オリエンタル・ゴールド玉

テーマ:

クリスタルトライブの皆様、こんにちはゆめみる宝石

 

 

今日は見事な金の玉のご紹介です。

 

キnタマってストレートに書きたかったですが、やや自制が入りましたニコ

(タイトルもかわいく「金の玉2つ」にしてたんですが、やめました汗)

 

 

2つしか入荷してなくて、まさにキnタマなんですが

 

こちら

 

 

 

 

たまたまお正月ディスプレイで元気印のオレンジカルサイトのファイヤータワーに

「ここしかねーな」とそっと添えておりましたの。

 

置いてから「あらいやだ照れそのまんまやないの、奥さん」って

気づいたんですが、もうこうでしか置き様がないし石達も喜んでるんでそのままに。

 

 

結局、自然というのはまことに自然体であります(なんのこっちゃ)

 

 

で、この金のタマの正体は

 

なんと、チャルコパイライト/黄銅鉱なんですね〜

 

 

 

 

このようなかち割りの鮮やかな色彩が特徴で、老若男女問わずとても人気のある鉱物です。

 

銅の最も重要な鉱石鉱物で、鉱脈中にパイライトやシデライトと共産したり、

クロライトの安山岩中の割れ目から発見されたり。

(ワレメですって!!奥さん!タマが出たらワレメもないとね。

世界は全て陰陽ですものねお願い

 

宝石用のカット石は「オリエンタル・ゴールド」って呼ばれるんですよ。

 

見てみて〜〜まさにオリエンタルゴールドでございます。

 

 

 

 

金属なだけに重みが違うのですよ。

 

ずっううううううんと、重さが心地良く響きますわ。

 

 

古くは「失せ物」探しに使われていたとか。

 

過去との関わりが深い鉱物で、忘れてしまった昔の事がヒントとなって現在起こっている問題を解決したり、先人の知恵によって窮地を脱出することが出来るようになると言われています。

 

また、パイライトと同じく豊かさを引き寄せ、繁栄を築きます。

 

オリエンタル・ゴールドのチャルコパイライト・スフィア12000縁です。

 

 

 

 

2つしか在庫がない玉がもう一種類あるのでこちらもご紹介。

 

 

パパが「きれいなスフィアはこの2個しかなかったよ」と、目利きならではで選んだレピドライトのスフィアです。

 

 

 

 

レピドライトはマイカ/雲母の一種です。

ギリシャ語で鱗の意味のレピドスに由来します。

和名はリシア雲母、鱗雲母と呼ばれます。

 

天使の石としても有名で、天使界と繋がりたい人の良きサポートストーンとなります。

 

感情体のバランスを取り、ハートチャクラを活性化しそのバイブレーションを広げます。

 

変化、それも辛い試練のような変化のときに力を発揮します。

心と頭を落ちつかせ大きな抵抗に苦しむことなくすんなりと変わることが出来るようにしてくれます。

 

以前にも書いたかもですが、もなりの経験からトラブルのあるお肌になぜかすごく効果があります。

特に化学物質過敏やアレルギー等で。

これは、ご来店のお客様何人かのご感想で、効能あるよって一概には言えないことなので、ま、そういう事もあるって感じに留めて下さいまし。

 

 

 

この鱗状の不思議な紫色がたまりませんな。

 

美スフィアです。

 

直径が約6cm、かなり大きいです。

 

お値段は17900縁と18900縁。

 

 

 

素敵なクリスタルキーパーさんの元へ届きますように!

 

 

玉のご紹介でした。

 

お問い合わせはお気軽にとびだすピスケ2

 

 

 

 

 

 

 

AD

なごみ雪

テーマ:

クリスタルトライブの皆様、こんにちはダイヤモンド

 

さーむーいー雪の結晶雪の結晶

 

日本列島お寒いことと思います。

 

南国土佐も山間部では雪が降ったようで

 

仲良しのクリスタルトライブさんができたての

雪だるまを持ってきてくれました雪

 

 

かわいいカナヘイピスケ

 

 

 

そうそう、今日は丁度降り積もった雪の様なアラゴナイト結晶がデヴューしてました。

 

なので、寒いしブログはアラゴナイトで行こう!って思ってたら、

ホンモノの雪がやって来てくれました。

 

 

