2005-11-22 23:48:28

ふられちゃったんだよな

テーマ:彼女

まだ実感が湧いていないのかも知れない。

昨日の今日だからしかたないのかもしれないけど。

今日は本気で風邪ひいてしまったみたいで家のPCで卒研したり仕事したりしていた。

息抜きに見た、なんてことない見飽きてたはずの映画に感動した。

とういうか胸がぐっときて涙が出た。

でも悲しい映画じゃなかったのになぁと。

やっぱり意識しないところでつらいのかもしれないなぁ・・・と思ったら情けなくなった。

自分は頑張って強くなろうと必死でやってきたつもりだったのに結局涙でたりとかかよ~って情けなかった。


でも今より若いときの失恋よりは全然マシ。

1週間ちょっとご飯食べれなくて寝れなくて体重8kgも落としてた。

今は違う。

やっぱり実感が湧いていないだけかもしれない。

受け入れたくないってのもあると思う。

でも今書いてて思った。

私はまだ失恋してない。


私は自分を好きになってもらおうと頑張ってた。

今でも頑張ると思う。

でもそれはあまり期待してなかった。

それよりも彼女が喜ぶことをしてあげたい。

彼女の役に立ちたいとか彼女のためになることしたいと思ってきた。

今も彼女を応援したい。

つらいけど。

本当はものすごくつらい。

でもなぜか涙は出ない。

本当は泣きたい。

たぶんスッキリしそうだから。

でも泣けない。

やっぱり彼女が好きだから。


新しい相手を想う彼女を応援したい自分がいる。

彼女が笑って過ごせる居場所になりたい自分がいる。

愛されてなくても私はよかった。

そばにいてさえいてくれれば。

でも彼女は自分の気持ちに気づいた。

じゃあ愛してない私のそばにはいれないってことか。

たぶん今書いた自分は全部嘘。

でも全部本当なんだろうな。


いつも彼女に甘えてた。

頼られようと思ってたけど結局甘えさせてくれた。

私の知ってる中で一番優しい人。

今度は私が甘えさせてあげよう。

たぶんそれしか私にできることはないと思う。

私は彼女を愛してる。

それだけで理由は十分だと思う。

私を慕ってくれている人が今もいる。

求めてくれる人もいる。

今までの自分ならそっちに甘えてると思う。

でも今は違う。

ちょっと成長してたのかな。

彼女に出会って、この先の私の時間を全部彼女のために使いたいと思った。

断固たる決意。

私の生きていく上での理念。プライド。

私はこういう人間だからダメなのかもしれないけど。

でもいつもなんでも中途半端にしてきた。

彼女に出会って、中途半端は辞めようと決めた。

せめて自分の生きていくルールは貫き通したい。


彼女はよく私に「自分を変えないで」と言ってくれた。

だから変えない。

そういう自分になろうと努力した。

頑固なだけなのかもしれないけど。

単純とも言われるけど。

貫き通したい。

寂しいとか悔しいとかそんなのじゃなくて。

ただ単純に彼女の幸せを信じたい。

単純でもいいと思う。

そういうバカはむかしから好きだし。

シンプルなほうが気持ちも揺るがなくてとても気持ちいい。かな。



でもやっぱりちゃんと話をして欲しいな。

なんか宙ぶらりん?な感じで結構気持ち悪い。

彼女も一生懸命考えて、たぶん私のことも考えて、いろいろ考えて出した答えだと思うから。

だからちゃんと話してくれたらいいなと思う。

胸張って。

私もしっかり聞くことができると思う。

聞かなきゃいけないんだと思う

さよならするならちゃんと笑ってあげたい。

じゃないとたぶん私はゆれてしまう。

彼女も困るだろうし。

彼女を困らせたくないから遠慮がちに接したけど、話する時間作ってくれないか明日頼んでみよう。


うっとーしいとかわずらわしいとか思われたらどうしよう。

困ったな。

彼女も困るんだろうな。

だめかな・・・

でも言うだけ言ってみよう。

彼女はケジメとか終わらせ方がへたくそで苦手だからよく私は叱った。

