★Bambi's Time★

LineageのRigelの、バンビのマーク【KosmoKrator】のweblog


テーマ:

凍結中なのはかわりませんが、たけぞーからの指摘もあり

ピグアバターをいっそうリアルに近づけて見ました。

(・´з`・)


いずれ再開できるといいなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からフジテレビで、

女子アナ「パン」シリーズが復活。



その名も、『ショーパン!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



新人女子アナ好きとしてはギザウレシスな

はるるっち(ぽい)でした。



皆も次の日の話題は『ショーパン』から拾っていきましょう合格


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、会社で人間扱いされていないQDですヽ(´ー`)ノ


なんだかよくわからない社内の試験を受けろということで

落ちるとひどい目にあわされそうなので、2~3日勉強します。


ということで、たぶんログインしません( ´ー`)y-~~


お知らせでした。


コレ見たクラン員の方は、このブログみてなさそうなクラン員に

お知らせしておいてください。


木曜日にはログインできるかと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、あけおめ。

リネで過ごしてみましたがギランで盛り上がって終了しました。

リアルではK-1みながら新年迎えて終了。


今日はとりあえず眠いのでこの辺にしておきます。

みんなも良い年になるようにお祈りしております。


おやすみー(ρw-).。o○

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は愚痴気味になりますが、一応更新。


収入のない状態で、人並みの生活をしようとすると

めちゃくちゃ大変だということがわかりました( ´ー`)y―┛~~


これも良い経験になっているのだろうか。


過去何度かあったが今回ばかりは苦しい

銀行の残高の前につく▲が・・・。


Web系職種ということで、業界入りしようとたくらんでいるものの

技術のないやつは「門前払い」状態なので、正社員や契約どころか

アルバイトすら微妙な感じ、どこも基礎ができてないやつを

基礎から育てようなどという粋狂な企業はないようだ。


しかしながら、どのみち現在の住居が名古屋から電車で1時間の圏内

と遠いのでもう少し名古屋に近づこうという計画だ。

無職のヤツに部屋貸してくれるかどうかも微妙だが・・。


とりあえず、引越しして現地で適当なアルバイトをしながら

独学兼作品づくりをして(提出作品最低3個用意しろと、派遣会社が。。。)

徐々に進出していくしかなさそうだ。


モタモタしてると残高のマイナス限度額まで達してしまうので

はやいとこ引越しして現地でアルバイト探すことにします。


リネ関連は次の記事に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日に無事学校を卒業し

Webクリエイターなる資格?は取得したものの

HTML、CSSの構造を理解したことぐらいで

Dreamweaver、Fireworksを主に使って作業していたが

マスターしたとは全然言い切れない。

しかも、Dreamweverとは私との相性が悪く

言うこと聞いてくれないのでコードじかいぢりして作業を

していたほどだ・・・・。


期待していたFlashに関しては授業数2日と

使い方すら微な感じで終了。

右の物が左に動くようにするという程度か・・・。


Illustrator、Photoshopそれぞれ2日ぐらいの

流す程度で終了。


まぁ3ヶ月の短い期間、Web系ということで

行ってきた訳だが手に入れたものは

少ないと言わざるを得ない気がする。

3か月分はしっかり身に着けてはきたが

Web系の基本部分のさわりなので

直接就職に結びつくなどとは

ありえない状況。


今回の学校終了でお金の発生しない本当の

無職に変身してしまって、現在仕事は探しているが

求められるところは、コンピューター言語系のスキル

今回習ったことは当たり前だよ?という感じである。


てなわけで、コンピュータ言語系自力学習するかと

本屋で立ち読みするも、さっぱり理解できずEND。


さてどうしたものか・・・。


とりあえず、色々なWeb製作会社の採用情報をみると

作品持参(URL)というところが多いので

とりあえず、自作HPを作成してみようかと思う。


布団で目を閉じながら考えた結果

今、リネしてるような身分じゃないことに気づいた(((( ;゜Д゜)))


てなわけで、気分転換にはログインするかもだが

HP作成をメインにこれからやっていきたいと思う。


作品が仕上がってから本格的に就職活動といったところか

とりあえず生活の基盤が整うまではリネどころじゃないので

自分に言い聞かせる意味も込めてここにお知らせしておくことにした。


ということで、緊急の用事や良い話などは

メールで送ってくれ。

メールアドレスはクラン員専用BBS内の最初のほうの記事に

掲載してある。

入り口のパスがわからない人はぺろろっちにでも聞いてくれ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の更新記事はというと

画像なし、内容リアル関係と

全然リネに関係ない方向に進んできています。( ´ー`)y-~~


とまぁ、リネはおろそかになりつつありますが

非常に!今リアルが充実しています。


やっぱ体動かすっていいですね!!


まだ記事にしていませんが、

海にいけないとき用のサーフィンの練習にうってつけの

スケボーを購入しました。


従来のスケボーとは違い、サーフィンのターンをリアルに再現できるという優れもの

どこが違うかというと、

従来のスケボーは前も後ろも板とタイヤの軸部分は固定されているのに対して

そのスケボーは前輪部分が3次元に動きます。

言葉で書いてもわからないので手書き絵をいれてみます。

sukebo1

これがスケボーの基本的な状態で

普通のスケボーは赤い部分が固定されてます。


sukebo2

このスケボーは片側に体重をかけることによって

ハング?します。(わかりやすいようにやや大げさに角度つけてます)


sukebo3


同時に体重をかけた側が後ろにさがり

かかってない側が前へいくという

3次元的な動きをします。



乗ればわかりますが、体重移動とちょっとしたコツだけで

グイグイ進んでいきます。スピードもかなりでます。

(少々の上り坂もいけます)

軽い助走だけで平坦なところなら

体力の続く限り進めます。(私がばてるまでに500Mは余裕でいける)



この動きが、サーフィンのターンの感じと似ていることから

というか、似るように開発されたスケボーで

楽しい上にサーフィンの練習にもなるという一石二鳥の品なのです!



これを毎日1時間ほど練習して汗を流して

週末にはサーフィンというとても良い運動生活を送っておりますヽ(´ー`)ノ


おかげさまで今週末は、台風が近づいていたこともあり

すごく波もよく、3秒だった立つ時間も

5秒にUP(・∀・)!


わたしには波がでかすぎて、前から突き刺さってばかりでしたが

すごく楽しかったです。(乗れない自分が不甲斐ないし悔しかった( `_ゝ´)





ぇ?



リネにもこいって・・・?


い・いきますよ・・・。(ノ´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんまり更新してないので

思い立ちました( ´ー`)y-~~


現在リネワールドではラスタバMPKイベントと

夢幻竜イベントやってますが

どうも、消耗が激しいだけの気がして乗り気になれず・・。


話は変わりますが、キリ番の6000番素通りされちゃったので

次は10000HITで設定したいと思います。


そこで!記念すべき10000HITのキリ番ゲッターには

世界のTOPデザイナーより(自称)

純銀粘土で作るリングをプレゼントしたいと思う。

デザインは希望に添えるものを、ゲッターさんと話合って決めますので

時間はかかると思います。


届けるのに住所とかいやとか言う人は近所の郵便局留めでもOK。

名前も偽名で多分いけるからOKよ


それでもいやって人にあげない|`∀´)

繰上げ当選もないからほしい人は次踏んでね(・∀・)


10000HITまでに2作目3作目製作できたらいいと思います。

色々な手法取り入れていきますのでデザインの参考にしてみてください。



今日は休みなんだけど、いい天気なのでいってきますヽ(´ー`)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。