劇団デジハリ堂 第13回公演


「しあわせのかたち」








原作:岡崎美香
演出・潤色:風間大誠 鈴木悠乃
出演:稲永陸 井上暁 植田あゆみ 岡上勝哉 鈴木悠乃 南雲治嘉 町田将太郎

<あらすじ>
頭脳、容姿、金運…あらゆる才能に恵まれている超幸運の持ち主大澤直。
しかし、たった一つだけ恵まれていないものがある。
そんな直のもとにある日突然、天使と名乗る謎の5人組が現れる。

「俺たちは幸運平等隊。お前の幸運を平等に分ける為に来た」

データは神から頂いてる、幸運を渡すまで帰らない、才能に恵まれている大澤直が不幸!?
個性豊かなキャラクターたちが送るドタバタコメディ。

<会場>
デジタルハリウッド大学駿河台キャンパス 3F

<公演日程>
11月26日(土) 12:00/15:00
11月27日(日) 12:00/15:00
※全席自由席、無料公演開場は開演時刻の30分前です。

<劇団情報>
お問い合わせ:dhwdo.gekidan@gmail.com
ブログ:http://ameblo.jp/dhw-do/
Twitter:@DhwDo

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
  • 21 Nov
    • いよいよ今週です!

      どもども、ゆのっちです。 いよいよ今週になりました!劇団デジハリ堂第13回公演「しあわせのかたち」新入団員にとっては初の公に向けての舞台です!私が初めてのときはもう2年前なので懐かしいですね…。 新入団員も先輩団員もみんな力を合わせて頑張ります。 実はデジハリ堂のFacebookページで稽古の様子を少しだけお見せしています。https://www.facebook.com/dhw.do/?ref=aymt_homepage_panelよかったら見てみてくださいね( *´艸`) 公演まであと5日皆さまのお越しをお待ちしております!

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 第13回公演情報☆

      お待たせいたしました!劇団デジハリ堂第13回公演のお知らせです。 劇団デジハリ堂第13回公演 「しあわせのかたち」  原作:岡崎美香 演出:風間大誠潤色:風間大誠 鈴木悠乃 出演:稲永陸 井上暁 植田あゆみ 岡上勝哉 鈴木悠乃 南雲治嘉 町田将太郎  <あらすじ>  頭脳、容姿、金運…あらゆる才能に恵まれている超幸運の持ち主大澤直。 しかし、たった一つだけ恵まれていないものがある。 そんな直のもとにある日突然、天使と名乗る謎の5人組が現れる。 「俺たちは幸運平等隊。お前の幸運を平等に分ける為に来た」 データは神から頂いてる、幸運を渡すまで帰らない、才能に恵まれている大澤直が不幸!? 個性豊かなキャラクターたちが送るドタバタコメディ。  <会場>  デジタルハリウッド大学駿河台キャンパス 3F <公演日程> 11月26日(土) 12:00/15:00 11月27日(日) 12:00/15:00※全席自由席、無料公演 開場は開演時刻の30分前です。 <劇団情報> お問い合わせ:dhwdo.gekidan@gmail.com ブログ:http://ameblo.jp/dhw-do/Twitter:@DhwDo 皆様のお越しを心よりお待ちしております!  

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 最終日&番外編!

      お久しぶりです…。 あれからもう…何日たったことでしょう…。 経ちすぎて正直覚えていません、ゆのっちです。 とまぁ、今回は最終日&番外編! 思い出しながら書いていきます。 最終日は雨でした…。 それはそれはどしゃ降りの雨でした。 帰る日に雨が降るのが当たり前のようになっております。 (時期が時期なので仕方ない) なので、最終日は室内です! お疲れなので皆もう遊ぶ元気もなく座っております。もう歳ですね…。 一番若い子が寝ておる…。 そのあとなんとかバスに乗り、無事に皆帰りました! そして、後日…。 合宿お疲れさま会(飲み会)をやりました♪ヽ(´▽`)/ 鍋っていいですよね~♪ かわいいふたり☆ それにしてもグラス多すぎ…。 写ってるだけでもいったい何個あるのやら…。 そして〆はうどん! とっても美味しかったです(*^^*) 現在は11月末にあるdhfesに向けて稽古を頑張っております。 もうしばらくしたら情報お伝えできると思います。 それでは、今回のブログはここまで! 次のブログはちゃんと…近日中に更新し…ま………すん! ではでは、ゆのっちでした!

