Dharma's Kitchen

2015年12月、藤沢鵠沼エリアに新居が完成!
夫婦で一つ一つ素材を選んでこだわって作ったマイホーム。
私、Dharmaがこだわったのはやはりキッチン!
こだわりの自宅キッチンにて、パン教室「Dharma's Kitchen」 2016年6月より、開講しております!


テーマ:
マルモ、我が家に来て今日で2週間。
トイレトレーニングがついに一昨日完了!!
ずっと目が離せず、失敗の連続で、イライラも募って大変💦
パン教室も早くやりたいから、きちんとしつけなきゃ💦と焦りが伝わって逆効果⁉️なんて事も。。

でもびっくりするくらい急に出来るようになって、母も嬉しい😆
娘もそうだったなぁ。。😅

最近は彼のルーティンも分かってきたよ。
くつろぐマルモくん🐶

{3CE9AF05-1941-4BE9-A5BB-B4C0AD7848D0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
自宅パン教室 Dharma's Kitchen
コラボ第2弾!

今日は「食べて旅するアジアごはん Krua Nok」クルアノックhttps://m.facebook.com/KruaNok/ 主宰のこだまゆきこさんとバインミーバゲットの本番前の試作会!
ゆきこちゃん手作りのアジアンな具材と調味料と米粉&全粒粉入りのソフトバゲット🥖で美味しいバインミーが出来上がりました!

ぜひ、下記お店&イベントに足を運んでいただければ嬉しいです!💓💓

●3/14(火)&15(水)11:30〜
長谷のコヤギヤデリカテッセン
https://m.facebook.com/kamakura.koyagiya/?locale2=ja_JP

●4/9(日) 10:00〜16:00
癒しフェスタ2017 spring
北鎌倉 『たからの庭』
http://takaranoniwa.com/program/event/2017--1day.html

●4/16(日)
大磯市

{92C63612-F0FB-4A6B-94DE-846687216725}

{7250792F-4F2B-4329-BC2F-DC07CF15CCA5}

{A71605BD-7640-4E29-BEB3-91BC92EE525C}

{7F390BCC-07F1-4F2D-BE12-9E0F1917E63C}

{E3FCA21E-591E-42CB-B5B3-34326DB7556F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Dharma's Kitchen

昨日は、ロンドン時代にお世話になったMihoko Suzukiさんのご紹介で素敵なご縁をいただき、初めてお会いするお客様がいらっしゃいました。💕
こだま ゆきこさん。
鎌倉長谷のデリでベトナムのサンドイッチ「バインミー」を提供されたいとの事で、ご相談にみえました。
バインミー独特のバゲット、フランスの影響を色濃く受けながらも、素朴に焼き上げたソフトバゲット🥖。
フランスシャンパーニュ産の小麦粉と全粒粉と米粉を配合して試作したバゲットを、タンドリーチキンとパクチーとレタスで試食していただきました!😊
気に入っていただき💕💕、本番に向けての、サイズ調整と加水率の変更など試作を続けます(^_−)−☆

初めてお会いしたとは思えない、とても意気投合!数時間色々話し込んで、つくづくご縁に感謝です💓

{D723E31A-468A-4F35-A182-CA41CD8A32FA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新居に引越して1年ちょっと。
表札も看板もないままパン教室をスタートしました。
初めてのお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

自分たちなりにこだわって作った家には、こだわりの看板&表札を作りたくて。
1年越しで完成!
溶断溶接して自分で作りました!!
この週末に塗装を施し、ついに看板&表札、完成!たった今、玄関アプローチの枕木に取り付け完了しました!!文字は歪んでますが、イメージ通りの仕上がりに満足です!

さて、年明け以降お休みしておりますDharma's Kitchen 、都合により次回レッスンを4月に予定しております!
(お問い合わせいただいている方、大変申し訳ありません。)

4月にお会いできることを楽しみにしております!!

{4AA01C81-6469-4B5B-83F5-44EA739AAA10}

{F2B94212-2F1C-450E-8FC7-93CA351EE651}

{CE9BECFF-30E3-4760-9990-03989DFAB8A6}

{CB35C8FE-1ACB-4E89-BC1A-B4E06D13746A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Dharma's Kitchen 
クリスマススペシャル

スウェーデンのクリスマスをテーマに。
パンはサフランを練りこんだお砂糖とバターのふんわりパン、Lusse Katter。
細長く成型するのに苦戦されながらもみなさんとってもいい出来栄えでした!
ランチは、Jul skinkaというももハムにマスタードと黄身とお砂糖の混合液を塗って、パン粉を振って表面カリッと焼いたスウェーデンのクリスマスのメイン。
そしてビーツのサラダと、お野菜たっぷり、サフランとハーブも効いたお魚のスープFisksoppaをご用意しました!
デザートは、パンデピスにウォッシュ系チーズをのせて、スウェーデンのクリスマスホットワインGloggと共に召し上がっていただきました。

一足早くクリスマス気分を味わっていただけたかなぁ💕💕💕

{6922522E-29CC-47CC-B233-87803CD2AD3F}

{7486E8B6-001F-425A-ADC1-E45E9A34B53C}

{393619E3-BBB5-4DC9-89C7-A36610DFD04A}

{4F443FDE-95EC-43C6-B056-9860ECDF2B35}

{3D173922-0FC2-4798-AE5A-DAAA9E061D69}

{C22A0F84-769A-4084-BDA4-7766C7B2640B}

{8677B712-6E02-4A72-95E7-04229E73CD19}

{8AFBBB5B-7E5F-4064-BAD3-4A46C6A2952A}

{9B167406-35E3-484A-A670-85D9E68D53AC}

{4DFFB5E7-204F-4321-B061-D0BFE30C3EC2}

{97342CFE-A6C2-4F14-88AD-5B83F3BFC2DE}

{9E5E8352-A1AF-49A9-A7A6-7050BF975053}

{2A8F399A-78EA-435D-8DC0-95C738CCE95C}

{C469560C-CA92-4307-8C77-61D0EF29CABD}

{8D00D2C3-3BE8-4FD5-81C1-42B24DFD10B2}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。