1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-04 00:55:02

内定者懇親会~

テーマ:就職活動

さて昨日は内定してくれた会社の内定者懇親会でした。

昼過ぎに会社に集合して今後のこととかいろいろ説明受けて夕方にWTCのレストランへ。

初めて内定者同士顔を合わせるとあってものすごく楽しみでした(^^;ゞ


で、お食事会(宴会?)が始まって常務や社長や総務部長とかの幹部社員の面々や先輩社員も交えて楽しいひと時・・・

ほんと楽しかったです!

私も結構飲んでましたヽ(;´Д`)ノ

余計楽しかったです~

時間の3分の1すぎたころに内定者の自己紹介。

挙手によって順番にやっていったのですけど、トップバッターは女の子がいきまして・・・

大分の大学にかよってるそうで、なかなか話してておもしろい子でした。

で、司会役の就職担当のおねーさんが


「次やりたいひと~~~」


「(,,゚Д゚)∩ハイッ!!」

とすかさず私が手を上げる


正直お酒でめちゃ気分よくなってたので。。。

ものすごく気分よくて何はなしたか覚えてません・・・


そのあと全員が自己紹介して・・・

最後に逸材を発見しました!

私ツボにはまってしまって笑いが止まりませんでした・・・(;´Д`)ウウッ…

なんというか話がすごくうまいというか・・・

「芸人?」

というくらいの話っぷりでしたw

なんかめちゃんこたのしかったですね~


そして最後に一本締め

終わってから先輩社員に聞いたのですけど、毎年社長さんが音頭をとるそうです。

でも今回はなぜか私・・・

まぁなんとか大役も果たしたのでよかったですね~(´ー`)┌フッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-07 08:52:29

就活の最後の最後

テーマ:就職活動

今日は内定を文章でもらいに会社に10:30に行って来ます。

もうスーツはヨレヨレ・・・

そりゃ半年以上着続けてたら仕方ないんですけどね^^;

今日クリーニングにだします。


会社きまったことに対して彼女は


「就職決まったことやし、バンバン勉強してバリバリ稼いで最後の学生生活充実させてね。」


と。

私の親と同じくらいかそれ以上に心配してくれてた彼女には頭が上がりませんです。

がんばって彼女との生活をたのしものにしないとだめですね!

まぁその前に彼女にも彼氏が学生であるという今を乗り切ってほしいです。

今月彼女の誕生日なんですけど、就活してたせいでお金がないのでプレゼントは延期したり、ご飯食べに行くってのも延期したりしちゃってます(;_;)

去年は神戸の山手のホテルの上にあるレストランでご飯食べました。

プレゼントは時計あげました。

今年は・・・


なんとか誕生日当日にはなにか喜ぶものを用意したいと思ってますけど・・・

今年は去年本当は行きたかったけど予約でいっぱいでだめだったレストランにでもいこうかな?

それは当日は無理だけど・・・


それにはやく彼女には、彼女の友達にだけでも「彼氏います」と公表してもらいたいので・・・

今でも彼女はフリーですって感じみたいで・・・そら男も沢山寄ってきますよ・・・色気あるしきれいだけどかわいいし・・・

がんばって自慢できる彼氏にならなければ・・・

じゃないとさすがにもうつらいですしね。

日々中身を磨いてる私ではあるんですけど、彼女に好きになってもらうにはどうすればいいのかまだはっきりわかんないです。

でも前向きに考えるのが最近の私だし、彼女もちゃんと考えてくれてるのでなんとかなればいいなぁと。


本気で彼女と一緒に生活して家庭を築きたい私です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 16:02:50

内定でました。。。。

テーマ:就職活動

内定もらいました!

内々定は3社から出てたんですけど、その中から悩みに悩んで選びました。

結論は・・・考える過程でたくさん意見が出たのですけど、書ききれないので書きませんけど・・・決め手ってのがなかったんです。

それで比重を置いたのが「家族をつくること」でした。

私にとってはそれも目標の一つですし、もちろん稼げる人間になるのも目標なんですけど・・・

少しでも余裕もって生活していきたいってのが前に出てきたのでそれを採用しました^^;


電話でほかの会社にお断りしたんですけど・・・

やっぱいやな気分になりますね~

向こうの人事のおねいさま方は気を使ってくれるのですけど・・・

やっぱねぇ・・・

しかも私のことをかなり評価してくれてるところばかりだったので余計つらかったですよ!


まぁ前に書いた就職活動の報告から内定出るまでは、後日追記か新記事で書こうと思ってますのでこうご期待!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 16:38:19

就活4連戦の結果!

