★Bambi's Time★

LineageのRigelの、バンビのマーク【KosmoKrator】のweblog


テーマ:

MithraがCONタイプということもあり、最終形態は高いHPRを手に入れPOTいらずのプリを目指すというもの。


そこで、少し実験を行ってみた。



現在。HPRに関するアイテムがたくさん出ている。

プリが着け得るものをすべて着けたとしたら・・・。(庶民が可能なもの(ノ´∀`*))


何もない状態」・「色々着けた状態」・「NTだけの状態」・「色々+NT


4種類の実験を行ってみた。




【実験①】 HPR装備品なしの状態。

CON19のHPRは7

ちなみにCON18が6 以降CON25まで1UPづつしていく。CON25だとHPR13


実験結果1~7の間でHPが回復という結果が出た。

回復が1のときもあれば7のときもあるということ。

回復にバラツキがありますね。

平均で3ということになるんだろうか。





【実験②】 HPR装備品装着状態。

装備品の内訳

ラビットキャップ  HPR+2

慈愛セット  HPR+2

ASM  HPR+8

シャイニングBB   HPR+1


これらの装備の装着後HPRの合計が+13となる。


威厳マントを装着しCON20となっているので

キャラ本体のHPRは8とする。


理論からすると装備品HPR13と本体HPR8で21が最大値と思われる。



実験結果14~21の間で回復するという結果がでた。

最低でも14回復するという、この結果から

キャラ本体(CON値における)HPRにはバラツキがあるが

装備品のHPRに関しては必ずプラスされるという証明になったともう。


推測:最低値は本体最低回復値1+装備品13=14となったのだろう。




【実験③】 HPR品装着無し NT状態

次に実験2で装備品におけるHPRは純粋にプラスということが証明されたため

一旦装備品をはずして

精霊魔法ネイチャーズタッチをもらって測定してみた。

本体のHPRは7



実験結果16~22の間で回復した。

この結果からNTは純粋にHPR+15の効果があることが判明。


最低値の16は本体最低回復値1+NT15=16であると思われる。

逆に最大値は本体最大回復値7+NT15=22であると思われる。




【実験④】 HPR装備品装着+NT状態

予想はつくと思うが一応実験。


威厳装備で本体がCON20つまりHPRは8

実験②で使用した装備を装着してHPRは+13

NT状態のためHPR+15となり

回復最低値は1+13+15=29

回復最大値は8+13+15=36

29~36の間で回復すると思われる。



実験結果29~36の間で回復された。

上記の実験結果からわかっていたことだが一応確認のため行った。





【まとめ】

本体のHPR(CON値におけるHPR)はCONの値が高いからといって

必ずその値(最大値)に回復するというものではないため(バラツキ現象)