アラゴナイトはカルサイトと同じ成分の鉱物で、針状、粒状、珊瑚状、霰(あられ)状など多様な結晶で発見されます。

和名は霰石(あられ石)別名「和み石」とも呼ばれています。

 

色も無色から白、褐色、黄色、淡紫、薄緑、青と色彩豊かです。

 

これが同じ石なのか?と不思議に思うくらいいろいろな姿で現れます。

 

和み石と呼ばれるほどなので、手にとってみるとほっこりした穏やかな気持ちに切り替わります。

 

 

降り積もったばかりの新雪をそっと手の平ですくったみたいでしょう。

 

繊細で清らかな雪の様なバイブレーションに癒されますね〜

 

室内でも溶けません(トーゼンだが)

 

 

 

寒い朝の木の枝にできた氷柱みたい。

 

自然界は真に不思議です。

 

 

 

 

 

 

霜柱みたいなアラゴナイト。

 

アラゴナイトは他人に甘えたり頼ったりするのが苦手で、ついなんでもひとりでがんばっちゃう人に勧めです。

 

 

 

 

こちらは立派なクラスター。珊瑚状結晶です。

 

きれいなお魚が泳いでいるのが見えるようですねクマノミ

 

アラゴナイトは安定化効果があるので、心が動揺しやすい人に持ってほしいです。

 

このクラスターのようにゆったりと和やかに。

 

 

ヘヴン&アースのロバート氏によれば

他者に対する愛と思いやりを発する、ヒューマンスター(人の星)になることを可能にするのだとか。

 

いいですね、ヒューマンスター星

 

そういえば雪だるまをくれた彼女は他者に対する愛が尋常でないのでヒューマンスターだなあ。

 

 

まだまだ寒い日が続きそうですね。

 

どちら様も体調崩されませんように〜雪

 

 

 

AD

クリスタルトライブの皆様、こんにちは宝石緑

 

 

今朝、出勤前に庭先の黄梅が咲いていてびっくりラブ

 

 

青い空と黄色のコントラストに元気をいっぱいもらいましたよ〜

 

いい香りなんです。

 

足元には自然発生の水仙が咲いて、これまた良い香りで。。

 

南国と言えども今日は風も強く寒さも厳しいですが、

 

こんな風に春は一歩一歩やって来てるんだな〜ってカエル

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

もなり、オーダーブレス作る度にいつも感動します。

 

好みやご予算、石との会話&お客様のオバケとの電波通信などから

生まれるブレスレットは、本当に世界に一つだけで、

それは貴女も世界でたった一人のユニークな存在であるからこそ、

独自の石曼荼羅を形成するのです。

 

ピピンと来て作るブレスも好きだけど、

人様と向かい合って出来上がる魔法の様な時間がたまらなく好きです。

 

 

で、今日すっごく可愛いブレスが出来たんですよ〜


 

 

 

 

きゃわゆでございましょう〜〜ラブラブ

 

春の虹と名付けました虹

 

 

小さなお子さんと関わるお仕事をされてる方のオーダーです。

 

ご要望を聞きながら、石を並べていたらこんなきれいなレインボウが虹

 

 

母性を豊かにするお花形のマザーオブパール

 

見守り育む愛がキーワードのラリマーは、頑張りすぎる人の心身の疲れを癒します。

 

極寒の中でも一番最初に花を咲かす黄梅のようなヒーラーライトは、身体に活気を与え若返り効果も黄色い花

 

サーモンピンクの石は、サチャロカ・ローズ・アゼツライト。ハートチャクラを強く活性化し、ハートのエネルギーを脳に引き上げ目覚めさせます。

 

淡い紫はアマゼツ。ヘブン&アースの希少なアゼツライトの一つです。自己治癒力を高め、ネガティブなものとの同一化を解消します。

 

キラキラ水晶に挟まれたピンクはローズクォーツ。自己愛を忘れずに奉仕出来るようサポートします。

 

春を感じさせる愛らしいブレスが出来上がりました虹

 

 

うれしいなあカナヘイうさぎ

 

 

滅多にオーダブレスを写真に撮ったりシェアしたりはしないのですが、

あんまりにも可愛かったので。

 

 

新しい年の始まり「春の虹」に優しく包まれてみませんか?

使用する石やサイズにもよりますが写真のブレスで15900縁です。

 

お問い合わせはお気軽に〜とびだすうさぎ2

 

AD