テーマ:就職活動

さてはて先週も結果的に就活4連戦だったわけですけど・・・

日程はこうなりました


6/22午前 横浜の企業の関西支社 午後 学内セミナーの会社

6/23 南港の会社

6/24 学内セミナーの会社


24日は無いものと思っていたのですが、23日の学校が終わってMたちとゲーセンでUFOキャッチャーしてたら電話がなりまして・・・

学内セミナーをしてくれた会社だったんですけど、


「急で申し訳ないが明日論作文と社長面接にきてもらえないだろうか?」


とのこと。

しかし24日はバイトだったので、バイト先と調整して折り返し電話でいきますと返事。

まったくほんまに急だったなヽ(;´Д`)ノ


で、23日の南港の会社ですが、かなり私のことを買ってくれている素振りを見せてもらって嬉しかったです。

まぁ他の学生にも同じようにはしているんでしょうけど、なにせ私は単純ですから!


で、24日の会社ですけど、本町にあって、私は今週で2回目の訪問なので余裕で行くことが出来ました。

14:00から1時間論作文書いて15:00から社長面接。

なにせ若い会社の社長なので若い!

私の中では結構通じるものもあって楽しくお話できました。

で、そろそろ終わりましょうかって時計見たら17時!!

うはぁ・・・2時間もしゃべってたのか_| ̄|○

やっぱバイト遅刻するって行っておいてよかった~(;・∀・)


そして今週来た結果報告~


22日に受けた横浜本社の会社・・・ごめんなさい!

南港の会社・・・7/1にまたきてください~

東京の第一志望の会社・・・ご縁が無かったようで~


ん~関東遠征は全滅となりました。

しかし私が思うに、両方とも関東本社で大阪に支社がある企業なんですけど、人事担当って人が大阪にはいなかったんです。

ただの課長とかのような管理職の人に面接してもらったんですけど・・・

あの人たち見る目あるのか?

なんか面接での話も適当だったし・・・

人を見る目を持った、ちゃんとした人事担当の人に面接してもらいたかった_| ̄|○

それでダメなら仕方ないもんな~


まぁ落ちたものはもう仕方ないので、今残っている会社と今後の決定している日程~


現在残っているのは・・・


南港の企業・本町の大手企業・本町の若い企業・肥後橋の企業です。

6月入った時点では7社残っていたけどもう4社になりました。


そして今週の日程は


6/27 9:00~ 本町の大手企業で集団面接・グループワークかディスカッション

7/1 10:00~ 南港の企業で面接


です。

本町の若社長のとこが受かってたら日程追加されるかな~って感じです。

でも社長面接の後ってなにするんだろう?

また面接かな?

スーツをクリーニングに出したいけどいつ出せるんだろう・・・

もうかれこれ半年以上そのまま・・・

はやくクリーニング出さないと・・・

はぁ~夏物の薄いスーツがほしいよぅヽ(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 21:36:17

今週も就活3連戦っすよヽ(;´Д`)ノ

テーマ:就職活動

今日は学校は休みだったんですけど、就職課から電話で、こないだ学内セミナー受けたところから連絡があったそうで・・・


「明日の午後13:30から選考あるそうやけどどうする?」


とのことでした。

流石にどうしようか迷ったけど、受けてても損は少なそうなので行きますと言っておきましたヾ(@゜▽゜@)ノ


そして気が付けば今週も3連戦!

日程は・・・


6/22 11:00~ 横浜の某企業の天満橋にある大阪支社で面接

6/22 13:30~ 本町にある出来たて企業の筆記試験&グループディスカッション

6/23 14:30~ 南港の某企業の面接


となりました。

まだ東京で説明会を受け、梅田で面接をしてもらった第一希望の企業からは返事が来てません・・・

もしかしたらダメだったかな(w_-; ウゥ・・

でも1週間から10日くらいで返事するってことだったので、25日までに返事が来るはず。

それまでは少し大人しく待っていよう。


最近就職して働き出した自分を想像することがあります。

ちゃんと働けるのだろうかとかはなんの心配も無いんですけど、彼女とどうなっていくんだろうって考えてます。

学校を卒業したら家を出なきゃいけないので、大阪に引っ越すつもりなんです。

それも彼女の家の近くに(´ー`)┌フッ

寂しい思いをさせたくない!ってのが大きな理由なんですけど、別に私が近所に住む必要も無いのかもしれません。

でも彼女のいままでのあまり良くない経験を笑って話せたりできるようににするために、私のできることはなんだろうかと考えて、とりあえず可能性のあるものから行動に移していくつもりです(*'-'*)


しかし結婚できるんだろうか・・・

私は遠回りしてきたので年の割に稼ぎが少ないですから、ちゃんと食べさせていけるんだろうかって悩んだりもします・・・(;´Д`)ウウッ…

彼女は別にあんたに食べさせてもらおうなんて思ってないよ!って思ってると思うんです。

私もそういうのが決まりじゃないと思ってますけど、やっぱり男ですから・・・

別に女の人を甘く見てるわけでもないんですけど、家族のために頑張りたいんです!

はやく稼げるようになって、子供も欲しいですし~

彼女が結婚したら仕事やめなければならないかもしれないって言ってたのでそこが悩みどころ?です。


まぁ先のことを今言っても始まらないので、就活さっさと終わらせないとだめですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。