本体のCONの値だけ高くても力不足を感じることとなるだろう。


仮にCON25にしたとしてもHPRは13となるものの

最大値が13なため1~13の間で回復され

実質は平均6となってしまう。


しかし装備品に関しては純粋に回復毎にプラスされるので

非常に良いとおもう。


基準は自分のメインキャラであるプリで実験した。


某高レベルプリ様のサイトでは

INTに振り治癒ヘルをつけてMP消費半分のEHの効率を上げる

方向でやっていたりする。


某プリ様はWIS型でMPR16↑でEHの回数で勝負していたりしていた。



実際どれがいいのかわからないし、自分の好きな(いつもいく)狩場にもよると思う。



わたしはややこしいことは嫌いなのでほっといても回復するHPRを信じて

進んでいきたいと思う。



おしまいヽ(´ー`)ノ








~~~~~~~~~~ここからは妄想~~~~~~~~~~~


仮に現段階で反王の装備を手に入れたとする。

セットボーナスでHPR+12の効果があるらしい。


反王セット装備で狩りをするとすると・・・。

ラビキャップ×

ASM×

慈愛セット○

SBB○

となる。


威厳も装着可能で本体HPR8

慈愛+SBBでHPR3

反王で12

16~22の間で回復

裸状態でNTもらった状態と同じなわけだ。

さらにそれにNTもらえばNT×2(・∀・)!


と素直に喜びたいところだが

ASMをはずしたことによりCON型の私にはMP維持が不可能。

ACも下がってPGや属性手袋も装着できないため

STR面に関しても厳しい。

しかもタダでさえ低いMRがさらに低くなり


とまぁ・・・言えばきりがないのでやめときます。


HPRはあるものの。重要装備品がつけられなくなるので

反王を装備して狩りというのは少し無理があるようだ。



ともあれ、HPRや狩り効率、LVよりも今一番魅力がある

なんでかしらんけどねー

これからもがんばっていくのでみんなもよろしくね(´ρ`)



本当におしまいヽ(´ー`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式で発表される仕様変更は


大まかで重要なもののみの発表にとどまっています。



通称:潜水艦パッチと呼ばれる、変更はされているが

公式発表のないもの(こっそり変っちゃってる仕様)

があります。

※ちなみに誰がそう呼び始めたのか

本当にそう呼ばれているのか

さだかではありません・・・。

あくまで独自の調査にてわかった発表されない仕様変更の

呼び名ですのであしからず。


たわいもないことですが、今回その潜水艦パッチの一部を

発見したので、こちらで発表したいと思います。




たいしたことではないので

期待しないで読んでください。



今まではモンスターとの戦闘中

(モンスからカーソルをはずしてオートで殴ってる状態)


チャットで話をしたりすると、殴りオートが解除されていた。


しかし、今回それが解消されてるみたいです。



つまり、殴ってる途中でもチャットしても大丈夫(・∀・)







それで?









・・・・・









それだけですOTZ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リネブック上巻の特典アイテム


ラビットキャップ


HPMPの回復効果があり有効なアイテムの一つになりつつあります。



ただ・・・つけてしまうとマンボラビットに強制変身してしまい


武器が装備できず、魔法が使えません。



変身を重ねて使用するのが一般的ですが


未変身で使いたいという人も中にはいると思います。



特に非WISのDEさんなど、MP維持が厳しいDEさんが


ラビキャップの恩恵にあやかりたいと思うはず。


DEは未変身時のダガー速度が速く


ダガー使用時の狩りはに未変身がよかったりしますね。




一度死亡、キャップ着用時にキャンセ


以外で、自分ひとりだけで手軽にできる方法を発見しました







まず、用意する物

rabi0


当然ラビットキャップ


その他に


バンパイアマントもしくはデスローブ


が必要です。(どちらか1個)



手順は簡単(・∀・)


では、SSを追って手順をみていきましょう。


rabi1


手順①:まずはラビットキャップをかぶる準備をします。



rabi2


手順②:ラビキャップをかぶります。

ラビキャップをかぶったことによりマンボラビットに強制変身します



rabi3


手順③:手順②の状態で身に着けているマントを外し

用意したVPマントもしくはデスローブを着けます。

するとマンボとVP(デス)の強制変身が相殺し変身が解除になります


rabi4


手順④:手順③の状態でラビキャップをかぶります。

VP(デス)マントの効果でマント以外の装備が全部外れていますが

未変身状態ですのでラビキャップを着用できます。

VPやデス変身状態ではマント以外の装備をつけることができません。


未変身状態からの新たなラビキャップ装着によりマンボに強制変身します。



rabi5


手順⑤:手順④の状態からVP(デス)マントを外す。

マントを外すことにより変身が強制解除されます




ということで、最後に残るのは


ラビキャップをつけた状態で未変身になるということです。





手順過程でラビキャップ以外の装備はすべて外れてしまいますが


友達や知り合いにキャンセルをしてもらったり


一度コンバットで死んでからなど



その手間を考えたら楽なもんでしょう




他にもっといい方法あったら教えてくださいヽ(´ー`)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

有名な話だったのね。゜(゚´Д`゚)゜。


