(・∀・) ご訪問ありがとうございます。 (・∀・) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




  • 23 Mar
    • リビングの掃除

      夫は、2階一部屋まるっと使用しています。しかし、夫のスペースをリビングにも作ってあります。無印良品の人間ダメにするソファーは長女お気に入り。クッションは足元冷え込んだときに。下着、インナー、肌着、靴下など、ランドリーバスケットには部屋着を。白バスケットにはアウター仕事着を置いています。自分の部屋があるから、部屋におけばいいんたけどおきたがらないのは、部屋が寒いので着替えたくないんだとか!リビングならエアコン効いてある程度、温度調節した後なので着替えやすい。一方、反対側には子供たちのおもちゃが置いてあります。ブロックと絵本。絵本が寂しいのは棚に収められているから。名前シールが棚に貼ってあるのは、私がADHD気質であり、すぐ忘れること、ものの定位置がないと片せない、すぐ散らかる。から。棚に名前シール、は保育園でよく見られる光景で真似したら片すことができました。さらに、商品名をひらがなにすることで子供らも片せるようになりました。名前シールがないスペースは現在空きスペースか、新たな新居者によりまだ名前シールがない棚か。リビングにたったこれだけのおもちゃ。実はまだまだ遊び場が散らばっています。当初は遊び場が1つ、と決めてスペース確保をしていましたが違う場所でもっていっては散らかして片さない。ということをされていたので、遊び場を1箇所にすることを諦めました。リビングにあるのは、ブロックと絵本、あとお絵描き関連です。子供がいるとミニマムは難しい〜。

      NEW!

      7
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 宅配ボックス作りました!→さっそく入れてもらえた!

      や◯とに、昨日不在票いれましたよね(怒)と怒られました、すいません。m(´-`)m前々から宅配ボックスを検討していましたので、箱が一つ余ったので作りました!ワイヤーはバッファローがなかったのでエレコムです。灯油ポリタンクを入れていたボックスがあいたのです。(ファンヒーターは断捨離しました。)こんな感じで箱を開けたらわかりますが...開けないとわからないのがまた改善の余地ありです。インターホン越しに【不在時は宅配ボックスに入れてください】というシールを貼るか悩みましたが、逆に不在がバレバレなのでやめました。とりあえず佐◯さんには、不在時の話をして見ました。や◯とさんに不在ボックスの話を聞いたら、まだこの付近には浸透してないとのことです。でもなんかちゃっちいから盗難にあいそうだな〜(*´ー`*)追記→そして、朝設置して帰宅すると、南京錠がかかっていました!びっくり!もしかするともしか!と開けるとちゃんと荷物を入れてもらえました!荷物は佐川さんでした。この荷物は時間指定できなくて、再配達決定だな〜て思っていたんでとっても嬉しい!荷物の中身はトイレの踏み台。そう、次女がトイレに興味を持ったので買いました。設置したとたんに次女にっこり。自分でトイレにすわり、どや顔!あとは用を出せれば笑ただ、まだ2歳になってないからここからが長いぞ(長女はトイトレ1週間で完了でしたが、トイトレするまで年齢がいっていたので3歳半でした)

      15
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 上部内視鏡検査、大腸内視鏡検査を受けてみたレビュー

