DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪


テーマ:
スタッフの林です。
最近のお客様の感想すこしだけ紹介させていただきます。

毎日皆さんが寄せてくださる感想はどれも面白いものばかりです。
なぜかというと
誰もが同じ暗闇を体験していながらどれ一つとして同じ感想がないからです。
それぞれにその方の価値観や疑問、発見や楽しみ、日々の暮らしや人生なんかも垣間見えてきます。

ここで紹介させていただくものはあえて系統づけたりはしません。
褒めてくださるものだけを選ぶこともしません。
その人の顔が思い浮かぶような、そんな言葉を紹介していきたいと思います。
ではどうぞ。

ーーーーーーー
5月に体験してくださった方の感想

・暗闇の中で最初の一歩を踏み出すのは恐怖と好奇心が入り混じる行為でした。
人生も新しいことを始める前は恐怖と好奇心に満ちあふれていて、今回の経験は
人生をどう進めば良いのかを考えるキッカケとなり大変興味深かったです。
(男性 27歳 ビジネスマン)


・ブランコを発見した時、最初は「木」で、次に「板」になり
「ギミック」を感じて目的を思い浮かべました。
どう動くか、どんな広さなのか高さ、音、記憶を巡って回答を出しました。
正解だった時、嬉しいと同時に脳がちゃんと動いた気持ちよさを感じました。
(女性 23歳 会社員)

・視覚、聴覚に障害を持っている方のスマートフォン(iphon,andoroid,googleフォン)向けアプリを企画しているので、その開発でも利用させていただきたい体験でした。
(男性 30歳 ソフトウェア開発)

・私の孫は全盲で生まれ最初はショックで心の整理が長いことつきませんでした。
幸い息子夫婦が懸命に育てているので今は少し整理がつきました。
今日、ここを体験してまた少し希望が出てきました。ありがとうございました。
(女性 62歳 主婦)

・入ってすぐに時間の感覚がなくなって驚きました。
時間の経過って日常で目に見えている空間と密接に
関係しているのかなと思います。暗闇100%の中でどうして輪郭が感じられるのか、
すごく自分の身体が不思議で身近になりました。
(男性、31歳、会社員)

・以前、チェーザレ・ピッコというピアニストが暗闇でのコンサートを行い、
とても不思議な体験をしました。子供のころの記憶があふれるように引き出されました。
今回は、別の暗闇での体験、闇の中で動き、日常目ををどれだけ使っているのかを痛感しました。
(男性 34歳 エンジニア)

ーーーーーーー

以上です。
感想の中にあった「チェーザレ・ピッコさん」は
以前、原美術館で「暗闇のピアノコンサート」をやったそうです。
http://www.art-it.asia/u/HaraMuseum/mAaRYyWMPGE6w7Zuvkbt/
機会があれば聞いてみたいです。


$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。スタッフの高山です。

今東京は節電でどこに行っても当たり前のように薄暗いですが、ダイアログスタッフは慣れっこでむしろちょうど良い感じでしょうか?
先日、昼頃に山手線に乗ったのですが到着した電車が何かおかしい!?
乗車してびっくりビックリマーク
車内が完全に真っ暗なんです。
CMが流れるスクリーンだけはついているという不思議な光景でした。
でも何だかとっても落ち着く空間で、ついつい近くの人に話しかけたくなってしまうような気分に(笑)

いつか体験した方の感想に、満員電車が真っ暗だったら不快な気持ちにならないのになぁ~なんて声がありましたが、まさに電車でダイアログ・イン・ザ・ダークありですよねビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、裏方スタッフの岸です。
先日、女優の南果歩さんがダイアログを体験にいらっしゃいました。
お声ですぐわかったのですが、私が勝手に想像していたよりは
とても小柄な方でしたが、すごーく凛としていて素敵な方でした。

さて、どうしてダイアログを体験されたかというと、
6月10日から世田谷パブリックシアター行われる舞台「モリー・スウィーニー」に
出演されるそうなのですが、目の見えない女性を演じるということで、
相手役の小林顕作さんと一緒に体験にいらしたのです。

アテンドはちーちゃん、暗闇の中をとても楽しんでいただけたようで良かったです。
ニックネームは「モリー」だったそうです。そう、主人公の名前です!
実は、ちーちゃんにもっと話を聞きたいということで後日またダイアログにいらしてくださったのです。

ちーちゃんはじめ、みんなで「モリ―・スウィーニー」を観に行きたいと思ってます。
どんな南果歩さんが見られるのか楽しみです。
チラシに「あの時彼女は、全てのものを持っていた。」
っていうコピーがあるのですが、そのコピーに個人的にとっても心惹かれます。

ダイアログファンの皆様も是非「モリー・スウィーニー」をチェックしてみてください。


◇『モリ―・スウィーニー』

$DIALOG IN THE DARK☆スタッフ ブログ


詳細はコチラから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。