★Bambi's Time★

LineageのRigelの、バンビのマーク【KosmoKrator】のweblog


テーマ:

LDM

リネージュ妄想博物館建設予定地

【ご案内】


リネージュ妄想博物館と致しまして、

リネージュにあったらいいなシリーズを公募を含め掲載して

行きたいと思います。


武器、防具、魔法、その他アイテム、何でもかまいません。


とにかく妄想で盛り上がろうという企画。


ただ単に妄想だけを語るなら2CHでもやってるので


ここでは、妄想品をまとめて


実現できそうな物をNCJに送ってみたり


壮大な計画も計画中| ´ω`  |?



と言っててもよくわからんので現段階の構想




【名前編】

リネージュの世界では、固有名詞を持つ武器が少なく

ダガー、レイピア、刀、ツルギ等

武器自体の名称またはその武器形状などを示す名称が使われている

ことが多いです。

某オンラインゲームやオフラインゲームのほとんどは

その武器に固有の名前が付いていたりします。


例えば、有名どころで言うならば

日本刀で刀は刀なんですがその刀に「正宗」や「村正」など

名前が付いていたりします。


+9刀 より +9正宗 とかのほうが

なんだか良く思えたりしませんか?


そこでこの【名前編】では武器や防具などの

特有の名前を募集したいと思います。


ユニークなものでもOKです。


+9孫の手 とか強そうだったりしませんか?ヽ(´ー`)ノ



【武器防具編】


こちらでは、妄想で出た武器や防具の具体的な数値

それに付属する効果などを掲載したいと思います。


例えば


片手剣 

1/1 命中+30 常時スロー


など


具体的な数値と効果などです。




【魔法編】


武器防具編どうように魔法編です。


例えば


「ゴゥトゥヘル」 属性:カオス 対象:PC1名  

一定確率で対象を地獄へテレポートさせる。

魔法成功失敗の有無に関わらず術者は地獄行き。

術者のアライメントがマイナスであればあるほど効果は高い。

対象はアライメントMAXで地獄行きが可能。

地獄ツアーにもってこい(・∀・)!


【アイテム編】


同様にアイテム編です。


例えば


「デスメール」 

黒い色の便箋で、黒い鳩が対象に便箋を届ける。

送られた人は鳩が届いた瞬間にカーズパラライズにかかる。



などなど色々な案をお待ちしております。




うすうす気づいていますが


企画倒れ濃厚企画なためボチボチ攻めて生きたいと思います。



100個案が出て、そのうち1個でもリネの世界に実現できれば


この企画は成功ということで、長い目でみたいと思います。



あくまで妄想なので、マジメに考えたモノばかりでも


おもしろくないので、ユニークなものなどおりまぜて


いきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。