      最近、胃の様子がおかしい...めまい、ものわすれ、不快感、便秘。あ、下痢もか。様々な原因が気になりあらゆるものを調べています。今日は胃カメラと、大腸カメラをしました。処置は大腸カメラ。前日から食事制限をし、当日朝に下剤を服用。その後、粉薬に2リットルの水を入れ、10分間隔でコップ一杯を飲み干し、飲んだあと1時間半くらいで便は水しか出なくなります。家で処理したあと、病院に向かい病院にて着替えます。おしりにあいた紙パンツってこれだ!14時予約で患者は8人くらい。結構います。わたしは一番最後だったので15時半開始になってしまった...。検査中にポリープがあったら取るか、酷いようなら入院になるようです。検査を終えた人らがポリープ自慢をしていたのが印象的。話の流れから、定期的にきちんと検査しているみたいです。わたしは初めてで、胃カメラ痛い!とかネットなんかで聞くんでした。幸いこの病院は鎮静剤ありなので、ベッドに横たわりブスッと一発、鎮静剤をお願いしました。口にはスプレー型麻酔薬。身体は鎮静剤で痛くもなし。カメラが入った時に体内で突っかかる感じは、妊娠していたときの胎動によく似ていました。胎動くらいなら痛くないよ〜。ちなみにかなりのビビリでしたが、長女のことを思うと怖くないのでした。長女はもっと怖い思いしていましたから。終了後、少しそのまま寝かせてもらいましたが、カーテン越しにいた隣のじいさまのイビキが凄い。鎮静剤で寝ているらしいのですが大丈夫かな。早めに退散して、着替えて医師の話を聞きます。なんと、異常なし!どこもない!胃にポリープありましたが、胃底線ポリープといって放置でいいタイプ。小さいのを1つみつけました。健康な胃にあるようです。あと、このポリープがあるとピロリ菌はいないと言えるそうなので、追加のピロリ菌検査はしませんでした。大腸は、検査途中で医者に見てみる?て言われたくらいなにもなし!綺麗すぎる...←自惚まるで腸内ポスターみたいな色だし、こうなってるんだな教科書的な模範大腸。いいのか?便秘や下痢に苦しんでいるからもっとなんかあるのかと思いました。でも見れてよかった。自信がついた。胃と腸が綺麗なんだよ!と。検査が終わり、医師の話も聞いて、病棟内にある喫茶店でケーキ、飲み物無料券をもらいました。無料券もらえるのは知らなかった!やったー!そのあたりは鎮静剤で異常なしでしたが、会計待ちあたりから鎮静剤切れた後が大変。夕飯たべれないくらい腹痛!実はいまも!やっとおさまり22時に少したべました。鎮静剤なかったら激痛なのかな、oh〜怖い。追記。朝起きたら普通。よかった〜土鍋でご飯炊いてます。次回の胃は2年後に検査、大腸は3年後、になりました。胃も大腸も異常はなかった。しかし、胃も大腸も異常はありませんでした。耳鼻咽喉科でも、脳外科でも検査してなにもありませんでした。消去法であとはもうこころの病でしかありませんの...。

      19
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 土鍋でご飯!→炊飯用土鍋購入レビュー

      最近、炊飯器がうまく美味しく炊けないんです。ミニライスクッカーでもいいのですが、何か違う画期的な方法がないかなと。で、土鍋!!作り方。うちは洗うのも面倒な無洗米。1、無洗米を洗う。2.水に適当に20分くらい浸す、3.ザルにあげる。4.土鍋にザルにあげた無洗米、水310ml。5.強火で一気に沸騰。6.弱火で15分くらい。7.火を止めて10分。できたのがこちら。ああああうまいいああうまあああびゃあああうまいいちなみに。土鍋でたく方法はきちんとあります。なのにわたしはちゃんと理解できず読めず、なんとなーく適当にこしらえましたが、できました。きっとちゃんとよめばもっとできるはず。明日以降やろう。追加の話。ついに、購入!1200円。炊飯用土鍋!!強火で湯気がでるまで7分、弱火で6分。蒸らし10分かな。みずにひたす時間は30分ですが、寝る前に浸して冷蔵庫にいれておき、朝は炊く工程だけ行います。

      10
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 玄関に置く防災グッズ(3/15まとめ)

      玄関に用意してある防災グッズは主に食料品です。断捨離したことで、靴箱が空いたのでそこにいれています。玄関に置いた防災グッズは、以下の通り。給水ボトルおしりふきマスク×10ビニール袋簡易座布団×2追加→手回しラジオ、ライト五目ご飯、アルファ米×5追加→カレーライス×2、乾パン1追加→チキンラーメン×2、追加→カップヌードル×2、追加→水500リットル×2本、水2リットル×2本、カロリーメイト4本×2追加→パン4缶(メープル、チョコ、プレーン×2)、追加→ビスコ1缶です。食料品メインです。エアーベットなど、日用品メインは車の中にあります。トイレには一応防災用にトイレットペーパーを確保してあります。水が圧倒的に足りません。できれば買い足したいのが水が500×3→2本だけ追加しました。あとは食料品が3日×人数ほしいけれど、かなりの数不足しているし子供があきて騒ぎ出すこと間違いないので買い足す予定です。→追加しました。ただ、まだ2日+α。気づけばマルチナイフもないし。ここにはラジオ付き手回し懐中電灯が仲間入りする予定。ただ、車に置いてあるリュックを考えて、大人2人しか一度に運べるリュックが2個。これ以上作ると、第1便と2便に分けなければ使えない...。難しいなぁ。