しかも偉そうに。

それはすぐに反省した。

徐々にでいいんだって思ったから。

でも彼女を直接応援できる機会なんてもうこれで最後なんだと思う。

でも迷惑に思うかも。

頼み方考えないと。

メールが良いかな。

見てくれるかな。

いやだったら返事してくれないのかな。

返事はほしいなぁ。

でもしかたないか。

私がダメだったんだししょうがないね。


もしかしたら空元気ってやつなのかもしれないな。

頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22 02:26:52

ふられました

テーマ:彼女

今さっきふられました。

メールでふられました。

好きな人がいるそうです。

私は何もいえません。


でもふられるメールに「嫌いではないと言ってたけど好きだった」ってあったんです。

それだけでいいです。うれしいです。

好きな人ができたってのもうれしいです。

めっちゃいいことじゃないですか。

私は彼女が本当に愛しい。

彼女が誰かを好きになる。うれしいです。

応援したい。


私のこともう愛してるといえないとあった。

それでもよかった。

私自身が彼女の居場所でありたかった。

彼女が居心地良いと思ってくれればそれでよかった。

支えたかった。

幸せな気持ちにしてあげたかった。

今でもそう思う。

なによりも彼女の幸せとか彼女が望むことが私の中の最優先だから。


私にとって彼女が全てだった。

血のつながってる家族よりも家族だった。

私の支えだった。

彼女がいるから前を向いて頑張れた。

感謝しても感謝しても足りない。

私が就職活動で疲れきってても、彼女の子と思うと自然と力が湧いた。

自分の甘えた性格を直したくてお遍路も歩くことができた。

資格の勉強も頑張った。

彼女という人間を理解しようと頑張った。

この世で彼女の家族の次に彼女を理解できる自信がある。

この世で一番彼女を大事に思っていると胸を張って言える。

でもそれだけじゃダメだったんだろうなぁ。


最近2週間ほど彼女をほったらかしにしてた。

12/3に岐阜の温泉行く予定だった。

予約もしてた。

帰りに高山はとても良いところだと聞いていたのでそこで遊ぼうと思ってお金稼いでたからあまり連絡もできなかった。

本当はとても会いたかった。

でも仕事でいつも疲れてる彼女を温泉連れて行って喜ばせてあげたかったから。

おもいっきり楽しんでもらおうと思ってたから。

でも温泉なんかどうでもよかった。

彼女に喜んでもらえるなら。

温泉行けませんってメールにあった。

でもそれは本当にかまわなかった。


二人の将来の夢はもう見てはいけないんだと思うと苦しい。

でも彼女の将来は明るいんだろう。

だったらそれでいいかな。

彼女の望んだことはかなえてあげたい。

それがたとえ私との関係を終わりにして他の人と生きていくということでも。

どうか幸せになってほしい。

いや、きっと今幸せなんだと思う。

自分の決めた道を歩いているんだから。





本当は私のところに戻ってきて欲しい。

私も幸せになりたい。

彼女といれば私は幸せを感じる。すごくうれしい。

彼女が幸せなら私も幸せ。それもうれしい。

一緒に頑張っていきたかったから彼女が歩き出したことはうれしいけど残念。

でもうれしい。

でも男として寂しい。

がんばって彼女に好きでいてもらえるように努力してた。

それが足らなかったんだと思う。

もしかしたら見当違いの方向へ向かってたのかもしれない。

後悔してる。

でも落ち込んだりはしていない。

時間がたてばそうなるかもしれないけど。

でも彼女が大好きだから大丈夫。

あの子今ごろがんばってるだろな~とか笑ってるかな~とか。

そんなのでいいかな。

でも本当は私と生きて欲しい。

今は彼女の全てを許せる。

全部受け入れれる。

だからちゃんとふられよう。

私にしかできないことだから。

