★Bambi's Time★

LineageのRigelの、バンビのマーク【KosmoKrator】のweblog


テーマ:
新しいプロジェクトに携わることになった。

取引先企業がぐろーばるな企業らしく

英語ベースで色々やらないとだめらしい。


日本語もままならない私に英語って無謀×50000

ぐらいだと思うが、ごちゃごちゃ言ってもどうしょうもなさげ。


そこで少しでも英語に慣れるべく、下記の本を買ってみた。

穴 HOLES/ルイス・ サッカー
¥620
Amazon.co.jp

たぶんこれは日本語版の画像だけど

買ったのは英語版

英語版はちょっと表紙が違う。


通勤の電車の中で少しずつ読んでいくのに何でも良かったんだけど

どうやらAmazonのレビューですごく評価が高かったので

これにしてみました。


さっそく辞書も持たずに、ページを開いて見ましたが

( ´_ゝ`) まったくよめねーーーーーーーー


1ページ目

湖がどうとうか書いてあるのはわかった。



2ページ目

蠍?


3ページ目

?????????


230ページ近くあるんだが、最後までたどりつけるのやら・・・。


Exciteの翻訳を使って、何とかなりそうだが・・・。

勉強にはなるが・・・・



なんだかなぁ・・・・




めげずにボチボチ読み解いてみようと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

QD=女

疑惑が結構ありましたがご想像にお任せします。( ´ー`)y―┛~~


12月から名古屋に引越ししてIT関連企業に就職しようと試みたが

年齢(QD=結構歳いってる、疑惑がありましたがご想像にお任せします)

と経験/実務など

色々な部分でことごとく却下されかれこれ何社落とされたかわからない状態です。


こっちのブログがおろそかになっていたのは、Mixiをリアル友人に薦められ

Mixiにて日記を書いていたため、リアル多忙(いろんな意味で)とリネ半引退ということが重なり

こちらの更新がおろそかになっていたわけです。


話せば記事におさまりつかないくらいの文章になっちゃうので割愛しますが

そのMixiでの記事もトドメの一撃になったのかもしれません。

そのMixiの垢はすでに停止(退会)していますが、

メイン垢(退会)→{紹介}→捨て垢(退会)→{紹介}→新しい垢(稼動中)

という経路にて現状復旧して


”みられたくない相手”を一時的に巻いた形にしました。


まぁ、キック設定とかすりゃいいんだが露骨だから

”蒸発”、”心境の変化による退会”を演じ停止させたわけです。



話は大幅にそれてしまいましたが、表題にもあったように

同居(同棲?)していた女が今回撤退ということで

精神的、金銭的に物凄い負担が私に降りかかろうとしています。

てか降りかかります。


そもそも去年12月に引越ししたばかりで2月で撤退と

ギリ想定内ではあるものの

私の中では”まさかね”の域。

まぁそうなってもいいようにすべての名義

口座・支払いすべて私の名前にしておいた。

火の粉は全部私にかぶるようにな・・。


そのまさかの発生により、

家賃とかがかなり圧迫してそうとうきついとおもう。


私一人だったらワンルームでほどほどの年式のアパートで済むところ

築新しいリビング15畳の1LDK の1=8畳

名古屋に程近いアパートの家賃だいたい想像できるよね。


しかも、今のわたしは求職中の身

実質、生活の必要経費の95%ぐらいは私の負担だったが

精神的には二人で生活してるし”がんばれる”と思ってやってきたが

今はもう、”なんでこんな無駄なところに・・・”

という状態になってしまった。



何だか、この文章だけみると

わたしが悲劇のヒロインのようだが

どっちもどっちなんだと思う。


私が大人になりきれなかったのが原因でもあるのかもしれない。



とにかく、年齢的にもこれからスタートの再就職でずっと働けるところを探すのも苦労。

もはや、一角千金か頭をフル回転させて人と違う方向から仕事をするか

何か方向性を変えないと危険な信号が出ているように思える。


ピンチはチャンスとよく言うが本当にそうなのか?