      10
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 会社用防災グッズ(帰宅困難用)

      次は帰宅困難用、会社に置いてある防災グッズです。会社から自宅まで歩いて帰れる距離ですが、念のため...絆創膏×2綿棒風邪薬簡易トイレナプキン傷口パットマスク軍手ハサミペンチウエットティッシュ爪切りガテン系な職場なので、革手や軍手やロープなど、ワークマンやコメリで揃えられそうなものは会社内にあります。だから多分...女性用は必要。ヘルメットは自分の名前のものが会社にあります。実際3/11に会社で被災したときも、家に帰るためにとりあえずヘルメットを持って帰りました。そのときは信号がついていないくらいで、食器棚が傾いていたくらいでしたが...車で帰宅できるとは限らないしね。でもまだ不安です。次回は自宅の玄関にある玄関用防災グッズ、長期保存用食料品です。

      3
      テーマ:
    • 車載用防災グッズ(3/15まとめ

      静けさある日本なんだけど...心配なあまり、車載用の防災グッズを用意しました。車のトランク、リュックの中に入れています。ビニール袋ティッシュ1箱マスク×12レインコート×3水500リットル×2タオル×2ランタン歯ブラシ×7防災風除けシート×2ウエットティッシュ×2簡易トイレ×6養生テープロープ革手袋ハサミ油性ぺんチャッカマンラップカッターナプキン×24ウオータータンクレジャーシート子供用ヘルメット追加→乾パンファミリーサイズ追加→アルファ米×5追加→エアーベット×2追加→救急セット追加食品がないので明日以降買いに行こうかな、と思っています。食品はこちらにどれくらいいれようかな??水も少ない気がする。→食品買いました。それと、救急セットがないのであとで入れる予定、エアーベット×2を購入予定です。家には水と食料はあるんですが、車にはないので。次回は会社用防災グッズ(帰宅困難用)を書こうと思います

      11
      テーマ:
    • 遊戯王 the darkside of dimensions→プロジェクター購入レビュー

      この日の為にプロジェクターを買ったと言わざるを得ない!!再生機はBlu-ray対応でね!そう、劇場版遊戯王のDVDとBlu-ray発売日なのである!!壁に映して電気暗くして、サイズは100オーバーでみる遊戯王は映画までとはいかないけれど、再現できた!ちなみに8日にDVDで再生。翌日9日にBlu-ray再生しましたが、やはり画像にかなりの差が出ました。高画質Blu-ray綺麗〜、(この遊戯はBlu-ray再生中)↑こちらの海馬はDVD再生中。しかし我が家には幼児がいるため、Blu-rayなんぞとても触らせられない(Blu-rayの弱点である、すぐ傷がつき再生不可能になりそう)なので、普段使いはDVDにしてもらい、私は画質音質を我慢する。長女に違いを聞いたらわからないというのでよし。ちなみに私が家電や再生画質に興味がではじめたのが10歳過ぎからなのでまだまだ気にしなくていい。ところで初回限定に付いていたWJ連載の特別版遊戯王漫画を見返すと、やっぱり海馬は死ぬ手前まで行ってたんだなぁ〜と思う。止めに入ったのが嫁と幼女と弟なのがまた...ていうか信頼度MAXなのがすごい。子供に大人気な社長、凄いカリスマ性。つぎ、映画のネタバレ。長女がまさかの質問↓ラストシーンで冥界にいる闇遊戯ことアテムに海馬がデュエルを挑み終わる。長女『海馬って死んじゃったの?』う、うーんこれは作者も曖昧にしているとこであって、初見のときは死んだとかまったく気がつかない私でしたが、やはり見える人にはそう見えるんだな(映画期間中ネットで死んだ死ななないの話があちこちにあった)私的には嫁、もしくはアテムが現世に押し返す系かな(冥界に遊びに行っている間は肉体は意識不明状態なままで)

      9
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 断捨離(押入れ)

