1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-01 17:01:56

Star Walk

テーマ:ザ影マスターから

例年より開花が遅かったお陰でGWに花見を楽しめて何よりでした。

これは小諸懐古園。



こちらは御代田の雪窓。



話は、天文へ。
5・21に金環日食、そしてまだまだ続く天文現象。
星空に詳しくないけど、気になります。
まずは、アプリ「StarWalk」をDLして星空を眺め備えるべし。
星が見えない昼間でも星が見れてなんか不思議な感じ。





あと、望遠鏡を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-14 21:46:14

docomo L-09C Xi

テーマ:ザ影マスターから

docomo Wi-Fiルータ L-09C



Xi対応ですが、ここはエリア外の為、3Gで使用。
(今年の12月エリアに入る予定)
ってことでレビューできませんが、WILLCOMのFOMA使った通信端末より、
かなり安定していて、尚且つ若干早い。



Xperia とほぼ同じ大きさ、そして重さ。
ちょっと2台持ち歩くのは重い。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-24 23:44:59

雪合戦 ゼッケンは・・・

テーマ:ザ影マスターから

パラダ大会では、協会よりゼッケンを借りましたが、
少年自然の大会では、、、、
会長が?自然の家専用のゼッケンを用意しておりました。

そのゼッケンとは、、、、



はい。はい。

FWとBKで色が分かれています。

これは審判目線でFW、BKの判別がし易い。

しかし、、、1色でチームを言いあらわせないのは難点。
でも色は完全に分かれてるし、ヘルメットの色でも
分けられるので、これはこれで良いアイデア。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-13 23:01:23

第6回山梨県雪合戦大会より

テーマ:ザ影マスターから

第6回山梨県雪合戦大会 より

チームポロシャツ さんのスタートダッシュ。



ポロシャツさん・・・っと皆さんを見ると、、、
京都倶楽部 さん&なにわSATT さん&阪神ソリッド(りゅうじさん)。
おっと関西連合??っとも思える面々。

↓DHの雪球作りもヘルプして頂いた林田さんのフォロースルー。



↓飯綱、そして今回は決勝で対戦させてもらった きつつきさん。



まとまりませんが、こんな感じで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-11 23:12:42

雪合戦交流大会 in 望月少年自然の家

テーマ:ザ影マスターから

第6回山梨県大会が終わって、息つく間もなく・・・

雪合戦交流大会 in 望月少年自然の家 へ。

まずは、参加チームの皆様、お疲れ様でした!
交流大会という事で、普通の大会には無い良さがありました。
こういう試合はホントいいですね。ホント大事です。
もちろん緊張感もありますが、チームを超えてアドバイスしたり、
良いプレーに歓声をあげたり、珍プレーに笑ったり。
これが地元できるのは有り難いです。

前夜。
雪合戦教室、パラダ大会、山梨優勝、
今年は選手としてだけでなく、ホント諸々。。。
全部まとめてぇ!オツカレサマデシタァー!


大会当日。

3.11 昨年の震災の事は決して忘れてはいけません。
参加者全員で黙祷が行われました。



パラダ大会
レディース・小学生の部優勝の「わんぱくキッズ」のヘルメット。
綺麗にペイントされています。



記念すべき第1試合目は「わんぱく」vs「樫山工業A」。



わんぱく2シェル。すごい振りかぶり。



樫山工業A 強肩を活かし押せ押せ!



あれ?この方は木曽会長。


樫山+DH



センターの攻防!カブせる!カブせる!


長野県雪合戦協会より、A級審判員の曲尾さん。
さすが、試合に締まりが出ます。

閉会式。怪我なく無事終了しました。



そして、、独断で、、、本大会の優勝は、「樫山工業」さん。
パラダ大会に続き、ご参加頂き有難う御座いました。
更に今回の大会も大人数で、かなり盛り上げて頂きました。
これを機に野球に加え、雪合戦も重要活動に・・是非お願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。