2005-09-27 21:29:08

久しぶりの更新

テーマ:ブログ

久しぶりに書きます。

結構続けて書いてたのに隙間ができると復帰が難しい・・・

人間の習慣ていうものはすごいんだなぁとシミジミ。


先週は金曜日に彼女とおかんとおとんと私で焼肉行って誕生日を祝いました。

とその前に彼女と買い物行って、月曜日に悩んで探してってしてた彼女への誕生日プレゼントを買いに難波へ。

結構さがしてきれいな指輪をプレゼントすることができました!

似合ってるしよかったです(゚ー゚*)

できればずっとつけて欲しいものですな~

そのあとなにげなく仕事用の靴とかないかなぁとおもって入った靴屋さんでかっちょいいブーツ発見!

んでなかなか彼女も気に入ってくれて買おうかな~と思ってたら彼女が買ってくれました(;・∀・)

私の誕生日プレゼントです!

消耗品なのですけど靴だから直しながらずーっと使っていこうと思います。

プレゼントって「値段じゃなくて気持ちだ!」ってよく言うけど、それでもやっぱ良いものって高価なものになるじゃないですか?

そこをどう考えるかが大事なんでしょうね

私は今は少しだけど稼いできたのですが、やっぱりすごく高いものってのは買えないし、彼女もだめ!っていうだろう・・・

まぁ気持ちもこもってて、打ってるものなら値段は自分の出せる範囲でってのが妥当なんでしょうね~

お金持ってる人は出せる範囲ってのが大きくなるから品としてもlいいものあげれるんだろうなぁ

私もはやくちゃんと稼げるようになってそういう風になりたいなぁ(´-ω-`)


ちなみにうちのおかんに彼女は花を買っていったのですけど、おかんも彼女に植木を持ってきてて・・・

なんか似たもの同士なんだろうなと笑ってしまいました(微笑)


焼肉はおいしかった!

そしてその似たもの同士のおかんと彼女の同時攻撃を受けながら私は黙々と肉を食べてました。

それをみておとんがしみじみとこう言いました。


「勝てるわけないもんな・・・」


まったくその通りだよね_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 01:41:12

更新さぼってました

テーマ:ブログ

更新さぼってましたがまた再開です!

書いてなかった日のことをまとめて書きます。


9/7は私の誕生日でした!今年は彼女とれないのかな~と思っていたらご飯誘ってくれました\(^O^)/ヤッタイ

彼女が仕事終わって難波のイタリアンカフェに行きました。

なかなかおいしいとこで、窓のそともなかなか夕焼けがきれいでワインもおいしかったぁ(゚ー゚*)

んでカラオケ行って彼女の家に帰って終了。

今年もがんばって生きていこうと思いますo┤*´Д`*├o

なによりも学校卒業して就職してっていう節目なもんですから気張っていきたいと思いますね~


PC壊れる!?寸前か・・・

ということでいろいろ試したらやっぱりメモリーがおかしいということになり、それならいっそ新しいPC作ろうかと思ったんですけど、もう少し待ったほうが値段が下がりそうなのと、今使ってるPCはまだまだ直せば使えるだろうってことで・・・

CPU AthlonXP2500+ → AthlonXP3200+

メモリー バルクPC2100 256MB*3 → SAMSUNG PC3200 1G*2

という変更をしました。

もちろんまだAthlonXP2500+っていうのは使えるんですけど、前から考えてた変更ってのと、開発してて結構重かったので今のマザーボードに積める限界を乗せたかったからですw

AthlonXPはAthlon64が出て3200+で終了したしで値段がだいぶやすくなってなのも理由の一つですね。

んでメモリーもやっぱり2GB以上はほしかったので。。。


でも積み替え完了して起動してみると・・・

熱がぁぁぁぁぁ!

AthlonXP2500+で使ってた純正じゃないCPUクーラーをそのまま使ってみたんですけど・・・

2500+でピーク時に63℃くらいだったのですが、3200+は・・・

70!?85!?90超えた!

PC自動終了…>_<…

仕方ないのでその日はフタ開けて扇風機を強にして突っ込んでおきました。

それでもアイドリング時で65℃・・・

CPUクーラー買いに行くか・・・

そして次の日手に入れました!

GIGABYTEのGH-PDU21-SC G-Power Cooler BL

いい!すごくいい!

青く光っている!

光っていなくても良いけどなによりも静か!

現在現役で使用されているであろうCPU5種類全部をカバー(取り付け用にパーツたくさんついてるw)

そして・・・気になるCPU温度ですが・・・

アイドリング時で50℃!!

すばらしい!

これは次新しく作るつもりのPentiumDでも使えそうです!

今使ってるのはそのままで同じものをもうひとつ買います!

10年ほど前から自作PCはじめましたが、GIGABYTEはずっと好きです(^ー^* )フフ♪

マザーボードとしてはAOpenもMSIも好きだけど(MSIが一番不具合がなかった)やっぱGIGABYTEのデュアルBIOSには安心できるし~

まぁとりあえずこのAthlonXPはぶっ壊れるまで開発用として使うつもりですw

新しく作るつもりのPCはメインとしていろいろな使い方できる用にしたいですけどね。


さて9/11の選挙は皆さん行きましたでしょうか?

自民党がえらい議席数で圧勝でしたが・・・

私もさっき書いたCPUクーラーを買いに行く前に行ってきました。

なつかしの地元の通っていた小学校は体育館の位置が変わってなんだか知らないところのようでしたが・・・

でも中庭とか校舎はそのままで・・・

学校の壁ってこんなに低かったんだっけ?

