おひさまだより ブログ版

山口県下関市のみかん農家です。
金子農園を「誰もが農業・自然と触れ合い共存し味と思い出を
提供する農業テーマパーク」にしたいと考えています。


テーマ:
最近、夏が近づいてきて暖かいもとい熱いおかげなのか

雑草が幅を利かせて成長してくるようになりました。

作物を収穫するときに雑草があると虫やら引き連れてくるので

ブッチブチ

ビッリビリ

雑草を抜いたり刈ったり。。。。上杉謙信






写真右側が金子の戦果です。

藁かぶせてるのに伸びすぎだよガクリ

藁かマルチ(ビニールシート的なもの)かで迷って

藁にしてみたんですが。。。抑えきれないんですよね・・・

はぁ…戦国無双みたいに必殺技がほkt。。。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そんな雑草と戦っている中でも野菜たちはグングン成長してくれます。

夏の代名詞『トマト』

・桃太郎(大玉トマト)

Picture061412_141013.jpg

桃太郎って品種は、トマト界のスターみたいなやつです。
その活躍まさしくお伽話の桃太郎トマト桃太郎
トマト特有の味?が強く好みがわかれるみたいですが
美味しい大玉トマトです。



・アイコ(フルーツミニトマト)

1339679594573.jpg

楕円形のトマトですが、
糖度が強くフルーツとしてもいける?品種aiko
農家同士の会話で
『アイコ美味しいよね』と言ったりするんですが
聞きようによっては、果てしない誤解を受けるので要注意品種です。


この他にもありますがここまで。

また次回他の野菜も紹介していきますのでお楽しみはい♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かねごんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。