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 合宿3日目⭐

      さてさてさて、3日目です! 2日目でお披露目が終わったので3日目は、「お遊びday」です。 まず体育館! 卓球、バランスボール、ドッジボール…いろいろやりやした…。 戯れております そして夕食は… 画像でわかりますよね? ピザです! ちゃんと釜戸で焼きましたよ♪ マシュマロも焼いてみたりして。 とっても美味しかったです! このあとは「ふくろうビバーク」という夜の山で自然を体感しようみたいなのをしました。 一人で山を散策したり、複数人で散策したり…各々充実していたみたいです。 私(※ゆのっち)は、ひとりでぐるっと回ったあとにずっーーーと釜戸の火をみていました。 なかなか消えないんですよね…。 でも、暗闇の中で光るこの赤がとても綺麗でした。 …肝試しでもやればよかったですね( ´,_ゝ`) こんな感じの3日目でした⭐ 次は最終日と番外編ですよ! お楽しみに~♪

      テーマ:
    • 合宿2日目★

      さてさて、合宿2日目です! 2日目はお待ちかねの「お披露目day」でございます。 恒例?の順番決めじゃんけん! そしてお披露目まで練習…。 本番の写真が…ない! みんなの発表は録画してあるので視聴が楽しみです( ・∇・)ニヤリ そして、お披露目のあとは… 花火をやりました☆ミ 200本以上用意があったのに…使いきれるもんですね( ´_ゝ`) そういえば… 花火をぶんぶん動かして写真を撮ってみたんですが…やっぱりスマホでは上手く撮れませんね いいカメラで撮ったものがこちら↓ ↓ ↓ ↓ やっぱりスマホとは違いますね! そんなこんなで2日目でした。 3日目もお楽しみに…。

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 合宿初日☆

      どもです、ゆのっちです! 9/5~9/8で合宿に行っています。 今日は初日☆ 初日の出来事をざざっとご紹介(°▽°) 朝8:45新宿駅集合 遅刻はいませんでした☆ 合宿先のある駅に到着 バスであわあわしましたが、無事に「足柄ふれあいの村」に着きました! お昼御飯を食べたら… 少し休憩して… 稽古をしました 明日は発表です(°▽°) そしてBBQ☆ 新入団員の1年生が働いてる中… 食べる 食べる 食べる お片付けもしっかりしました。 そして自由時間はみんなでゲーム三昧 ちゃんと消灯までにみんな寝るのでしょうか…? 合宿初日はこんな感じです。 明日はいよいよ発表の日! 少ない稽古時間の中でみんなどれだけやれますかね( ´_ゝ`) ではでは、2日目もお楽しみに~

      テーマ:
  • 13 Aug
    • お盆休みなので…。

      お久しぶりです!ゆのっちです! 更新が大分空いてしまいましたね(^-^; 今日はお盆休みなので、ざざっーとデジハリ堂の現状を書いてしまいます(^o^ゞ デシハリ堂は9月上旬に行う合宿に向けて頑張っております。 合宿について話し合ったり… 合宿チームを決めたり… もちろん稽古もしっかりやってます! 合宿ではチーム毎にお披露目会をするので楽しみですね♪ 今回は3チームに分かれました。 短い練習期間のなかでどれだけ詰めていけるのか、満足できる演技ができるのか、各リーダーや演出の腕のみせどころですね( ´∀`) 今回はざざっーとデジハリ堂の現状をお伝えしました。 次の更新はいつになりますかねぇ…。 ではでは、ゆのっちでした!

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 7月7日、七夕は…!!

      おはようございます!こんにちは!こんばんは! どうもお久しぶりです。ゆーみんです 今日7月7日は、デジハリ堂の創立記念日です✨ めでたく6年目を迎えました 今日は稽古はお休みで、過去の公演の映像の鑑賞会を行いましたよ。 見たのは、桜井家の掟とcrimebeginner。第7回と第8回の公演です。 南雲団長からの差し入れをいただきながら、楽しく鑑賞しました 写真はちょうど南雲先生が帰られてしまうところですね…(団長が写ってる写真を…!と慌てて撮影しました) さて、日差しが強くなりむしむしとしていて夏を感じますね。合宿の話なんかも出てきてうきうきわくわくです。 先輩方の公演の様子を見てきっとみんなやる気に満ち溢れていることだろうと思うので、次回に期待していてくださいね ではでは、ゆーみんでした(σ・∀・)σ

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 最近。

      寝苦しい夜が続きます。 稲永です。 一年生が入団し1ヶ月ちょい。 慣れてきてくれたでしょうかね。 二年生になった自分は後輩に何をしてやれるか。 一年の頃にお世話になった先輩方の背中を思い出し頑張ろうと試行錯誤していますが、未だコミュ症で打ち解けられていないように感じる今日この頃。 もっと仲良くなりたいですね。 2班に分かれて同じ脚本を演じるという企画の発表会がありました。 一年生の努力と同級生の成長を強く感じました。 負けぬよう、霞まぬよう演じましたが、小手先の発想ではどうしようもなく、更に精進せねばと焦燥感に駆られております。 何気に今年度初めて演じたキャラクターでした。 それではこの辺で。