チャンスがあるのならお目にかかりたい。



脱力感で一杯の一日でした。



今後もMixi新垢が稼動中なのでそっちメインに更新していきます。

アドとか詳細知りたい方は個人的に教えますが・・・。

友人関係がリアル関連バレバレ内容や経歴なので

私の正体がばれちゃうかもね。


ばれてもフツーの無職の人ってだけだけどね。



こっちはまた気が向いたら更新するって感じになっちゃうと思う。


根強くみてくれてる方、リアル心配してくれる方

リネの友達・知り合い、良くしてくれる方

お世話になった方々に報告のための更新でした。


たまにリネにINしてるので慰めてあげてください。


ほな( ̄ー ̄)/~~



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

某アルバイト先に勤めた初日。



きっっけーーーーーーーーーーーーーん!

危険です。

腰逝っちゃいます。


ネットで少しでも稼げるようになればリアルバイトの

シンドイランキングを下げて楽な事に変えようと思います。・・・


先日、面接に行ったIT系は未経験者OK、年齢もギリですがセーフしてましたが

却下されました(´;ω;`)ウッ…


次のIT系面接の段取りをさっさと決めて某バイトから足を洗いたいと思います・・・。


①IT系に何とか就職を決めて、手堅く某バイトを離脱。

②ネットで儲ける手段を考えてバイトのシンドイランクを下げる。

③宝くじを当てて何もしない(・∀・)


今のところ選択肢はこんなところか・・。

まぁ③みたいな事言ってるやつには絶対当たらないんだけどな(´∀`*)


そこでだ。


以前から散々計画して、実行しようと考えてきた

アフィリエイトサイト

の構築に動き出した。


本日は構想を含めサイト作成3日目


概ねイメージはできたのであとはそれに基づいたHPの作成と

できるだけSEO対策、まぁ3ヶ月勉強したことを思い出し

それを駆使して作ろうと思う。

まぁイメージは色々なサイトのパクリなんだが・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


コピペじゃないからパクリじゃないよね(・∀・)



てなわけで、軌道に乗るまでがんばりますね


ボチボチ近況UPしてきますんでよろぽくー( ̄ー ̄)/~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事引越し終わりました。

元住所付近の友人に積み込みを手伝ってもらい、移動先住所付近の友人に積み下ろしを手伝ってもらって無事終了しました。

私の引越しの荷物とペットの荷物とで借りてきた2tトラック(ワイドロングアルミ)はめいいっぱい。

アルミなので荷台部分がアルミの箱状になってるよく見るやつです。天井まで積めるから余裕で大丈夫だと思ったが、ギリギリだった。

教訓、積み込み車両は余裕を持って!


とまぁ無事終わったわけだが、この度やっとネットが繋がったのでみんなに報告。

今までケーブル回線で接続していたんだが、ケーブル回線だと工事だのインターネットなんとかかんとか費用だの色々とありえない額を支払わないと回線が繋がらないということで、今回はケーブル回線は断念した。

となると、安定して高速回線を提供できる光を狙ったのだが、接続工事にかかるまでに最低でも2ヶ月とか眠たいことを言われたので、泣く泣くADSLで一時妥協しました。繋がったわいいが、回線速度テストを行ってみると、なんと0.8~1.2mだった。

以前のケーブルでは10Mの契約で安定して9mぐらいでてたのでリネでラグ死はほぼ皆無だったが、今回ばかりは危ういようだ。しかし、同時に3ヶ月かかると言われたが中部電力が提供する光サービスに申し込みしといたので、3ヶ月後には充実の回線を取り戻せそうだ。


そんなことよりもマズイのが、色々ゴタゴタしてたのでまだ就職できてないということが一番マズイ。

日雇いのアルバイトをがんばっていたが、何かと入用でそんなお金もすぐENDする。

定期と積み立てを担保に銀行普通預金のマイナス限度額をアップさせるも、今月が限界ぽい。割のいいバイトを探して今年は乗り切らないと非常にまずい。

とりあえず、愛知県名古屋付近にきたのは、Web系クリエイターを目指す予定だったが色々と考えた結果、今現在プログラマー系へ進もうかと検討中だが、さしあたり現状を乗り切らなければ現在の住居を強制撤退ということもありえるので暫くの間は死ぬ気で今を凌ぐ予定だ。