      断捨離したばかりなのに、遊戯王のバック欲しくてかなり悩んでいる...財布もほしいがいつもの金額の倍するんだ、とほほ財布は交換時期かな?バックは遊戯モデルが通勤用か葬祭用で海馬モデルが結婚式用か〜、海馬モデルは白いバックだから使い道に悩む。デザインは海馬の方が好き。財布は中身の収納量で遊戯モデルが軍配かなさて、北側にあるクローゼットをミニマムにしました。クローゼットは他にもありますが、マンションで言うところ北側はカビが生えたりと何かとトラブルが多いイメージなのです。右上の、家電シールを貼りながら中身はぬいぐるみなのは家電を断捨離したから空いたのでいれてみました。子供のおもちゃはあとこのタイプ2箱が部屋の外に出ていて放置されています。ちょっとぬいぐるみが多いからこの間みたいに寄付したいけど、本人の希望がでるまで待機中。シルバニアファミリーの箱はとりあえず中身たいして入ってないけどおおきい。あと誕生日のもらいものは処分しづらい!

      17
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 靴の断捨離(家族分の下駄箱)

      私の靴を断捨離しました。夫と会う時間が5分できたので靴をどうにかするように聞いてみました。4-5足捨てていきました。夫の靴は以下の10足になりました。スリッパはカウントにいれていません。ブランド靴革靴スリッポンスニーカー×2海用のアウトドア靴お出掛け靴ビーチサンダルクロックス通勤用子供にも聞いたら使わないから、これをはくと足が痛いから、はきづらいから、と捨てていきました。姉妹で9足になりました。長靴×2スニーカー×姉妹各2足=4 サンダル×2ビーチサンダル私の靴は5足。室内履きサンダル冠婚葬祭登山靴通勤用家族分で24足です。庭のサンダル入れたら25足。

      11
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 断捨離、遊戯王(コンビニコミック本タイプ)

      何回単行本買ってるんだか...苦笑WJを読みながら随時単行本を揃える→捨てるヲタ気取りで第1刷発行日で揃える→捨てる完全版が出る→揃える→捨てる今回はコンビニ限定版です。内容は完全版とほぼ一致でした。今回はセリフの照らし合わせとかはしていないのでわかりませんが...まあまあ完全版とほとんど同じかなぁ〜言い回しとしては意味深なセリフがよくあるWJが一番楽しかったなアディオース!

      9
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 長女、断捨離をする。(子供のぬいぐるみ)

      ワールドギフトhttp://world--gift.com/と、いう国際社会支援推進会にてぬいぐるみを寄付しました。やり方はサイトにてメールで問い合わせ、ぬいぐるみを集荷可能なサイズの段ボールにいれて、日付時間指定して集荷してもらいます。たくさんある、ぬいぐるみを本人に選ばせて断捨離をしてみました。まず、サイトをみせて「ぬいぐるみを欲しがっているけど手に入らないお友達がいるみたいなんだけど、長女の使ってないぬいぐるみをあげる?」と、聞いてみました。最初、全部いる!て言われるかとおもいきや、「お友達にあげる!」といい、サクッと仕分けし始めました。誰々にもらったからあげられない、これはつかう、これはいらない、とパパっとわけられます。すごい、悩まない!しかもすごい記憶力でいつ、誰にもらったか手に入ったかどんな気持ちだったか、を口走っていました。すごいな〜小さい頃から片付け出来る子になると、大人になって苦労しないと思う...。しばらくは、捨てる、処分する、ゴミにだす、だとイメージ悪いので、まずは誰かにあげる、ゆずる、と寄付ないし供養の方向でいこうと思います。

      12
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 断捨離(服と靴、バッグ)