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 今週の稽古。

           暑かったり涼しい日だったりと大変です。きゅうりが食べたくなる季節ですね。 こんにちは。今週のブログ係の風間です。 来週の発表会に備え、今週はチームごとに稽古。   今回初めて演出をさせていただきました。 チームに恵まれ、大変というよりすごく楽しいです。いや、ほんとに大好き!    あゆみさん組も頑張ってます。どんな演出か気になりますが来週のお楽しみ。 今日はここまで。おやすみなさい。

      テーマ:
  • 27 May
    • 基本トレーニングな稽古の日々

      今回は団長の南雲がニュースをお届けします。 新入団員は全て男子です。 今は演技のための基礎トレーニングに入っています。 その中で、ゲーム的なものもありますがそれがメチャ楽しいです。 あっち向いてホイとか何とか解放は病み付きになります。 団員と触れ合う機会なのでこの時間は別の意味でも貴重です。 終わるとすごく親近感が生まれて来ます。 団員が好きになるのはこうしたことの積み重ねがあるからですね。 団長の元へ団員の情報が集まります。 悩んでる人がいればいち早く相談に乗ります。 自己表現のスキルアップは確実に行われます。 皆の顔の表情が豊かになっているのがわかります。 台本はまだ決まってませんが、これからが楽しみです。

      テーマ:
  • 21 May
    • 新入生歓迎会ですよ!

      ども! おひさしぶりです。 二年になった植田(あゆみん)です。 (自分自身であゆみんって書いてるのがとても恥ずかしいですが腹をくくります) 自分自身がこのブログを書くのはなんと去年の八月ぶりだそうで。 いやはや。 時のたつのは早いものですね。 もう二年生だそうで。 と、こんな話はさておき 先日! 今年度新しくデジハリ堂に入団してくれた一年生達のための新入生歓迎会がありました!! Welcome! 今回は私が幹事をやらせてもらって、色々とありましたが 皆が楽しくわいわいしてくれて幹事的には良かったです!! 一年生達とも趣味がドンピシャで会う子とかいてテンション上がっちゃいました (^^) 団長である、南雲先生も一緒です!! まずは乾杯!🍻 (もちろん、未成年はノンアルですよ? 何の話をしてるのでしょう・・・? 今年の一年生達もみんな個性的なメンバーばかりなので2016年版デジハリ堂がこれからどんな舞台を作れるのかわくわくしますね ((o(^-^)o)) これからがとても楽しみです!!! 以上! あゆみん こと 植田でした。

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 入団希望のあなたへ!

      どもども、ゆのっちです。 この間の稽古にも新入生が来てくれましたよ!嬉しいですね(*´ω`*) 今回は駿河台ホールが使えるとのことだったのでカラダ動かす&舞台を大きく使うことを重視に稽古しましたよ! 別に久々に大きい場所でできるからやりたいことやりつくしたわけではないですよ(焦 駿河台ホールでの稽古といえば樽枝という団員が嫌な顔をする体力付けがあるのですがそれを新入生にも体験してもらいました。 写真はありません(´・c_・`) 他にもアドリブ力を高めるためのエチュードをやりました! 写真はありません(´・c_・`) そして演劇ゲーム! 今回は「パッティパッティ」をやりました 写真はあります\(^o^)/ まぁパッティパッティはこんな感じ↓のやつです パッティパッティ言ってます。 そして何戦も繰返し… 敗者を中央に囲い… 生き残ったのは… この人たちです! 新入生が混じってます(右前の方↑) 初陣にて生き残るとは…やりおる そして、大事なお知らせです! 今週の木曜日の稽古で入団希望の確認を取ります 入団希望の方は木曜日稽古場までお越しください д<)「ちょっとその日いけないよー」 って方は団員を捕まえるか下記までご連絡下さい。 dhwdo.gekidan@gmail.com ではではゆのっちでした。 お越しお待ちしております!

      テーマ:
  • 15 Apr
    • いちねんせいがー!たくさんー!きてくれたよー!!