そんなわけで引き続き大変な状況は変わっていない。

今のわたしには、クリスマスもお正月も楽しんでる余裕がないので、みんなには密かに応援してもらいたい。


これを見てるリネの仲間に言いたい。


気づいたときに家賃払っといてくれ(´;ω;`)ウッ…

多分、水が定期的にチェックしてると思うが・・・。水ありがとう(´;ω;`)


そんなこんなで長々と書いたが、一応引越しは終わり晴れて愛知県民になり、これからがんばっていくQDでした。

というわけで近況でした。ヽ(´ー`)ノ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりの更新となります。

リネはあいかわらずできてませんが

近況を報告しにきました。


現在の状況。

アパートのほうは部屋を見に行って

決めてきました。あとは書類に記入するだけでOKぽいです。


銀行残高が▽ということでマイナス数十万までいけるが

それでも引越し費用が厳しいため


一時、株式相場から撤退して資金をそちらへ回すことにしました。

保留してあったS銘柄150Kほどで購入して塩漬されてたのを

120Kで売却。

-30Kの損失だがしょうがない。


購入余力が1.6Mチョイしかなかったため

3Mでスタートした株投資は

ー1.4Mということでいったん株式相場から撤退ということになった。



新天地と新しい仕事が軌道に乗ってからまた復帰する予定だ。

心身ともにいま弱りきっているが、日雇いのバイトで凌いでいる状態。

傷口に塩を塗るように

先日、友人の結婚式に参加

1月上旬にはもう一件。

12月にはいろんなイベント盛りだくさん。


さすがに顔が青ざめてきましたわ( ´ー`)y―┛~~



まぁわたしの余裕の無さはリネのIN率をみていただければ

わかると思います。


さらに、うまくいけば12月1日から引越しが可能となるため

逐次引越ししていきます。

肝心のインターネット回線のほうなのですが、今日色々回って情報収集したところ

以下の情報が収集できた。


【料金】

コミュファ < Bフレッツ < YBB光


【工事時期】

Bフレッツ < YBB光 < コミュファ

3週間→1.2ヶ月→4ヶ月


コミュファが料金的には一番よかったが

工事にかかる時期が4ヶ月後とか意味不明なことだったので

却下となった。

一番最速でBフレッツの3週間ということだった。

新しいアパートの契約が済み次第申し込みするつもりだが

12月後半にしか接続できそうにないようだ・・・。


ということで順調にいくと、12月10日で現在のアパートが終了になるため

それからしばらく不通状態となるのであしからず。


ということで、現在の状況報告でした。


めずらしくリアル焦ってるQDでした。OTZ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々あって


あっというまに終了してしまいました┐(´д`)┌ ヤレヤレ


リネのイベントを月曜日までに終わらせないと

QDとまりちゃんの分が2段階で終わってしまうとわかっていたのだが

月曜日にリネにINすることができず、2段階のまま終了・・・。

(もすらはかろうじて3段階終了済み)



それよりなにより

リアル友人の春君が最近、顔を出さないので

3連休前に電話をしてみた。


QD:ひさしぶりやなー元気か


春:おー、


QD:お前3連休あるけど何してるん?


春:仕事で3連休てないわ!

お前はええのー

アイカワラズりねやっとんか?


QD:ぼちぼちなー

全然INしてないけどまだ続けとるでー


春:そかー、オレもやりたいんやが

仕事が忙しくて全然できへんのや


QD:おまえもたいへんやのー


春:んでの、オレ結婚することになったんよ


QD:ほー


・・・・・・













なぬΣ(○ Д ○;)





QD:まじか!


春:マジやな

んでな、式は来年やが新しくアパートに引っ越すから

そこでネットの回線つないでリネ復帰するんじゃ!

そうなったらまたリネできるぞ!


