貯金ブログの人は神経芽腫と決闘中

長女が2015年12月に小児がん(神経芽腫)を発病。決闘者歴あり(にわか)


もとは某アニメ感想、デッキ構築ブログでした。
子供が生まれて貯金ブログへ移行してきました。
その子が2015年12月に小児がんになりました。
現在は闘病ブログになっています。


vs神経芽腫と決闘!!


重症患者が2人もいるようなブログ。

35歳までに目標1000万貯める!(`・ω・´)ゞビシッ


NEW !
テーマ:

キムラタン株主優待がきました。内容はネットで1万購入に3000円の割引、または指定店で5000円購入で2000円割引だったかな

{0A24B573-8692-4525-9153-9410B6EDFFF1}


そもそも、長女の服の為に購入していたから、今は買う気しないな...出かける気も起きないし、いや、ネットなら買うか。


株とファンドもどちらもマイナスでしょぼしょぼ...(;´Д`)
キムラタンの優待はわりとみんな持ってますね、そしてブログでよくみます。
現状、金がないので他の株や投資信託を買うことができない(´・ω・`)
AD
いいね!した人

テーマ:

今日仕事終わりにICUに行ったら、インター越しに「長女ちゃんなら小児病棟に戻られましたよ!?」と言われた。

あ、これか、ICU行ったらいないとかよくあることらしい。ICUに行く前に言われたことが現実に。

小児病棟に戻ったらDSしてました。しかも人生で5分しか一緒にやってなかったのに、かなりやりこなしていた...MAJIKA

ただ、ICUに行くと大抵の子供が病むらしい...怖いとか痛いとか(術後なので致し方ないが)看護師を頻繁に呼ぶのは決まって精神不安定になっている証拠。実際もしかしたらICUで私が知らない時にイレギュラーなことがあったのかもしれない...。
ワガママが増すのは仕方ない。というか恐怖心から当然なこと、表現がまだ乏しいからどこが痛いとか苦しいとか怖いとか境界線が混在してしまうのは当たり前だ。けど精神疾患者からみてどうだろう。イライラして話にならない。あからさまに顔に出すし長女に苛立ちをだす始末。
長女は「パパはやくきて!ママじゃいやだ!」て始まって、そのパパがきたらワガママを放つ。パパがこれだ。
間に挟まれる私は居心地が非常に悪い。
まずこうなった全責任が私にあるにしろ決して請け負いたくない案件だ。できるなら丁重に断りたい。けど、長女からは「パパよんできて」と指名され、夫には「長女のそばにいるのはイライラするから無理」と言われる。

私は私としてのステータスを再振り分けしなければならない状況に立たされたのかも。
ただ、どう振り分けていいかわからない。




精神疾患の夫を支える妻としてのステータス、
難病の我が子を支える母親としてのステータス、
1歳の赤ちゃんを持つワーキングマザーとしてのステータス、
振り分け難しすぎる...。

でも世の中、介護と育児と家事と仕事にステ振り分けてる人もいるんだろうし、自分だけじゃない、と思う。



AD
いいね!した人

テーマ:

3年ぶりに献血しました。

長女がいる病院から近いので、面会禁止時間に予約していきました。(ICUには日に3回各1h面会禁止時間があります)

{FDD3A7EA-CFAD-49C3-B824-55D60EEB11CB}


前回は200だったけど、今回は200が足りたようなので成分献血にしてみました。針は入ったけど看護師に200のほうがいい、と勧められました。体重が50ないのと血管が太くないので具合悪くなるかもしれない...そうな。慣れればなんてことないらしいけど慣れるまでが怖っ

長女がかなり輸血に世話になっているので、私も!てなりました。やるぞ~!てなりますね、やっぱり。


さて、ICU3日目の長女はというと痰がうまく出せずに右肺が白く濁り出してきて熱が下がらなくなったみたいです...。このままじゃ肺炎コースやで...(;´Д`)

今日いったら、わりと呼吸安定していて心配無用そうでした。車椅子に座って散歩したり(ICU内を散歩とかレアすぎる)車椅子からおりて歩いてベッドに乗ったり、少しずつ動けるようになりました。が、「看護師さんがいい」ママいらないコースになってきてしまった...、すでに入院1ヶ月しないうちに「ババいらない」とかいう感じでしたが、遂に母もいらぬ日が来てしまったか(苦笑)
でも誰かみたいにたった1度「パパいらない」言われたくらいで、もう行かない、とか言わないし普通w
気が滅入っているんだから身内に当り散らして当たり前だしそばにいてやれないこちらも否があるし。



しかし...(;´Д`)



それにしても、子供がICU入ってるのにこない父親とか世の中いるとは驚きだよ...流石にヒイた。
連れ子とか思われたりしてんのかな?
家が遠いとか?
仕事が忙しいとか?

そのどれでもないとか、どうなん
仕事にも行かず、病院から家も遠くなく、実子やで、ほんまかなしいなあ
でも今に見ていろ、今から夫が何かの理由でICU入るのを楽しみだよ、たとえそれが私がやらなくても、因果応報マジあるで

あ、でも私の関係ないとこで起きてほしいな~
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。