DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
みなさん、お久しぶりです。
アテンドスタッフのクマでございます。

卒業式のシーズンも終わりを迎え、これからは入学式や初出勤といった旅立ちのシーズンを迎えますね。
新たな旅立ちを祝う桜の開花には今少し時間がかかりそうですが…。


先日、DIDからも二人のスタッフが新たな旅立ちをしました。
エネルギーと希望に満ちた二人に未来は祝福してくれることを信じて疑いません。
さびしくなるけど、がんばれよ!


さて、DIDは先日常設3周年を迎えることができました。
これも支えてくださった皆様や、ご来場いただいたお客様のおかげです。
本当にありがとうございます。


私はこの3月でDIDでアテンドとして働くようになり1年目となります。
思えばあっという間の1年でしたが、実際に働いてみて、DIDを運営していくことの難しさを感じました。

その中で、3年という月日を重ねられたことを純粋にすごいことだなと感じています。
困難や苦労をのりこえて続けていくこと、クマも何度かのダイエットの失敗により、深く胸に刻んでおります。(涙)


3年前のDIDより、今のDIDがどうなっているのか?
それはお客様たちが判断することかもしれません。

ただ、暗闇がもたらしてくれるもの、それに変わりがないことを心から祈る次第です。

経験に裏打ちされた成熟や、お客様の声を反映した変化というものをどのように感じていただけるかが、これからのDIDを支える鍵になるかもしれませんね。


クマは私事ではありますが、2年という時間を決め、その後必ずこうなっていたいという個人目標をたてました。
きっと、それを達成できたときには、人間的に一回りも二回りも大きくなれるんじゃないかと思っています。

あ、ちなみに体型ではありませんので念のため。
2年後に達成できたかどうかは、またこのブログで報告できたらよいなと思っています。


震災の復興もこれから先継続してバックアップしていかなければいけません。
首都圏を襲うかもしれない大地震への備えも忘れることなくつづけていくべきですよね。

ブログ読者の皆様も、大切ななにかお継続してつづけていらっしゃるのでしょうね。
春のDIDでは続けていくことで芽出るということを体験できるかもしれませんよ♪


春の暗闇で皆様のお越しをお待ちしておりますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!スタッフの清水です。
そろそろ、寒かった時期も終わりに近づいてきましたね。
春ももう間もなくです。

先日、まっ暗の中では、Picnic in the darkが開催されました!
昨年もこちらのブログで様子をお伝えしましたが、
今年も昨年に負けず、とっても盛り上がっていましたよー☆

今回参加されたのは、初めてダイアログを体験される方はもちろん、
みなさん一度は暗やみを体験されているリピーターの方も沢山来てくださいました。
中には、何十回もリピートしてくださっている方の姿も!

体験者が沢山いらっしゃったということもあり、時間までロビーで待つ様子も緊張感は少なく、ワクワク感いっぱいの和やかな雰囲気。
とっても素敵な笑顔で暗やみへと出発していきました!

体験もとっても盛り上がり、みんなで美味しいお弁当やお菓子を分け合っていましたよ☆
中での様子は、リュック姿もかわいかった担当アテンドはちやちーちゃん、とーるちゃんが後日伝えてくれるかも??

また、なんとありがたいことに、スタッフにもおすそわけしてくださった方も!
なんとも嬉しい限りですっw
その一つがこちら。
桜の塩漬けをのせた手作りクッキー!
桜のほのかな香りと風味が、春の始まりを感じさせる、素敵な絶品クッキーでした☆


$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


体験後も、ロビーで大盛り上がり!
中での様子や、お腹いっぱいで苦しい!というお声もw
また、今回体験して下さった方から、「また来年もPicnic in the darkに来ますね!」ととっても嬉しい言葉をいただきました!
その言葉で、Picnicを今年も開催できてほんとうに良かった、と思いました。
参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました!

春ももうすぐ。
本物の桜の下でのピクニックも早く行きたいなーと思う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の登場となってしまいましたショック!

アテンドの はちです音譜

3月も終わろうとしている今日この日まで
引っ込んでいる間、何をしていたかと言いますと…
いや、これは失礼しました、約一ヶ月経っていましたしょぼん
3月1日~4日まで出張で福島県郡山市へ行ってきましたDASH!

KTC中央高等学院 の郡山校をお借りして
福島県在住の方が限定で体験できるダイアログをやったのです。

今となってはすっかり「暗闇づくりの先生」と呼ばれるようになってしまったうちのスタッフ林の指導の元、KTCの高校生が暗闇づくりを手伝ってくれたのです。
施工2日目に、わたしとひやまっちも合流して、物の配置決めをし、実際設置したのですが、1日目に暗闇をつくってくれた生徒さんたちが2日目もきてくれた!!しかも男の子も女の子もいーっぱいアップ
生徒さんとお喋りしながら作業楽しかったべーっだ!
ひやまっちには、「とけ込んでたねぇーにひひハチは高校生みたいなもんだからね得意げ
なんて一通りイヤミ言われ(笑)

何とか会場は完成チョキ

まずは暗闇づくりを手伝ってくれた生徒さん、そして先生方に体験していただきました。

いつもお話したがらない生徒さんもいたようですが、わたしやひやまっちは全くそう感じなかったんですよ、本気で!!
自分が辛い気持ちをしっている分、他の人への気遣いは忘れないんだろうなと感じました。

暗闇の最後で、「人として大切にして行きたいと思う事」と言うお題で一文字書いてもらったんですが、
「友」、「愛」、「思いやり」etc…
わたしが素敵な言葉をたくさんいただいた気になって嬉しかったですねぇ。



次回は郡山でダイアログ~福島県民編~ です!お楽しみにラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。