますよね。

実はこちら、花を咲かせる茎だとか。
そう、うちのしずくちゃんは、花を咲かせるためにこんなに枯れ果てた姿になっていたのです。
皮肉なもので、茎を切ってしまえば、しずくちゃん本体はまた元気な姿になるとのこと。

しずくちゃんには元気になってほしいけど、、
せっかく花を咲かせようとしている所を切ってしまうのは、なによりしずくちゃん本人に申し訳ない!

そう思い、このままの姿で育てようと決意したのです。

しずくちゃん、きれいな花が咲くのを楽しみにしてるよー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
周囲でナメコ育成アプリがはやっていることにびっくりした最近。
こんにちは、スタッフの宮内です。

暑かったり寒かったり、落ち着かないお天気ですね。
先日、子供の頃によく行っていたおもちゃ屋さんに、弟の希望で久々に行ってきました。

昔は、限りなく広く思われたフロアは、やはりひどく広かった。
知らない売場がたくさんあって、こんなに広かったのかとくらくら。

地下の人形売場が面白いし、店員さんが優しいしで、和みました。
懐かしの場所を訪れたら、新たな発見があるかも!

すてきな出会いに感謝。
宮内でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、スタッフのシロハタです。
緑のグラデーションや吹く風を感じているだけで爽やかです♪

私は新緑が美しい5月を、1年間で最も心待ちにしていることがあります。
「国際バラとガーデニングショウ」
というイベントが緑で覆われた西武ドームで毎年開催されます。
第1回目から通い続けて、今年で14回目。
毎年終わる度に、また来年かぁ~と寂しい気持ちになります。

イベント関係者に知人がいて、準備段階を見せてもらったりもしました。
あの、普段野球の試合が行われている、だだっ広いドームに
基盤ができ、土が入り、木が立ち、池や川などの水が流れ
ほんの3日くらいで、数百万?!もの植物とバラでいっぱいになるんです。

まるで、何年もそこに生えていた様子で草花が生え、里山のような大木が立ち
毎年開花を楽しみにしている様子で、沢山のバラのツルが高く伸びている庭。

そんなプロフェッショナルの集結。技術がドーム内に凝縮されて
1週間程の見せ場に全てをもってくるのです。
その努力は想像もできません・・・全てが素晴らしいです。

今年の開催がどんな様子かを少し紹介いたします。


DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


女性にとって特別である薔薇。
私はどちらかと言うと、あまり好きではありませんでした(笑)
通っているうちに何百種類ものバラに、いつの間にか魅せられていました。

「ベルサイユのばら」の40周年を記念して漫画家池田理代子さんに捧げる
「ベルサイユのばら」という名を冠したバラを誕生させ今年世界初公開されました。

英国の人気ブランドのデザイナー キャス・キッドソンさんが
ご自身の庭をイメージして再現されたイングリッシュガーデン。

DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ

ドームに広がる沢山のお庭はバラや草花、果樹園や野菜畑など
ガーデンを通して心豊かになれるライフスタイルを紹介してくれます。

視覚障害の友人を誘って行きました。
普通来場のお客さんは、展示されてるものには触れませんが
私は、ばらや草花にガシガシ触れ香りをかいで、友人にもいっぱい触ってもらいました(笑)
とっても楽しんでもらえたようです♪

私は、ここで過ごす1日で沢山のことを感じます。
この日に至るまでに関わった人々、時間、自然への想い・・・
見えてる、見えてないもの全てに感動して、五感以上の感覚で幸せと感謝でいっぱいになります♪

これからの季節、まだまだ油断の出来ない気候や環境に遭うかもしれませんが
気持ちの良い日には、感覚を開いていろんなものを感じてみたいですね。

いよいよダイアログの春バージョンは今週末で最後です!
☆☆みなさま「ダイアログの春」をお見逃しなく☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。