2005-05-02 19:26:46

山崎まさよし

テーマ:音楽

山崎まさよし にハマりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ロマサガのために書いたというメヌエット という曲がすごくいいです!

聞きやすいというかなんというか耳に優しい感じ(* ^ー゚)


歌詞の通りイメージするとなんだか風の谷のナウシカを思い出しました。

ナウシカの映像とメヌエットを合わせてFLASHつくってみようかなぁ?


山崎まさよしの曲は結構PCの中に取り込んでいるので今日はエンドレスで鳴り響いてます(;・∀・)

しかし私はもう若くないのかなぁと思ってしまう・・・

だってついこないだまではもっと激しい乗れる曲ばっかり聴いてたんだけど、今ではまさよしとかスキマスイッチとか・・・

まぁスキマスイッチは彼女が気に入った曲があるって言うんで一緒に聞いてて好きになったんですけど、それでも最近いいなと思う曲はスローテンポなのばっかだヽ(;´Д`)ノ

まぁそれがダメってことじゃないんですけどねw


あぁ私がバンド始めたきっかけを思い出しました。

それは中学生のときラジオをBGMにしながら勉強してたときでした。

そのときにTHE YELLOWMONKEY の「悲しきASIANBOY」という曲が流れたんです。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

すごくいい!!

なんだこの曲!


当時私は音楽なんぞにはまったく興味が無く、自分の好きな音楽というのも無かった幼い男の子だったので、本当に衝撃でした。

そこからいろいろ調べてビバ!イエモン!となったんです。

たしか厚生年金かどっかでライブをしたとかどうとかでそのレポートをラジオではしていたんだと思います。

まだまだ無名に近かった頃ですね。

ライブでたしかおっぱいまるだしのおねーちゃんダンサーが出てきたりするという内容だったかな?

ラジオのDJは「ライブはいつも満員なのにCDが売れないバンド」って紹介していたっけ・・・

でもそうなんです。

ライブ行ったらわかるんですけど、すごく芸達者というか楽しいんです。

「魅せる」といった方がいいかもしれません。

でも認知度はひくいからCDは売れない・・・そういう感じだったようですねぇ


それから私はイエモンを崇拝するようになり、ファッションもそっち方面に興味を持つようになりました。

ジャンルにわけるとすればグラムロックでしょうか?

イギリスにもイエモンは行きましたしね~


私がバンド始めたのはボーカルがいないからどうだと中学のときの友人に誘われた18歳の夏です。

それからいろんなバンドを経験して今のバンドに収まってます。

まぁ今はみな忙しいので活動してませんけど、もし活動できたら結構いいところまでいけると思いますよw

ギターは元プロだし、ボーカルもインディーズでがんばっててコンポーザーとしても頭じゃなくて気持ちで乗れるいい曲書くし…

私だけです!

ベーシストとして経験も実績も何も無いメンバーわ(つд⊂)エーン

このバンド組む前のバンドで3ピースのバンドやってたんです。

そのときから私はベース弾きながら歌うということしてました。

今のバンドはコーラス歌う程度。

もろベース担当です。

あぁ~ライブしたぁ~い。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


THE YELLOWMONKEYの休止は正直凹みましたね。

でもメンバー各自自分の活動してるので応援できてよかったですけどねw

ボーカルの吉井かずやはロビンって呼ばれてたからかな?吉井LOVINSON でがんばっておられます。

ちょっと前に出たアルバム買おうと思います。

ロマサガのサウンドトラックを買うかどうかを悩んでますね(´ヘ`;)

しかしロマサガ自体はあまり興味が無いので多分買わないだろうなぁ~

あとほしいCDが漫画の矢沢あい著の「NANA」 のトリビュートアルバム!

NANAおもしろいですね~(^ー^* )フフ♪

今まで出た本は全部読みました。

まぁあんな人間関係はよくあると思うけど、キャラの設定がすごすぎて現実には無いでしょうね(;´д`)ゞ


まぁなんにせよイエモンの皆さんにはがんばってほしいです!

もう12年くらいファンしてます!

アルバム曲も含めて全て歌えます(だからなんなんだ)w





あれ?山崎まさよしはどこいったんだ・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。