知らない人のために記事強行しますヽ(´ー`)ノ



どうやらリネの世界では


切り捨てシステムが採用されていると思われます。

某本国鯖最高LVナイト様も経験値関連の切捨てで困惑の様子



この、何度も死ぬカエルに関してもそうだと言えます。



通常、復活スクロールを使用すると


HPMAX値の半分の値で復活します。




死んで復活する際、気にもとめていないと思いますが



HPMAX値が奇数の場合



仮にXとします。(XはHPMAXが奇数値のみ)


(X-1)÷2=A (Aは復活後のHPの値となります)


となると思われます。(確認取ってません(・∀・)



例えば


HPMAX 401  の人が死んで RESスクで復活すると


HPは200 で復活するわけで


厳密にいう 200.5 の0.5は切捨てとなっているわけです。



小数点以下は切り捨てになるシステムの模様


経験値や命中、ダメージ?その他色々どこで採用されてるやもわかりません。


普通にリネするぶんには何ら気にもとめないことですが


知ると損してる気になっちゃいますね。(ならないか・・・)


(何度も言いますが確認とってません)




これを踏まえて



前編最後のSSに注目してみましょう。


左に出ているウィンドウは


テイムしたカエルのステータスウィンドウです。


よくみると


カエルのMAXHPが 1 になっているのが解ります。



もうわかりましたね。

(というか知ってた人多数?)




HPMAXがのカエルをRESスクで復活させると


復活後のカエルのHPは厳密には0.5ということになりますが、


小数点以下切り捨てということで


復活した瞬間 HPはなのでまた死ぬといった具合です。




リザレクで復活すると元気だったのは

リザレクで復活するとHPMAXで復活することができ

カエルのHPは1で復活できるからです。


同様に祝福RESスクでも

元気に飛び回るカエルの姿を見ることが可能です。



てなわけで、知らなかったとはいえお粗末様でした(´∀`*)ウフフ





何度も死ぬカエルの話





おしまいおしまい









おしマイケル






(・∀・)!?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初に言います。





まったく意味ありません。




アジトにて不可解な事件が起こりました。


パインワンドをドロップしたクラン員のアリュが

アジト内にてパインワンド振って

出たモンスを処理という


何気ない日常的な動作をしていました。



一通り振り終えて

出たモンスの処理は終了。



そこへ、アジトに戻ってきたQDが

アジト内の


ゲコゲコ


という音に気づき辺りを見回すと・・・・。





カエル




が一匹残っていたので



蹴り



一発




ぶち込んでENDさせときましたヽ(´ー`)ノ






アリュ: カエルがぁぁぁぁーーーーーーーー

QD: ( ´,_ゝ`)





QDがカエルを殺しちゃったので


アリュは何気にRESスクを使い復活させると・・・。





カエル復活(・∀・)!



・・・・・



ゲコ (死



・・・・・・



(・ω・ )?





復活後すぐEND





事態が飲み込めないので




もっかいRES





・・・・・・




ゲコ (死




・・・・・・



また








工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



ナンデヤー






原因を究明すべく



リザレクWIZ 皆月 を召還。




皆月にリザレクしてもらうと



カエルは元気に飛び回っています。








どういうこっちゃーーーーーーーーーーウワァァァンヽ(`Д´)ノ









・・・・・・後編に続く



後編のヒント

kaeru

察しのイィ人はもうわかったね(・∀・)!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん


おひさしブリーフ(≧∇≦)b




さて、今日は知ってる人も多いと思いますが


PTと経験値について少しふれてみたいと思います。



PT組んでの狩りの際、同じ時間同じ画面内で狩りしていたにもかかわらず相棒より自分の経験値が多かったり、逆に相棒の方が経験値が増えていたなんて経験ありませんか?


みなさんもご存知のとおりPT経験分配システム(仮称)が働いているためなんです。


独自の調べにより(友人のカリンちゃん(仮))の情報を元にこちらで勝手にまとめました。


あくまで独自の調べによりますので、間違っている可能性も十分考えられます。


参考までにとどめておいてください。



また、間違っているよ!コレが正しい情報だよ!などあれば大歓迎で受け付けています(・∀・)





では、さっそくぶっちゃけると・・・・。



AさんとBさんのペアハントの場合。


AさんのLV×LV  対 BさんのLV×LV


となるとのこと


これが今回の論点で基本系となります



Cさんを加えて3人のPTの場合


AさんLV×LV : BさんLV×LV : CさんLV×LV


の比率となると考えられる。



というように、8人PTまで増えていくわけだが


PTの人数が多ければ多いほどPT数ボーナスがつくという話もあり

倒した敵の経験値を1000と仮定すると

3人PTの場合 1300

4人PTの場合 1400


例は10%だが 人数により 敵経験値にいくつかの%ボーナスがつくとも考えられる。

あくまで推測です!



プリのPTボーナスもあるということもあり、経験値の測定が困難かつ面倒(ノ´∀`*)であるため