でも、やっぱり最後に会いたかった。

会って、笑って彼女の話を聞きたかった。

その好きな人のどういうとこが好きだとかこれからどうしていくとか友達のようにでいいから話聞きたかった。

たぶん彼女は私にすごく申し訳ないと思っているのかもしれない。

私は重荷になっているのだろう。

だからもう背負わなくていいよと言ってあげたかった。

それが心残り。

正直、つらい。

私の子供産んで欲しかった。

家族になりたかった。

それができると信じてた。

でも彼女は別の人を好きになった。

引くしかないよね私は。

戻ってきてくれないかな・・・

そう思う自分もいます。

でも頑張ってる自分を見て欲しいけどそれもできないだろうし。


彼女のこと想いつづけてても良いですよね?

迷惑かからないようにこっそりしますから。

いつもどってきてもいいように。

彼女にはきっと私じゃないとダメだと思う。

そう思うから。

私にもどうせ彼女じゃないとダメだと思うしね。


やっぱり愛してるんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-04 10:05:33

運転免許試験場

テーマ:ブログ

~結果発表編~


少し間が開きまして申し訳ないです(o_ _)o))ペコリ


で、結果発表の時間がやってきたわけなんですが・・・

発表は14:30から。

私とS君が3Fにあがったのはそれより少し前。

もう大多数の受験者が発表を待っています。

電光掲示板は左右に二つ。

今日は400番台までしか受験番号がないので左の電光掲示板だけで発表だそうです。

右は500~1000の発表用って事を書いてました。


3Fはまるで高校か大学の合格発表を思わせる、一大イベント会場になっています。

結構若い子たちは友達同士で受けにきてるのが多くて、かなりわいわい騒いでます。

私もS君とどうないやんどないやねんとわいわい・・・(もうそういう年ではないことに途中で気づいた(;・∀・)

そして14;30。


なんの前触れもなくいきなり合格発表!

私の278番はあるんか!

S君はたしか225番。

いっきに天井からぶら下がった掲示板の前に人が集まります。

051031_1438~001.jpg


あ、あった!

まちがいなく278番!

よかった・・・・ウゥー(ノ_・。)))ヒックヒック…

S君は?あった?まじで?よかったぁ~!


ほんまによかったぁまじでよかったぁめっちゃよかったぁ・・・

二人とも泣きそうになりながら喜びましたヽ(;´Д`)ノ

これで私は4年ぶりに免許持ち。

S君は1年ぶり。


浮かれながら元の教室に集合する15:20まで時間つぶし。

ダメだった人は発表後すぐに第6教室に移動。

第6教室いかなくて本当によかった・・・


時間になって教室に戻り、写真撮影の説明をされる。

しかし私とS君を含めた数名は前に呼ばれて先に写真撮影。

たぶん取り消しだった人とかだろうなぁ。

写真撮影のために2Fに降りてみんなで並ぶ。

しかし今まで3回写真撮影を経験したけど、係の人はかなり適当だったことを思い出す。

せめて自分でなんとかちょっとでもマシな写真になるように努力しないと・・・

自分の番がきた。


「はいそこ座って~」

「もう少し背もたれに背中押し付けるように~」

「あご引いて~」

・・・

「はいいいですよ~」


この間10秒ほどだったかな・・・

はやすぎだよおばさん!

時間かかるからさっさとするのがいいのだろうけど3年間持たなきゃいけないんだよ?

まぁ証明写真なんてそんなもんですかね・・・


写真終了して3Fに戻ると、一般?の人が2Fに降りだしました。

この人数だし結構かかるかなとおもいきや・・・

15~20分もしないうちに2教室分の合格者の撮影終了。

さすがだよ・・・匠の技だな(´ー`)┌フッ


撮影終了後は私のいた教室に全員が座る。

席はあるんだけどなにしろよこが近い!あつくるしい!

