無事成長するのを見届けることブログ

いろんなことをここで呟いています。

こんにちは。
ブログ放置していましたが落ち着いたので戻りました。

現在は育児ブログ&私の趣味のブログです。
(・∀・)ありがとうございます。(・∀・)


テーマ:

市が年齢者を対象にした癌検診があり、健康保険センターにて癌検診をしてきました。
内容は子宮頸がん、乳がん、骨粗しょう症検査です。骨粗以外は去年にも安く利用させてもらっていましたが、今回は骨も。実は出掛け先で無料骨チェックがあったら判定が60代判定になってたんで母にバカにされていたところなんです。今回の機材は踵検査でしたが、出掛け先は手首機材でしたので結果はまた違うのがでそう...。

女性癌検診は受けているものの、会社では人間ドックはやらないし、健康診断も怪しいほど適当な検査しかしないので、さすがに胃と腸検査あたりは個人で負担追加していいかもなあ〜と思ってきたところです。

夫の会社は人間ドックをやらせると同時に会社負担ありなので羨ましい。私の保険証を検索したところ、胃がんや人間ドックなどの保険控除は40歳からでした。け、けちー!
市内の激安負担での胃カメラやバリウム、人間ドックなどは35歳からの控除がありました。35歳からなのか...(´・ω・`)

どうせならそろそろ人間ドックデビューしたいなあ〜(´・ω・`)
ところで去年も左胸だけグリグリと超音波で時間かかったんだけど、今日も左胸だけ一所懸命でした。な、なんかあるん??
AD
いいね!した人

テーマ:

そして運よく出たカイリュー捕まえられず......

{FF542AC6-27DC-4B8D-8F71-DABEAB4414DE}


ええ...

もうボール切れとかねもうね、ラプラスと同じネタとかつまらんないようえええ!!!


と、いうわけで5回目の外来です。
採血とかもう1人でサクっと終わらせられるあたり慣れてるなあ...て思う。
今日初めて外来が始めから終わりまでスムーズにいけたな〜という感じです。
ガンマーカー数値は19.6でした。16〜20を横ばいです。
次回は入院します。

あと、私は右耳が聞こえなくなっていました。聞こえないというか、篭るというか、人の声がある音程になると聞き取れないというか。
前から聞き間違いや聞こえないことはよくあるんですが、流石に聞き取れない支障がでたので耳鼻咽喉科にいくと、どうやら耳管狭窄症でした。
鼻から耳に空気をブジッと突き抜けておきました。鼓膜が凹んで篭っていたらしいです。

AD
いいね!した人

テーマ:

新しくできたショッピングモールに出かけたら、まさかのヨロズマートがあってびっくり!

{87BE93A0-5B32-42E0-B653-413B027E5A20}

{1315F180-9FB7-47E4-BF09-9277E846B8BE}


うーん!
うんちくまのトイレットペーパーが欲しいい〜!
今年度こそ貯める!為に我慢...w


夫と私の子供を扱うレベルの差が広がってしまったかな
夫が、たいしたことなくても、子供が煩くて言うことを聞かないから嫌!とかいってすぐ車に戻り酒を飲んでいたのはヒイた...。いったいどこが煩くて言うことを聞かなかったのか、それが全く検討つかないので、普段見てない人から見たら子供はそう見えるのだろうな、というかんじ。今日珍しくショッピングについていくといっただけ御の字か。(うちとしてはそれは珍しいことです)
休日は夫抜きでいつも子供2人つれ、の私からしたら何が気に入らないのかちっともわからんのでした。
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。