      おはようございます! ゆーみんです! 先日、デジハリ新入生に向けた説明会を行いました!!えーっと、火曜日ですね。 説明の後はみんなで自己紹介ゲームとジェスチャーゲーム(通称、いいとも)をしました! たくさん1年生が来てくれたよ!嬉しいね!!8人かな?? 木曜日には1年生を交えて稽古!発声や柔軟も一緒にやりました。 一通り終わったらおあやを読んで、残りの時間にうぃっしゅをやりました。 最後まで勝ち残ったツワモノたち。 ところで、うぃっしゅの勝ち組写真あげるの3回目とか4回目だと思うんですが、毎度毎度ゆのっちがいるんですよ。我が劇団のリーダーはこのゲーム異様に強いです。すごいですね。 次回の稽古は何をやろうかな~ 色々考えてるので、1年生のみなさんも、気軽に参加しちゃってくださいね✨ 以上、ゆーみんでした(σ・∀・)σ

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ようこそデジハリ新入生!!

      おはようございます!お久しぶりです!ゆーみんです! 4月も半ばとなり、日々寒暖の差はありつつもそこかしこに春を感じるようになりましたね さて!デジハリの新1年生の皆さんは、入学式後の研修旅行も終わり、アクティブラーニングが始まりますね! そんな1年生に向けて、劇団デジハリ堂新入生説明会を行います 詳細はこちら↓↓↓ 日時 : 4月12日(火) 19:30~20:30 場所 : デジタルハリウッド大学 (教室未定、Twitterかサイネージをご確認ください)内容 : デジハリ堂の活動内容や今後の予定の説明を行ったあと、現団員と参加者の皆さんで演劇ゲームや台本の読み合わせをしたいと思います! 予約入りません。お誘い合わせの上、お気軽にお越しください!! もし、明日は参加できない!という方も、通常稽古の見学はいつでも歓迎ですので、ぜひいらしてください。デジハリ堂の現在の稽古日は、毎週木曜日です。 疑問点などありましたら、Twitter(@dhw_do)かmail(dhwdo@gmail.com)までお問い合わせください。 ではでは! お待ちしております!! ゆーみんでした🌸

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 第12回公演終演しました!

      どもです、こんちわ、ゆのっちです 第12回公演が無事に終演致しました! 観劇に来てくださった皆さまありがとうございました! 今年の頭から企画をたて始め、 台本を決め、配役を決め、稽古を始め… やってるときは大変だけど、いざ終わって一呼吸して思い返すとあっという間だなぁ…と 今回の会場もこちら↓ 櫂スタジオさんにお世話になりました デジハリ堂外部公演といったらやはり櫂スタジオさんですね(^^) なにもないとこから一緒に舞台へと変えてくださいました ここから暗幕や音響照明、舞台美術が設置されて舞台へと変わっていきました 本当に尊いです(^_^) そして、本番へ… 今までやってきたもの全部出してやったぜ! ってくらい各々が出しきっていました ところで、 本番を観に来てくださった方 自分が座っていた席は覚えていますか? きっと最前列や中央側の席でみた方は最初の演出でびっくりしたのではないでしょうか? 私は稽古時にずっと明るいままの状態でも笑ってたのに、暗闇からいきなりあんなことされたらもう腹筋が…ってくらい笑いましたね(^_^;) 皆さまにもそのくらい楽しんでいただけたら嬉しいです そしてアンケート… 皆さまから頂いたアンケート全て手にとって読みました 良かったというお言葉からこうしたほうがよいのではないかというお言葉 全て有り難く頂戴致しました その叱咤激励が私たちをステップアップさせてくれます 本当にありがとうございます 私は、 舞台はひとりでは創りあげることができないと思っています 役者がいて、 演出がいて、 裏方がいて、 そしてなにより観てくれるお客さまがいて そうして段々と出来上がっていくんだと思います だから周りにいる仲間を大事に 観に来てくださる皆さんを大事に デジハリ堂の演劇がきっかけで、 縁が生まれるような縁劇にもなれたらと思います いやはや、日本語って…自分の思っていることを上手く文章化するのって難しいですね とまぁ、いろいろと書きましたけども! 伝えたいことは単純なんです 「ありがとうございます! これからもよろしくお願いします」 ここにさらに詳しく書き足したらそれこそもう終わらないのでこの言葉にギュッギュッと詰めさせてもらいます(*´ω`*) これからも我々、劇団デジハリ堂をよろしくお願いします!

      テーマ:
  • 15 Mar
    • あと10日!