実測には至らないが、やった人いたら教えて(´ρ`)



とはいうものの、基本系の LV×LV : LV×LV は信憑性が高い。


高レベルのキャラとさっき作ったばかりのキャラをPTで強い敵を倒しても

単騎でゴブリンのが経験値がよかったりするのも納得できる。


レベルは近いが同じLVではないPTハントで数時間ハント後に取得経験値に

わずかな差が出るのも納得できる。



具体的な数字で検証してみましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例: 五右衛門 LV49 ナイト    不二子 LV55 WIZ のペアハントの場合


倒す敵: デッドリースケルトンファイター(マークスマン) 経験値 2026



49×49=2401 55×55=3025 となり2401:3025という比率になる。

2401+3025=5426  2026÷5426=0.3734 となり

2401×0.3734 : 3025×0.3734 = 896 : 1129 (四捨五入により誤差1有)



という具合に デッドリー骨 の経験値 2026 の分配は


五右衛門に 896  不二子に 1129 経験値が入るということになる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


極端な例で検証してみましょう。


例: ルパン LV5 ダークエルフ    次元 LV52 エルフ のペアハントの場合


同様に倒す敵はデッドリースケルトンファイター(マークスマン) 経験値2026



同様の計算式による

5×5=25 52×52=2704 となり 25:2704という比率になる。

25+2704=2729 2026÷2729=0.7424 となり

25×0.7424 : 2704×0.7424 = 19 : 2007 (誤差茄子)



という具合にデッドリー骨 2026の経験値の分配は


ルパンに 19  次元に 2007  経験値が入るということになり



ゴブリン 経験値5  コボルト 経験値10 ほどではないものの


ドワーフ 経験値26  や  猪 経験値37 を単騎で倒していたほうが

効率がいいという話になってくる・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プリボーナスやPT人数ボーナスが仮についたとしても

このシステムが基本である以上

低レベルと高レベルのPTが積極的に誕生するとは思えない状況であります。



意図的には、近いレベルの者同士でPT組んでがんばれよというのかも知れないが、

中には自分のためでもあるが、友人のため、クランのためと自分を強くして

少しでもみんなを楽にさせようと思っている仲間もいる。


自分が強くなりLVが上がれば上がるほどPT組むと自分が経験値を多く持っていってしまう

がんばりが反映されてないどころか逆効果なところ。


レベルが上がれば高レベル同士組めばいいじゃんと言えばそれまで。


友人は人それぞれ違うし、その友人はみんな同じようにLVが上がるわけでもなく

毎日できる人できない人、仕事のアガリが遅い人、早い人。

それだけで大きく変わってくると思う。



もう少しPTシステムを良い方向に改善されるべきだと



ここに具体策も提示せず


ただ愚痴ってみました(´∀`*)ウフフ



おしまい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず ショートバグから行きたいんだけど

説明材料がそろってないので


まずは、君主魔法グローイングオーラから。



みなさんご存知、君主魔法グローイングオーラ


命中率+5上昇、魔法抵抗力(MR)20%上昇



命中率については、表示されないため確認はできないが

MRについては、魔法ウインドウ右下の【MR**%】というところに表示される



Gオーラを使える君主とPTを組みオーラを掛けてもらったとする。


すると、画面右上の半透明アイコン郡(エンチャントアイコン)に

Gオーラのアイコンが現れる。


そして、魔法ウインドウ右下を確認すると

Gオーラがかかる前より+20%UPしている。

(命中に関しては体感ということで省略)



ここまでは、魔法の効果は出ている。



ここで、リスタートをする。



当然、PTは解除される


右上半透明アイコン郡の中にGオーラのアイコンは残ったままだが


魔法ウインドウで確認すると


MRは魔法がかかる前の状態に戻っている。



つまり、エンチャントアイコンは残っているが

効果が出てない状態と言える。



この時点では、リスタとエンチャアイコンの不具合だけと思えるが

(以前あったBWアイコン不具合)



そこで、その状態のままもう一度、プリとPTを組む


そしてGオーラを重ね掛けしてもらうと




なんと!




効果でませんhhhhh






重ね掛けしても効果が出ない事態が起こります。




リスタしてしまった場合は、キャンセルをして一度効果を消すか

もしくは、効果時間がなくなるまで待ってから改めて

掛けてもらうと効果は出ます。


PTで掛けてもらったメンバーにかかわらず、掛けた君主も

リスタすることでこの現象が起きます。



知らずにやってた人もいるだろうし、知ってて得にもならず

何の役にも立ちそうにないので


これについては( ・∀)人(∀・ )通報しますた!


NCJにメールでバグとして報告しておきました。



意味はありませんが、よかったらお試しあれ(・∀・)





ちなみに・・・・。ブレイブオーラ、シャイニングオーラに関してはOTZ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。