      昨日や一昨日に引きつづき断捨離中。持ち物をミニマムにしてきました。靴5足登山用、室内用(保育園運動会は体育館)、サンダル、ビーチサンダル、通勤用スニーカーバッグ6つリュック、仕事用、ショルダー、冠婚葬祭用×2、ウエストポーチ服イベント用×8.スーツ、ワイシャツ、喪服、海用パーカー、水着、ランニングライトダウンパーカー、登山用ズボン、ランニングスパッツアウター×2ジャケット、袖なしパーカー、上下×7トレーナー×2、夏Tシャツ、ジーパン、ズボン、スカート、ショートパンツ部屋着×2部屋着スエット、部屋着半袖半パン、インナー×21ガードル×2.ショーツ×5.ブラ×3.登山用靴下×2.靴下×5.インナーTシャツ×3.ロンT、小物×4キャップ、ニット帽×2.首用マフラーだいぶ振り絞りました!全部で55点分です!はーったくさん持ってますね、まだまだミニマムじゃないなあ〜特にイベント用が多いかな子供いるからアウトドア出かけるには間違いないと思いますが、世のミニマリストさんたちはアウトドア系(水着とか)は持ってないことが多いかなぁ、今年山に登らなかったら、靴とかはいいかな、でも災害用には山グッズ(アウトドア)がかなり便利なんでね〜災害用ジャケットは災害用カバンに振り分けているのでカウントしていません。

      12
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 心療内科デビューのレビュー

      ついに心療内科デビューしてきました。か、といって初回なので診断名とかはなく、出生とか学生時代とか今現在とか仕事とか箇条書きにしていく作業をしてきて、今何がしたいのか、今何に困っているのかを洗い出しました。9時予約で終わったのは12時なんで目一杯受診していただきました。看護師と医師と、もしかしたら甲状腺機能かもしれないので血液検査と。やっぱりというかほぼ黒な先天性発達障害があるっぽいので次回は心理検査を予約入れました。3時間かかるみたいです。でもしっかりやらないと自分自身の理解を得られないので検査は予約しました。調べたらwais3、ロールシャッハ、teg2、バウムテスト...ロールシャッハは大丈夫だと思う笑物忘れが多く、初回電話をいれた理由すらも忘れてしまい、向こうから言われるまで忘れていた...。今日来て話すことと、幼児期の様子から問題が再浮上してさらにカオスな域に達してきました。ようは混乱しているみたいです。キャパオーバーというやつか。ただしどれもこれもがやるべきことであり、手放すわけにはいかないので心身ともに参ってしまっていることはわかりました。ま、受診して初めてそれに気づいたわけですけど...今後、それらをどう片していくか考えようねっ、というとこでおしまい。けして切り捨てる方向ではないみたい。うまくいくといいけど、待合室とかみると手紙なんかあったりして、結構評判いいっぽい。処方、エビリファイ(アリピプラゾール)

      13
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 服の断捨離(自分の着る服)

      服の断捨離をしました。子供は着れなくなったのを処分、夫は無視。スーツ1ブルーシャツ白シャツ喪服ジャケット×2コート登山用薄手アウター海用カーディガン薄手パーカーパーカーお出掛け夏TシャツインナーTシャツ×3インナーロンTデニムズボンロングスカート登山ズボン登山スパッツお出掛けズボン運動用のズボン夏用部屋着半袖半パンスエット仕事用のカーディガン仕事着×4仕事作業着仕事用のエプロンロングパーカー水着ショーツ×8ブラ×3ガードル×3登山靴下×2靴下×6ストッキング×2全59アイテムです。下着類がまだ多いかな〜生理用ショーツとショーツは一緒にカウントしました。靴下は新品ばかり。ストッキングは1本未使用。お出掛けズボンは薄いから着ないかもしれないなあ...仕事着は制服というか支給品なので捨てるか迷う!いただきものってまよいますね

      15
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ミニマリストがんばる!

      ミニマリストがんばる!な冷蔵庫です。賞味期限切れのものを処分したらこんなんなってしまいました。食べるものがない!と夫がよくいいますが、まさにそれです。夫の実家は毎夜豪華な食事が並んでいました。色鮮やかで美しいものです。それに比べて我が家は...反省します。

      15
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 退院しました

      定期検査入院なので。長女は朝の核医学も、採血も薬もトラブルなくできました!発病したときから、いままでの成長を見ていた保育士さんや看護師さんはみんな成長を喜んでくれました。採血や薬、できるまでに説得に2時間はかかっていたので...鎮静なしでmriの件は、退院前に実は出来ていたみたいで長女ができたという話を聞いた年同じくらいの子供たちが、それなら私(僕)もお薬なしで出来るかも!、て何人も鎮静なしでmriを受けることができていたようです。長女がいろんなところで沢山の人のお役に立っている...素晴らしいことです。

