Let's start summer time!

テーマ:

こんにちは!

 

いつも感謝しております!

 

 

 

今月に入って続々出品させていただいております!

 

新作はこちら下差し!

 

Let's start summer time!

 

 

 

 

 

ドットとストライプが爽やかなバッグです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は子供たちがお休みだったので上の写真はセルフではなく娘がとってくれました。

 

 

取ってもらえると非常に楽です~(;´▽`A``

 

 

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット  ☚ショップchizuへはこちらから!

AD

久々の出品

テーマ:

昨年の夏あたりからめっきり裁縫意欲がなくなった。

 

作品を一つ出品するのもやっとで全く発表できない月も多くなった。

 

作品のアイデアも湧かなくなってもうこのままショップも閉店にしようと思ったし、

 

友達にもそう伝えた。

 

 

しばらく裁縫の「さ」の字も考えるのが嫌だったが

 

うちで使うものを作らなきゃならなかったので徐々に針と糸を持つようになった。

 

あ、ミシンもね。

 

 

ひととおり家で使うものを作ってしまったら手がすいた時作るものがなくてどうしようと思った。

 

そしてバッグづくり再開。

 

 

以前は売れた、売れないで一喜一憂していた。

 

自分の作品にも少し疑問を持つようになっていた。

 

 

 

でも作らない時間が作ることを考えさせてくれた。

 

 

 

やっぱり作ることが好きなんだなぁ。

 

私の作品は私しか作れないんだ。

 

 

 

この先また何もしたくなる時期がやってくるだろうことは知っている。

 

でもきっと作っていくことはやめられないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット ←chizuのショップへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

【それゆけパグちゃん②】

テーマ:

こんにちは!


いつも感謝しております!





きょーも風が強いですね!




金曜日に旗振りに行っといてよかったです(うちの町は指定された3日のうち、1日出ればよいルールなので汗)






大好評「それゆけパグちゃん」の第2話ですびっくり





どうぞアナログ放送でご覧くださいましm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日子供たちは義母にぬいぐるみの洋服をたくさん作ってもらい大喜びでした。




私もパグちゃんの服作りを頼まれているのですが製作予定は未定・・・(汗)


 

AD

【それゆけパグちゃん①】

テーマ:

こんにちは!

 

いつも感謝しております!

 

 

 

 

 

先日ついに幼いころの夢でもあった漫画家デビューしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭内で(笑)(^_^;)。

 

 

 

 

 

 

ことの発端は長女がゲットしてきたぬいぐるみでした。

 

 

ゲーセンで商品入れ替えのため廃棄同然になっていたそのぬいぐるみを

 

 

無料ビンゴ大会で娘が当ててきました。

 

 

 

 

ずん胴でとっても愛嬌があるそのパグのぬいぐるみに私もトリコにラブ

 

 

子供たちの前ではそれほど興味がないふりをしながら

 

 

掃除の合間にその子を見かけると拾い上げ、

 

 

「可愛いね~ラブラブ

 

 

と愛でる始末(;^_^A

 

 

 

 

子供たちとそのぬいぐるみで遊ぶうちに

 

食いしん坊、天真爛漫、天然、ぽっちゃり

 

というパグちゃんのキャラクターができていきました。

 

 

 

 

しばらくすると下の娘も同シリーズの柴犬のぬいぐるみを

 

 

自力でゲーセンでゲットしてきました。

 

 

名前はサブちゃん。

 

サブちゃんは、甘えんぼ、ぽっちゃり、ちょっと腹黒というキャラに。

 

 

 

 

かくして役者はそろいました。

 

 

 

 

 

ある日、パグちゃんのストーリーが頭に浮かんだので

 

 

絵に描いてみたら子供たちは大喜び!

 

 

続きを描いてとリクエストが!

 

 

 

 

 

私もストーリーを考えていると楽しくなってくるし、

 

 

子供たちが喜んでくれるとこちらも嬉しくなります音譜

 

 

主人も見て「すごいね。」と言ってくれたのでよけいヤル気になりましたアップ

 

 

 

 

 

こうしてわが家での漫画家デビューを華々しく飾ることに得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では「それゆけパグちゃん」をお楽しみくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

(アナログな手法でスンマセン・・・・(;^_^A  あ、消し跡とか気にしないでください。)

 

 

(しかもどっかで聞いたような題名だし・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか~照れ(照)?

 

 

また続きもご紹介できたらと思いますにやり

 

 

 

 

 

 

こんにちは!


いつも感謝しております!

 

 


今日も寒いですね~(ぴう~←風のおと)

 


朝早くは風がなかったのですが旗振り終わりごろから風が出できました。

 

 


今月は好テンポで新作発表です!

 

 

もうすぐ春ですね(ブローチ付き)

 

 

 

 

 

ハギレをパッチワークしたバッグです。


 

 

 

 

お花のブローチは取り外し可能で単品でもお使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は節分ですね。


毎年お菓子拾いの母子の仁義なき戦いが繰り広げられています。(投げ手:夫)




今年も子供相手にムキになろうと思います。

 

 

 

 

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット←ショップはコチラでっす!

【DESIRE】

テーマ:

こんにちは!

 

いつも感謝しております!

 

 

 

 

久しぶりのバッグ紹介です。

 

 

 

 

DESIRE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和風の生地に英語タグなどを縫い付けたちょっと遊び心のあるバッグです。

 

 

名前の由来は着物を斬新にアレンジした服装で話題を呼んだあの曲より( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語タグやプラバンボタンがポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手は朱色の着物生地で柄が浮き出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット←ショップへはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

【2017 出品ことはじめ】

テーマ:

こんにちは!

いつも感謝しております!

 


先月からボチボチつくってきたバッグがやっと完成。


今年初めての出品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCでのアップ作業もなかなか手間がかかり一気にはできないので

 

またボチボチアップして行きたいと思います。

 

 

 

ネットショップの、

バッグはこちら→ 小物はこちら→

【2017 明けましておめでとう】

テーマ:

 

 

明けましておめでとうございます。


いよいよ2017のスタートです。今年はどんな年になるのやら?

 

 


年末は恒例の名古屋へ。


ナゴヤドームのイオンで見た服が忘れられない。


肩のところにフクロウの刺繍があるの。


こっちにはないお店のだから買えばよかったと後悔(>_<)

 

 

今日は旦那と子供たちはお買い物。


私は家で久々のま・たーりを満喫中。


ランチはキャベツとゆず胡椒のパスタ。


バイオハザード見ながら(^^;)

 

 

そういえば悲しいお知らせが。


委託販売させていただいていたpikku puuさんが閉店してしまいました(/_;)


オーナーさんと連絡がつかず電話がつながった時にはすでに閉店後(^^;)


またぼちぼちいろんなこと考えます。


ネットショップは健在です。


pikku puuさん、今までありがとうございましたm(__)m

 

 

 

【h.tenui 個性】

テーマ:

こんにちは!


いつも感謝しております!




今日は突然の雨にビックリ!


天気予報で降るっていったぁ?


ガラケーだから雨雲レーダーとか察知できないのよ!


ま、そんな濡れずに済んだからよかったけど。







では、今日のバッグ。
 

【個性】

 

 

 

 


とっても好きな作家さんがいて、その人みたいな作品が作りたいな~と思っているんだけど



いざ作ってみるとやっぱりなんか違う…。



以前もこんなことあった。



良くも悪くもこれが「個性」なのかも。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手縫いのほうが雰囲気が出るので最近手縫いにはまってます。



目はしょぼしょぼするんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット←ショップへはこちらからどうぞ。