おひさまだより ブログ版

山口県下関市のみかん農家です。
金子農園を「誰もが農業・自然と触れ合い共存し味と思い出を
提供する農業テーマパーク」にしたいと考えています。


テーマ:

気付けば、3月まであと少しになってしまいましたね大根2


そんなワケで当園にあるブルーベリー達を地植えにしました(^∇^)


どうやらブルーベリーならず大半の果樹(果物の樹)は、

冬になると休眠期という冬眠状態に入るそうです。


それで、休眠期の間に植え替えや植え付けをすることが良いみたいです。


おそらく、夏などの成長時期に植え替えたりするとストレスで枯れちゃうんでしょうね(勝手な推測)。


したがって、寝てる間にベットを移動させるという方法がオススメとのことです。



↓植え付けたブルーベリー達です。


清末のみかん農家+α-CA3I0205.jpg

手前の大きいのがかれこれ10年前からの古株ブルーベリーです。


他のは、わかりづらいですねガクリ


参考までに土の色が若干違う部分に苗たちがいます!



清末のみかん農家+α-CA3I0206.jpg


近場で見るとこんな感じ。。。。


まだまだ1年生から2年生なので収穫するのはもう少し先ですが、

おいしいブルーベリーを実につけられるよう頑張りたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かねごんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。