せめて女性に隣にすわってほしかった・・・

まぁ男でも私のこと避けるので女性には期待できないけど・・・

似たような理由でS君の横にもむさくるしい男が座ってた( ´△`)アァ-


写真撮影をはやくすませたのだから早く免許受け取って帰れるのかな?と思ってました。

でも違いました。

どんどん3人の係が免許片手に名前を読み上げていきます。

席を立つのは受験番号の若い人。

つまり写真撮影の最後のほうの人。

なるほど撮影のときのデータを早いものから下にしていくんだな・・・

受験番号は朝申し込んだ順番なので、早くきた人は早く帰れるという法則は間違ってないようです。

最後のほうで私とS君が並んで免許を受け取りました。

たぶん撮影のときも並んでたからかな?

お互いの写真を見せ合ったけど・・・

本人とはわかる写真なんだけどいけてる写真ではないなやっぱり・・・


でもこれで晴れて私は免許持ち!

どっかの会員証作るときも

「学生証でもいいです?」

とかいわなくてもいいのです!

パスポートもっとこうかなとかしなくていいのですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今気づいたけど原付も乗れるんだw

彼女がダメっていってたから2輪は乗らないだろうけど、いざというとき乗れるってのは本当に心強い。


もうバイクには乗らないだろな~

バイクだとあほほどスピード出しますから・・・

車での違反てなかったんです。

それに彼女もいるし安全運転でいきたいと思いますね。


温泉に行こう・・・

岐阜の平湯温泉。

彼女が行きたいといってくれたので計画します。

平湯温泉の情報あったら教えてください(o_ _)o))ペコリ

安全運転で行きますから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 17:06:44

運転免許試験場

テーマ:ブログ
~学科試験編~

学科試験は13時ごろから開始されました。
部屋には試験場ならではの「試験残時間」という名前のついたデジタル時計があって、50からだんだん減っていくなかなか便利なものです。
開始と同時に時計が動き出し、みんな黙々と試験受けてます。

今回試験で悩んだのは2問。
でも残り時間あと20分で私は終了して退出。
取消処分者講習で一緒だったS君と偶然にも本試験でも一緒になったので、彼の終了を待ってコンビニへ。
少し食べたとこであれはどやったこれはどやったと二人で騒いでました(^_^;)
そこで判明したのは…
私は4問、S君は3問間違えている!
不安が二人を包み込み…

かなり悲壮になりながら14時半、3階の電光掲示板の前に行きました。

さて…

続きは結果発表編へ!
帰ってから書きます(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 12:20:24

運転免許試験場

テーマ:ブログ
~受付編~

今門真の試験場にいます。
取消処分者講習を経て、免許をやっと受けることになりました!
教習所卒なので学科だけなんですが、受付は10時から11時半まで。
私はとりあえず証紙2100円を買うだけで受験申し込みができるので10時に到着。
2階に上がるとすでに申し込み窓口にはだいたい100人くらいでしょうか…ならんでます。
でもまぁこの人数なら少し待てば申し込み&視力検査が出来そうなので焦らず証紙を購入して列に並びます。
んで待つこと15分
私の番になり、教習所の卒業証書と仮免許、取消処分者講習終了書?を提出。
でもおじさんなんか言ってます…
「裏のチェックしてきて!」
まじすか…
病気してるかとかのチェックが抜けてるとのこと。
教習所ではそのまま出したら良いと言われたのに…
仕方なくチェックしてまた列にならぶ…

受付終わって受験票もらえたのは10時半…
試験開始は12時45分…
あと30分くらいなんですがとにかく暇でした。
テキスト忘れたので携帯で問題掲載してるサイト検索して見直したりしてました。
携帯ってすごいね(^_^;)

さぁ試験まであとすこし!
受験番号278は電光掲示板に表示されるのでしょうか!

次は試験編を書きますね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。