こんにちは〜!

 

楽しい楽しい整理収納 断捨離サポートの二回目!

 

(ちょっと悪意さえ感じるような写真ですが・・・

 

恒例のビフォー・アフターです♪

 


 

 


 

こんなにスッキリ♪

 

ご実家のお父さんにお惣菜を持っていったり

 

持って帰ってきたりすることが多いとのことで

 

保存容器はたくさん必要とのことでした。が、

 

吊り戸棚から落っこちそうでしたので

 

こちらの取手付きの収納ケースを利用しました♪

 


 

 

 

 

前回空になった嫁入り道具の食器棚は

 

二回目のサポート時までにリサイクルショップ行きの

 

はずでしたが・・・あれっ!?

 

どっしり鎮座…

 

 

まあね、、、忙しかったり

 

名残惜しかったりするもんね(笑)



 

 

 

 

今回手をつけた隣のスチールラックは

 

 

比較的軽量でコロコロがついていたので

 

早速撤去となりました。

 

 

来年小学生に上がられるお子さんに

 

必要になったら本棚や机を購入するかもしれないとの

 

ことで、暫定的に隣の和室にあったサイドテーブル的なもので

 

しばし代用することに。

 

 

 

 

旦那さんも娘さんもとても喜んでくれた!とのことで

 

うれしいです。

 

 

もともとモノにそんなに執着がなく、

 

ほとんどゴミ(じゃなかった!)不要なものだったので

 

今回は新たに収納グッズなどは購入せず

 

断捨離メインですみました。

 

 

「棚が足りないと思ってて買い足すところだった!」

 

と!

 

 

大体、整理するために

 

棚とか収納グッズを買い足そう買い足そう

 

としてしまうんですよね〜

 

 

まずは、ゴミ(じゃなかった!)不要なもの(笑)を

 

捨ててから♪が鉄則ですね♪

 

 

楽しい整理収納断捨離サポートはあともう一回あります〜♪

 

 

ゆきらん子の自宅のミニマルライフは

 

Instagram の  yukiminilife で 紹介してます。

 

 

もしよろしければ覗いてみてください♪

AD