っとかいろいろ懐かしかったです(*'-'*)

今回の選挙は、私なりに一生懸命考えて投票しました。

それに在日韓国人である彼女には選挙権がなく、彼女の分も投票しなきゃと思ってましたから。

改革がどうとか郵政民営化がどうとかそんなのは何ぼでもやってくれたらいいです。

ただ間違った改革はしないでくれと・・・

郵政民営化なんかは、民営化したとしてそこで働く人や直接関係ある人は自分が働いて収入を得なきゃいけないとおもっていい方向へ持っていこうとするでしょ?

そういう人がたくさんいるんだしその大きな流れさえ作れれば皆でいい結果を得れるのではないかと・・・

だから民営化はぜんぜん問題じゃない。

民営化しなくても別にかまわないと思うしね(;・∀・)


それよりも税金を何とかしてくれ_| ̄|○

財源がないから作ろう!

じゃなくて財源がないから無駄をなくして財源に見合ったお金の使い方をしたら良いんじゃないですか?

国会議員の給料減らせばいい。

公用車は全部カローラ。

アメリカ軍にも援助金とか出してるんでしょ?

それもいらないよね。

トラブルの元をお金出して自分の家にいてもらってるわけだしね・・・

あと諸外国に対しての義捐金とか経済支援とか・・・

それってやっぱ助け合いしなきゃだめだし必要なんだろうけど、額がおかしすぎるよ

200億の経済援助ってなに?

見え張りすぎじゃない?

自分のとこの問題なんとかしてからほかを手伝うべきだよ。

あと無駄な道路工事もそうだよね~

オンブズマンの人たちとかが一生懸命がんばってくれてるのになかなかなくならないのはやっぱ一般の人が関心持たなきゃってのもあるんだろうね・・・

てかたのむから税金上げないでくれ~

彼女なんか税金も払ってるし一生懸命働いてるのに選挙権すらないっておかしいよ!

そら国籍は日本じゃないけど日本で働いてて日本で生活してるんだし・・・

私春から納税者になるので税金のことも考えなきゃいけないし・・・

子供もはやく欲しいけどなんだかこれからの子供たちがかわいそうになってきたし・・・

どうなってんすかね日本て・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-05 04:33:21

( ´・ω⊂ヽ゛

テーマ:ブログ

最近あまり寝てません・・・〔≡_≡;〕

1日に2時間ほどしか寝ない1週間を過ごしまして、これではダメだ!と今週はもう少し寝ようと思ってます。

といっても今日はもう4時間仮眠して今起きたのでもうねれないんですけどね(´ー`)┌フッ


実は昨日(いや日付は一昨日か・・・)夕方17時ごろにに起きて30時間くらいですか・・・

がっつり起きてました・・・(;´Д`)ウウッ…

いま作業しているのがなかなかうまくいかなかったり、そもそも開発環境がぶっ壊れたりPCがまともに動かなかったり。。。

最近PCのアクシデント多いですなぁ・・・

はやめに何とかしたいものです(´;ω;`)ウッ…

現在行っている対策は

「デュアルブート」

Windows2000を1台のHDDに2ついれて、ひとつは開発用、ひとつはそれ以外の作業用にしてます。

これがなかなか成功のようでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でも問題は再起動しないと移れない!

まぁおなじPCってことでC:にいれてるWindowsの中のデータを取ってこよう!とかはすぐにできるから良いのですけどね~


さて今日は彼女がうちに遊びに来てくれました。

といっても家にいる次男の半分以上は彼女は寝てて、私はPCに向かって作業・・・

でもいいんです(゚ー゚*)

そばにいてくれるだけで私は幸せな気分!

いろいろ近況報告もできたし、彼女と会うという予定の中のコミュニケーションをとるという目的は確実に達成できてますからね♪


さて作業再開です。

今日は登校日なので10時に家を出ます。

だからあと4時間で今の作業は完成&終了させなければ・・・

ん~いけるかなぁ・・・

デバックさせるときPCにめちゃんこ負荷がかかるんですけど、私の愛機は前よりも時間がかかるようになってしまってます(つд・)エーン

そこがとても時間のロスというかハード面にも悪影響というか・・・

なんだか死のカウントダウンのようで。

まぁまだまだつかいたいPCなのでメンテしつつがんばらないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 00:55:02

内定者懇親会~

テーマ:就職活動

さて昨日は内定してくれた会社の内定者懇親会でした。

昼過ぎに会社に集合して今後のこととかいろいろ説明受けて夕方にWTCのレストランへ。

初めて内定者同士顔を合わせるとあってものすごく楽しみでした(^^;ゞ


で、お食事会(宴会?)が始まって常務や社長や総務部長とかの幹部社員の面々や先輩社員も交えて楽しいひと時・・・

ほんと楽しかったです!

私も結構飲んでましたヽ(;´Д`)ノ

余計楽しかったです~

時間の3分の1すぎたころに内定者の自己紹介。

挙手によって順番にやっていったのですけど、トップバッターは女の子がいきまして・・・

大分の大学にかよってるそうで、なかなか話してておもしろい子でした。

で、司会役の就職担当のおねーさんが


「次やりたいひと~~~」


「(,,゚Д゚)∩ハイッ!!」

とすかさず私が手を上げる


正直お酒でめちゃ気分よくなってたので。。。

ものすごく気分よくて何はなしたか覚えてません・・・


そのあと全員が自己紹介して・・・

最後に逸材を発見しました!

私ツボにはまってしまって笑いが止まりませんでした・・・(;´Д`)ウウッ…

なんというか話がすごくうまいというか・・・

「芸人?」

というくらいの話っぷりでしたw

なんかめちゃんこたのしかったですね~


そして最後に一本締め

終わってから先輩社員に聞いたのですけど、毎年社長さんが音頭をとるそうです。

でも今回はなぜか私・・・

まぁなんとか大役も果たしたのでよかったですね~(´ー`)┌フッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。