無事成長するのを見届けることブログ

いろんなことをここで呟いています。

こんにちは。
ブログ放置していましたが落ち着いたので戻りました。

現在は育児ブログ&私の趣味のブログです。
(・∀・)ありがとうございます。(・∀・)


テーマ:

しまじろうファミリーコンサートをみにいきました。場所は松戸(^_^)森のホール21。

場所が場所だけに混み具合をかなり警戒していました。電車でいくのがベターだと思いましたが、電車慣れしていない夫を連れて行くので車で行きます。さらに車慣れしていない家族を誘導していきます。小金原団地や常盤平団地が近いので交通量がかなりありそう、大型禁止が多いから道が狭そう...うーん...
実際通ったら、なんと通りやすく整備された道路でした。田舎道を通るイメージでしたので意外でした。1960年〜70代に整備されたとはいえ、やはり当時の最先端..(´・ω・`)この田舎との差。流石であります。


森のホール21の駐車場は東近場に3つ、離れて2つくらいでした。台数はイオンのように停められず、かなり混むという情報を得たので、しまじろう第四回公演中、入れ替え時を狙いにいきます。自分らは第3回公演だったので、第2回公演後すぐにいきました。第1回公演をみた人達の車がはけた後でしたのでわりとすんなり駐車場に入れて、あらラッキー。でもあっというまに駐車場は埋まってしまい、公演時間に合わせてきたらまあまず入れないだろうなあ、というかんじです。

15時開演に駐車場到着はまず12時。
森のホール21内にレストランがあるので、他家族と合流し、昼時間を入れて13時半すぎ。第2回公演終了のお客が溢れかえり、私達は1度外に出て落ち葉拾いなんかして遊んでいました。そうすることなんだかんだで2時半。
第3回の入場が始まりあたりはごった返しはじめました。
人混み嫌いな夫をうまいことレストランで時間を潰せたのでイライラはないようです。

{0ECB781A-1BCB-4B41-AC0B-D75EB8476D77}


開演時間は60分、途中10分の休憩を挟みます。子供だらけなので飽きて騒ぎ出すね、というイメージでした。前半30分はどの子もおとなしくみていましたが、後半30分はちらほら飽き飽きしてきた子も見れました。うちは下の子1歳8ヶ月は、来る時に寝たので愚図らず前半乗り切れました、が、一緒にきた1歳8ヶ月は車で寝なかったのと時間が15時をまわったので前半後半から愚図愚図でした。
5歳の長女はお昼寝をせずここにきて、前半後半途中気持ち飽きましたがきちんと見ていられました。流石5歳。
長女がむかーしから飽きっぽいタイプなのでこういったチケット制コンサートには足を運ばずにいたのですが、5歳の成長に驚きました。
(次女のほうがコンサート好きに集中力もあります)
あちこちで泣き声が聞こえたりしていました。チケットをとってくれたママ曰く、『しまじろうコンサートは、子供が最後まで飽きないって聞いたのにー』と若干ガッカリなようでした。

{BA7DCFF6-8186-41AD-8FE8-BBDB5AACD100}

ホールはとても広いです。我が家は23番目でしたが、段差がきちんと考えられて前が邪魔にならず、よく見えました。2階、3階席はどうなのかな...昔劇団四季で1階だけ2階席で観た時にガッカリだったのでだめなのかなぁ〜

今回はチャレンジ先行販売抽選で購入したようです。で、この席なので抽選方式が知りたいところです。一般や二次でも前の席になるらしい。

小さい子供は親の膝上なのですが、1歳8ヶ月にはちょっと厳しかった。夫の膝ならおとなしく座れますが私だと座り心地がわるく、すぐ降りてしまいます。ちなみに膝上年齢制限は調べていませんが、近くで3-4歳の子が膝上にいました。(膝上カウントだとチケット購入しなくていいので安上がりです)

チケットは1人2200円くらいだったかな。
来週はここでおかあさんといっしょのファミリーコンサートがあるのでかなりいきたいです。なんとうたのおにいさんが速水けんたろうおにいさんと、おねぇさんがはいだしょうこなんで。うわー!!スプー描いてください!!
AD
いいね!した人

テーマ:

次女、1歳8ヶ月。
ついに始まった好みの問題...!
{53A2A239-1B5C-4E51-8ED0-235946477563}


↑長女が描いたパパ


今朝、黒い靴(ピンクの紐、靴の縁取りはピンク)を履かせようとしたら、イヤイヤ〜!

車に乗せていた、パステルグリーンの靴を履くと言いだした!

ここ暫く、そんな靴好みが始まっていましたが...

イヤイヤ期じゃないけど、服や靴の好みの申告がもう始まったのかー、と思うとこれから数年間...うーん
ちなみに長女はもう少し好みの申告は遅かったような気がします

長女の1歳8ヶ月と比べたら1歳8ヶ月のブログ、これより進みが早い気がします。とにかくなんかしゃべる。ひまわり並にアピールします。ひまわりはアニメ用に大げさにしてるのかと思いましたが、あんなかんじです。
AD
いいね!した人

テーマ:

肉の日でしたねぇ
{B31D204A-1C1C-41E6-9622-2DE5991D5438}


30日は小児病棟内で2ヶ月に1回のバイキングデーでした。参加していいというので、親子揃って参加しました。終了後にサクッと会計を済ませて退院しました。
点滴は昨日の入院時に12時くらいに装着し、MRIをして落ち着いた17時には外れたので両手も自由になりました。

MRIの結果は割とすぐに出て、リンパ肥大を確認しました。ただ、これは抗がん剤、陽子線治療によりリンパ縮小したらしく、8月のMRIと比較したものなのでリンパのサイズが元に戻ったのでは、という話でした。(あるある話らしい)これがまた肥大を続けると再発、てことになるのですが...まあ、またまた要経過観察というところです。
再発とはいえず、という回答でした。

(´・ω・`)怖い
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。