D猫殿下@引越し実験中まっくろけっけ

2013年5月Facebookはじめました。いろいろやってきます。よかったら。


テーマ:


    複数のテーマを並行して書いてるので
    初めての方や、ブログ趣旨がわからん という人は

    目次のようなもの をみてください





-------------------------------------------

前記事

2009年12月の電気代が高かった。 3万4518円


      D猫殿下@ぬああああああああああああ




で、

ワット数・使用時間から 

おおまかに算出してみるた





居住者3人 (2009年12月分、 暖房費のみ)



   ①じぶん 

     電気毛布      (1ヶ月 約 250円 )  


   ②アル(うちの猫)

     電気毛布 24時間つけっぱなし (1ヵ月 約 1000円)

       


↑この2人で

 遠赤カーボンヒーター1号とストーブとかあれやこれや 4000円くらい?






   ③ピアノ

     オイルヒーター 24時間つけっぱなし  (1ヵ月 約 2万2000円 )

     パネルヒーター 1日7時間くらい     (1ヵ月 約 6000円 )

     遠赤カーボンヒーター2号   






③の人




使いすぎだろう  








DeLonghi デロンギ  オイルヒーター
   型番違うけど こういうやつ。デロンギおすすめ。 
          最近安くなったので4万出せば買える



↑こういうやつをピアノ用に進呈したんだ。  





オイルヒーターは 「じんわーり」 という奴で


利点は 

  ・乾燥しない  (風が出ないので)
  ・やけどしない (安全性高い)


欠点は

  ・暖まるのが遅い

  ・電気代が高い                 こんなかんじ。





「じんわーり」なので 

12畳の部屋を安定させるのに2-3日かかった。




   部屋が安定し → ピアノも安定してきて、→ 湿度・温度もバッチリ


ここまでは良かったが、

広い部屋には不向きみたいだ。  =電気代、効率を考えたとき。

                       都心の駐車料金に比べたら安いが




6畳間くらいなら 良いかもしれない。







そもそも「つけっぱなし作戦」 そのものが



間違ってる気がしてきた





でも



床暖房とかいいね



床暖房のスタジオとか最高だね



ほしいね。



次なる作戦をたてるべく    → その4へつづく。予定だったが

                     めんどうなのでこれで完結。





まとめ。


ピアノ管理にはオイルヒーターは最高である。


                     1ヵ月の電気代

6畳間ならオイルヒーター1台    (2万程度)

12畳間なら オイルヒーター2台 (5万程度)




以上


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

D猫殿下製品さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。