DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
うわっ! 気づいたらもうすぐ2月じゃないですか?

こ、この調子で時間が流れると、赤いチャンチャンコを着る日は
もうすぐそこまできているような気が・・・。(滝汗)
てなカンジで時間の流れの速さに恐れおののいているアテンドのクマです。

インフルエンザも流行期に入りましたが、ブログ読者のみなさんはお変わりありませんか?

2月といえばバレンタインデーと日本の菓子メーカーはのたまっておりますな。
DIDもラブ強化月間に入りますぞ。

それに先駆けて「女子力」UPのトークセッションなぞも開催されました♪
意図的ではない「女子力」の高い女性って、やっぱり魅かれますよね。

で、クマは考えました。
では、この現代でいうところの「男子力」ってなんなんでしょうか?

経済力? 基礎体力? 包容力? 決断力? 体毛の濃さ?
はてさて、ブログ読者の女子諸君、いかがお考えですか?

ぜひ、クマにご教授ください!(切実)
そして、みなさんのアドバイスをもとに今年は幸せになります!!

いや、幸せになりたいっ!!
いやいや、幸せになったらいいなぁ・・・。

し、幸せってなんだろう?
うぐっ うぐっぐっ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
スタッフの岸です。

寒い日が続きますね。
先日近くの公園で霜柱を見つけました。
なんだかとても懐かしく、久々に踏んでみました・・・そしたらムギュ、ムギュって、いい音がしました。

さて、年末年始の特別企画として12月、1月と「Party in the dark」という企画を実施したのですが、とても好評をいただきましてたくさんの方にご来場いただきました。
通常の暗やみ探検(90分)はいろんな方々とのコミュニケーションを楽しんでいただきたいということもありまして、1ユニット(90分)に4名様以上のお申し込みはご遠慮いただいているのですが、この企画はあえてお知り合い同士で暗やみを貸切って、みんなで楽しんでくださいという企画でした。

年末年始でしたので、会社の仲間との忘年会や新年会、お友達の誕生日会、ご家族・ご親族のお楽しみ会、取引先様との新しい形の接待?!、あとは異業種交流会や、同じ資格を持った方々の交流会等々・・・ご利用いただいた形は様々でしたが、皆さんとても盛り上がって、盛り上がって、特別企画でしたのでお時間を90分から30分延長して120分のご利用でしたが、時間が足りない感じでした。

参加された方の中には、ずっと興味を持っていたのだけどなかなか来る機会がなく、今回忘年会や異業種交流会の場所がダイアログだった・・・という方も多く、今回のような企画を通してダイアログに来たかったけど来る機会がなかった方、また全くダイアログを知らなかった方にご来場いただけたのがとても嬉しかったです。

これからもまた楽しい企画を実施していきたいと思いますので、何かご要望等ございましたらスタッフまでお願いします!

では、インフルエンザも流行っているようですので皆さまもどうぞお気をつけください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは。
アテンドスタッフの小島です。

このところすっかり真冬の寒さ、東京でも雪が積もったりしておりますが
みなさまはいかがおすごしでしょうか。

さて数日前のこのブログでスタッフの清田さんが「芸事の神様」という記事を書いているので
私もそれにちなんでひとつ芸に関わる体験談を書かせていただきたいと思います。


とある日曜日の朝、私は新宿の街を歩いておりました。
その日は友人の結婚式の準備を手伝うため会場に向かっていたのですが
そこは地図を見ることができない視覚障害者のかなしさ、途中で道に迷ってしまいました。
とは言ってもそんなことは日常茶飯事、そういうときには近くを歩いてる方に声をおかけして道をたずねます。

「すみませ~ん!」
私の声に応えて二人組みの男性が立ち止まってくれました。
このお二人に事情を説明して招待状の地図をお見せしたところ
「それなら連れて行ってあげるわよ。」
親切な人たちです。
とてもたすかります。

というわけでお一人のひじをつかませていただいて(手引きをしていただくときの一般的なスタイルです)
我々男三人は歩き始めました。

ところでこのお二人ちょっと変わってます。
まず朝っぱらから強烈にお酒くさい。
どうやら仕事で夜通しお飲みになっていたようです。
そして酔っ払っているせいか、とても陽気です。
ずっと絶え間ないマシンガントーク、あけすけな話題も出てきます。
どういう人たちだろう、ちょっといぶかしみましたが、とても楽しくていい人たちです。
我々は和気あいあい新宿の街を歩いていきました。

ところが、しばらくしてちょっと不思議なことが起こりました。
手引きをしてくださっている方が空いている手で私の手を貝殻つなぎ(指をからめる手つなぎ、恋人つなぎとも言う)しているのです。
どうやらこのお兄さんは視覚障害者の手引きをしたことがないようです。
なので私は教えてあげました。
「手をつながなくていいですよ。ひじをつかませていただくだけで大丈夫なので。」
するとお兄さんが応えていわく
「つなぎたいのよ~。わたしゲイなの☆」

ほほーー、なるほどなるほど。
これでいろいろなことに合点がいきます。
最初から感じていた言葉遣いの違和感、夜通しお酒を飲むお仕事、それによく考えてみたら今歩いているのは新宿三丁目、ゲイのメッカ新宿二丁目は目と鼻の先です。
なっとくなっとく。

ちなみにそのとき生まれて初めてゲイの方にお会いした私は、内心かなりビビっておりました。
この二人はカップルなのか?
だとするともう一人の男性は嫉妬に狂っているのではないか?
いや、ひょっとして私の体が目当て?
ま、まさか暗がりに連れ込まれるなんてことは…。
などと考えているうちに目的地到着。
やっぱりとても親切な人たちでした。

「今度会ったら○△□×(不適切な単語なので自主規制)してあ・げ・る☆」
と言ってさわやかに去っていくお兄さん(?)たち。
これがホントの「ゲイは身をたすく」。
なんちゃって。

これからもしばらく寒い日が続きそうです。
皆さま、風邪などひかれませんようお体ご自愛ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。