      どもです、こんちは、ゆのっちです( ・∇・) デジハリ堂第12回公演「父さんは母さん」の初日まであと10日になりました! あらやだ、はやい(  ;∀;) 稽古をしてるとあっという間に時間は過ぎていきますね ちなみにどんな稽古かといいますと… みんな頑張っておりまする! ではでは告知を… 劇団デジハリ堂第12回公演 「父さんは母さん」 〈あらすじ〉 スカートを履いて口紅を引いた"父さん"? 低い声にたくましい身体の"母さん"? ーーどっちもおかしいに決まってる! 池田家では、父さんが母さんも兼ねている。 何をしたって変で異様で、笑いの絶えないドタバタ騒ぎ……どうしてウチはこうなんだ!? 父さんは母さん。 異常が日常。 劇団デジハリ堂による、可笑しくて暖かい家族の物語。 2016年3月25日(金)~27日(日) 3/25(金)①18:30 3/26(土)②13:00 3/26(土)③15:30 3/26(土)④18:30 3/27(日)⑤13:00 3/27(日)⑥16:00 開場は開演の30分前です 会場:吉祥寺 櫂スタジオ 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-6-1 JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩10分 料金(前売り) 一般¥1000 学生¥1000 料金(当日) 一般¥1500 学生¥1000 学生は学生証の提示をお願い致します。 チケット予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/71911/ 公演情報 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=71911 デジハリ堂Twitter @DhwDo みなさまのお越しをお待ちしております! ではでは、ゆのっちでした!

      テーマ:
  • 08 Feb
    • お久しぶりです!

      お久しぶりです! 前回からだいぶ間が空いてしまいました…f(^ー^; 学祭公演、懐かしいですね…。 どうも、ゆのっちです。 本日も稽古をしておりました。 服の色がみんな黒い… さて、その長らく空いてしまった間に次回公演が決まりました! 劇団デジハリ堂第12回公演 「父さんは母さん」 2016年3/25(金)・3/26(土)・3/27(日)予定 また詳しいことが決まりましたらご報告します(^^ゞ ではでは、ゆのっちでした!

      テーマ:
  • 30 Nov
    • 学祭公演終了!

      お久しぶりです、ゆのっちです 学園祭公演が無事に終わりました~! 今回の演目は高校生の青春ラブストーリー 久しぶりに高校生になりました(;・∀・) お越し頂いた皆さま、 本当にありがとうございました 舞台はひとりでは作り上げることができません 舞台に立って演技をする役者がいて、 舞台を支える音響や照明などの裏方がいて、 客席へ案内してくれる受付誘導のスタッフがいて、 そして、 舞台を観てくれるお客様がいて すべてが揃って、やっと舞台は完成すると思ってます こんなにも大変だからこそ、やりがいがある やりがいがあるからこそ、一生懸命に頑張れる 一生懸命に頑張ったからこそ、手にはいる気持ちがあります 達成感もあれば、後悔もあります でもそれは絶対に次へと繋がる大切なモノだと思います その気持ちを大切に 私はこれからもこのデジハリ堂で大切な仲間たちと進んでいきます 個性豊かで、キャラが濃い団員ばかりですけどね でも、だからこそ楽しいんです ではでは、 これからも劇団デジハリ堂をよろしくお願いします!

      テーマ:
  • 28 Oct
    • 10月も終わりですね

      どうもゆーみんです! もう10月も終わりが近づいてますね。。。 ということは、次の公演も近づいているわけです!あと1ヶ月ほどです! やばいですね!!ははっ!焦 セリフを覚えるのが苦手なゆーみんは毎度冷や汗流してます(;^ω^A すみません、頑張ります。 さて!それではそんな学祭公演の稽古風景の写真でも! えいっ! あっ、これは稽古前ですね。ちょろっと衣装合わせをした時にスカートを履いてみちゃったりく。間違えました~。 えいっ! これは同じくかっちゃん。かっちゃん的JKポーズですね。間違えました間違えました~。 えいっ! 柔軟中のかっちゃん。きつそうですね~。 女性陣、ゆーみんを除いてみんな柔らかいです!素晴らしい! ちなみに、ゆーみんもちょっとずつだけど柔らかくなってるんやで( ゜∋゜) 3段重ねの、のぶりくかっちゃん のぶかっちゃんはるちゃん 今日は重なるのが流行ってました。 冬を感じますね?? そしてそして立ち稽古な風景~✨ 今回は一つ一つのセリフの感情を特に丁寧に考えて進めております。 悲しみや喜び、しっかりお客様に伝わるといいなぁ( ´ ω ` ) 来月からは稽古日も増えていき、どんどん詰めていく形になりますし、頑張っていかねばですね! 皆様、楽しみにしておいてくださいねヾ(@^▽^@)ノ お見せできる日を楽しみに、団員一同頑張りますよ~p(^_^)q ではでは!ゆーみんでした(σ・∀・)σ

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

お気に入りブログ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。