      19
      テーマ:
    • 次女とおさかな

      今朝、次女が玄関にあった、花の肥料を保育園に持って行こうとしました。はて、何か必要なのかな?特に叱らず様子を見てみることにしました。保育園についても車に置かず、持って行こうとするので様子を見てみました。保育園の玄関にいた水槽の魚と、手に持つ花の肥料を指差して何か言っています。あ!つまり、次女は花の肥料を、魚の餌だと思い、あげたかったようです。なるほどー先生に渡すんだか、自分で魚にやりたいのかわからないけど、本人は肥料を握りっぱなしなんで、様子見のまま、引き渡し部屋までいき先生に事情を話していました。先生に渡すかな?すると上級生のお友達が善意で次女から肥料を取り上げ、私に『次女ちゃん、もってた!はい!』と、くれました。あ、あらら〜ま、まあ保育園では関係ないものは持ち込み禁止なんで...次女は取り上げられてしまったのでべそをかいていましたが、すぐお友達に紛れて遊びに行きました。あらら〜

      15
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 市原ぞうの国

      10年前に出掛けたぞうの国に行ってきました。ここ、面白いほどぞうが触れて、体もベタベタ触れる。他の動物も触り放題だし何より人馴れしすぎ。リャマとかカピバラとか、普通触れない動物が、エサくれくれしていて触り放題。一時期メディアで虐待じゃないかて問題になったなあ。でもむちゃくちゃ触れるから好き。ぞうさん!ぞうさん!コールしていた下の子だけど、さすがにニュッと来られるとビビって顔を背けます。ぞうさん、でかすぎです。ぞうさんも優しすぎる。小さい子が怖がって人参を渡せないので、ぞうさんはわざわざ、宙に浮く鼻を地面に降ろして動きを止めてじっとしてくれます。そうすると宙に浮くとウネウネするお鼻がまったく動きがなくなるので小さい子供たちもお鼻に人参を乗せることができるのだ!なんというぞうさん、素晴らしい乗ってる人が耳の後ろを蹴り指示は出していないのでぞうさんの意思でそうしているようだ。園内をのしのしとあるくぞうさん。上に乗る象使いもそんなに指示は出してるように感じない。ショーをやるときもそこまで蹴ってない。ぞうさん賢い...ちなみに人生で初ぞうさんに乗りましたが、怖すぎました。とにかくすごい揺れる、まあ生き物だし〜

      22
      テーマ:
  • 12 Feb
    • アンパンマンミュージアム横浜

      いつかはいこうかな、というアンパンマンミュージアム横浜に行ってみました。高速で三ツ沢線と金港町を見たとき、くっそ遠いところまで来てしまった...と面食らいました。とりあえず自分1人で5歳と1歳を連れて行ったので...あまり回れなかったかな。びっくりしたのはその駐車場代。30分620円。いやいや...地元駅前1日最大700円ですからもうね、横浜価格にドン引きですわ。アンパンマンミュージアムも1歳から1500円だから横浜市民からしたら良心的なのかな、駐車場とみても地元感覚でいう600円とかそんなもんなのかな〜。中身はまあアンパンマンブランドしていたので、限定品以外はあちこちよくみかけるもので埋まっていたかな。祝日だけにとんでもない人たちに押されてみなとみらいすげーや、て思いました笑チーズのポップコーンは珍しいから買った。どんぶりは食べたらくれたので、ディズニーカトラリーよりお得感がありました。まあお得とかそういうのなしで笑下の子がアンパンマンの像がある彼方に行きたいとぐずり始め、上の子も飯飯行ってきたのでこういうとき大人2人いたら分配できるのに、1人だから行ってこいともいえず辛い立場にあるなあと思う。まあまあ、こういう歳の子を大人1人じゃ抑えきれないからやっぱり行けないのかなと思った。なんだか、かなしいなあ。 牧場は広いし人が少ないから泣いていても周りの目はあまり気にしない(見渡す限り人がいない)けど、ショッピングモールのあのアンパンマンの人混みは密度高すぎてきつい。

      22
      テーマ:

プロフィール

砂糖

性別:
にわか元決闘者
自己紹介:
最近ADHDの疑いが。夫はうつ病、子供は神経芽腫(寛解中)。温泉ソムリエ、整理収納アドバイザー、薬膳...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。