QD:そ・そうか・・・。




という会話を交わして終了。


春君リネ復帰するらしいです・・・・。


┐(´∀`)┌


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏は終わりを告げ

そろそろ秋の兆しが。


題名とはまったく関係ないが

現在Web系の技術の習得に励んでいる私は

HTTPやCSSのことが少しは理解できるようになり

今よりブログのカスタマイズとかができそうな気がしてきました。


と同時に色々と制約の多いアメブロもそろそろ引き際

なのかと思いつつもあります。


学校でなんとかかんとかという資格試験を受けるのが

近々あるので、それが終わってマッタリしてきてから

色々と作業開始したいと思います。


あと、リネ関連なのですが、秋ということで

今年もエンブレムのカスタマイズを行いたいとも思ってます。


今秋のテーマを募集していますので

何かあればコメント願います。


先日ログインしたときには

某ぺろから、栗のリクエストがあったとの事

表現が難しそうですが、一応「栗」をイメージして

製作もしてみたいと思ってます。


と同時に、10月後半には毎年恒例のハロウィンもあるだろうから

去年失敗作に終わったハロウィンバージョンも

今回は納得できる作品に仕上げていきたいとも思ってます。


他にも何かリクエストなどあれば受け付けています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公開初日に観てまいりました。

とりあえず、壁紙と公式アド貼っときます。

xmen

公式HP: http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/


公開初日にネットでチケット予約までして良い席ゲットして行ったものの

いざ上映となったときに周りを見回すと・・・・。



人いねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全然いねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


世間が休日の夕方5時というゴールデン?な時間にも関わらず

席がガラガラという情けない展開・・・。


ま、足を伸ばして「カレーポップコーン」を周りに気を使うことなく

ほおばれたのは良かった。


1と2の記憶があいまいだったのでDVDを借りて復習までしていった。


映像はともかく、内容がやっぱX-MENだけあって苦しかった。

ネタバレしちゃってもしょうがないので詳しい内容は控えるが

んーーーーーーーーーーーーーーーー

ビミョー

という感じだった。


何も考えずに観るにはいいかもといったところか。



とまぁ感想はここまでだが


久しぶりに映画館までいって映画を観たわけだが

やはり、映画館で見る映画は


内容がたいしたこと無くても迫力出るネーという感じだ


ホームプロジェクターを持つ友人が居るわけだが

ちょっとほしくなった!


早速電気屋で価格を見てきたわけだが

100K↑とかありえない額だったので

私の記憶からプロジェクターほしいというのは

抹消されたのだった。


おとなしくPCの画面でDVD観とけってことなんだろうな。







そうそう、映画のラスト

エンドロールが流れ終わったあとに


ぇ???


これファイナルじゃねーの?


まだ続くのかコレ?


というような画像が数秒流れたのが今も気になっている・・・・。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

例によって友人たちと海へ

波と戦いに行ってきたわけだが


今日は一味違ったことがあった・・。


友人の一人がHIPHOP系のダンススクールに

通っている関係から、今日の海に

ダンスの先生を連れてくるというか

来ることになったということで


ダンスの先生(以下先生)をメンバーに加え

海へ行くことに。


その先生は、海外出身のお方で

韓国の方でした。


ということで、とりあえずチェジウの画像UPしておきます。

tyeziu

(画像元は画像に書いてあるところです。)


女性の先生でした。

ダンスの先生でありながら、日本で韓国語を教えていたり

色々な先生ということでした。

とてもアクティブな方で文化の違い他色々な部分で驚いたり

しましたが、とても楽しい一日を過ごせました。


日本語も余裕とまでは行きませんが、日常会話は結構いけて

わからない部分は英語でカバーしました。お互い・・・(わたしは英語は微妙・・・hhh

先生は英語はペラペラ



いあいあいあ・・・たまにはこういうのもいいですね・・・。

英語も加えて、韓国語も色々教わっちゃいました(・∀・)


すでに忘れたが・・・・・・・・・・・OTZ


わたしは発音がいい!とほめられましたよ!


たまにはこういうスパイスの効いた一日もいいですね


色々な勉強になってすごく楽しい一日でしたヽ(´ー`)ノ





~~~~~~~はみ出し記事~~~~~~~~~~


前日から微妙に異音のしていた私のPC

本日アデンの気配がしたのでダッシュで帰るも

ギリギリでOUT

PCはつけてみたものの

前日の微妙な異音が嘘のように

激しい異音に変化していた。

そう・・・例えるならミニ四駆のような・・・・


やばい。。。まじでやばい。。。。


とりあえず、ブログをダッシュで更新して

PC分解してまた修理したいと思います(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。