1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

お詫び

2014-09-14 01:17:00 Theme: ブログ
涙を堪えるのに必死でした。



今日出会った人達の言葉にどう感情をコントロールしていいか今も正直わからん。



急遽決まったキャンセルに嫌な顔1つせずただひたすら俺らの心配をしてくれた。



MUSCLE ATTACKもそう。



生熊耕治と中村泰造さんもそう。



西川口HEARTSのスタッフの方もそう。




universeも。



俺らの本番の時間に急遽アコースティックLIVEをしてくれて、


haruがu.君の気持ちも背負って歌いますって言ってくれた。


キャンセルになっても一緒にイベント作りたいですって言って全バンドの転換中にiMagic.の曲をずっとかけてくれてた。


universeが掲げたツアーの門出で自分達でいっぱいいっぱいのはずやのにずっと俺らの事を励まし続けてくれてた。



正直気持ちが溢れすぎて何も言葉が出ーへんた。



そしてやっぱり一番は俺らの事を楽しみにしててくれたお客さん。




遠方から来てくれてたお客さんがライブハウスの前で帰って行く姿。


俺らが出ーへんってわかっててもiMagic.目当てで来ましたって受付でチケット渡してるお客さんの姿。



金と時間を返せって言われてもおかしくない状況でu.の事をただひたすら心配してくれて。



そんなみんなに今日はLIVEをキャンセルした事実をただただもう1度謝りたかった。



謝ってすむ問題じゃないのもわかってます。



でも言わせてください。



本当にごめんなさい。




今後の俺らの動きは追って報告します。



AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

俺らが返すモノ

2014-07-22 20:45:00 Theme: ブログ
こんな長期間のツアーはしたことなくて。



でもこんなにあっちゅーまに終わっていくツアーも体験したことない。



iMagic. LIVE TOUR 2014 "The END"


はそんな日々でした。









iMagic.がこんなにも愛されて
iMagic.をこんなにも必要としてくれて



とにかくどこの会場でもそんな想いを受け取れた。






ツアー初日は6月20日




ツアーが進むにつれその一つ一つの愛がとてつもない固まりになっていき




もはや自分の器のキャパなんかとっくに超えてて。。。




メンバーと長谷川6人で


音楽で
LIVEで


返す事で毎日必死やった。



だからとにかく疲れたw



体力的ってよりも精神的に。




こんな幸せな日々はなかったです。






iMagic.の為に。。。




共演してくれたアーティスト、お客さんからこの言葉を何回聞いたか。




そう言ってくれるあなた達がいてくれるからこそ



iMagic.は生きていけるんです。


こんな豊かな気持ちになれるんです。




人は1人じゃ生きてけない。



このツアーでその最たるモノを感じれた。




ツアーに行く前は


ここまでの気持ちになるなんて思いもしてへんたし


産まれたばっかのThe END.の曲達を各地に届けながら成長させて行こうって思ってたけど



結果


先に成長したのはiMagic.



その背中を見るようにThe END.の曲達が大きくなってきたように思える。



前にも言ったけど




芸術は人間力。




創るのも人間
受け取るのも人間




そこに心がないと伝わらへんねんな。








ふー。





何か、





やっぱり想いが溢れすぎてうまく言葉にするのが難しい。



ありがとうの一言だけじゃすまへん。



音楽で繋がった以上



全身全霊で気持ちを伝えられる場所はLIVEやと思ってる。



みんなが俺らをLIVEでこんな気持ちにさせてくれたように。






7月26日のファイナル




iMagic.は無我の境地でLIVEします。



そこで溢れた俺らの感情をいっぱい持って帰ってください。



それが俺らに出来る1番の恩返しやと思ってます。



綺麗事じゃなく本気で受け取りに来てほしい。




お願いします。





最後に


今回のツアー




LYMRAM
onelifecrew
The Hitchlowke
The Order Made
DUFF
OUTER-TRIBE
SETUNACREWS
REDMAN
Brand New Vibe
H"party
porehead

は俺らがオファーした。



仲間であり、愛のあるケンカができるライバルであり
ほんまに大切な存在です。



めちゃくちゃ感謝してます。



マジでお世話になりました。



ファイナルまであと4日。


最高な環境で伝えられるように。
AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

あの日までもう少しですね。

2014-05-22 20:16:39 Theme: ブログ
俺らの2枚目のミニアルバム

The END.

が世に出るまであともう少し。




iMagic. 2nd mini Album
"The END."
2014.06.11 RELEASE





そしてタワーレコード限定で初回予約特典として


"iMagic.マイクロファイバークロス"


テレビでもPCでも携帯でも彼氏、彼女の口でも何でも拭けるやつ。



デザインは2種類あってどちらになるかは貰ってからのお楽しみ!









オンラインでも全国の店舗でもどっちでも大丈夫。


初回予約特典でしか手に入らないので是非予約してゲットしてね。
(*予約特典デザインの種類の選択および交換、指定などは出来ませんのでご了承ください)




そして

The END.

を引っさげてのツアーが

6月20日の柏PALOOZAから始まる。




ファイナルの東京ワンマン含め15本。


まだ発表されてないところもあるけど

各地で素晴らしいメンツがサポートしてくれる事になりました。



そんな愛に囲まれながら
全国回ります。



色んな意味でプレッシャーもあるけど


やっぱ純粋に楽しみ。



新しい音を奏でる俺達を楽しみにしててな。





その前に





まずは目の前のLIVE。




"The Order Made" presents


T.O.M FACTORY


5月31日渋谷eggman




仲のいいThe Order Madeのイベント


呼んでもらったからには


盛り上げるって感覚じゃなく



このイベントに足を運んでくれたみんな、



そしてThe Order Madeに



俺らにしかできひんモノを
全力で置いていきたいと思います。



どんどん仲間が去っていくこの世界に
もがきながらも堂々と帰ってきたあいつらに



誇りをもって。


AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

2014-03-03 18:23:49 Theme: ブログ
季節の変わり目は雨がよく降る。





もう春は目の前って感じっすね。





iMagic.はそんな中、曲の制作&プリプロ(曲を煮詰めて完成に近づける作業)期間です。






俺も最近1人でスタジオに籠ってドラム叩いてます。






ドラムだけを叩いて聴いてって何時間も繰り返してたらね。。。





たまにほんまに頭おかしくなりますww







そんな時は1人でアホみたいな顔で

「あぁ~~、あぁぁぁ~~、アーーー」

て言いながらスタジオ内をぐるぐる回ったりしてます。








どうも、31歳ドラマーshingoです。







ドラムって難しいっすねww








まぁiMagic.にしか出せへん音をメンバーそれぞれ一生懸命産み出そうとしてますよ。






なるべく早くLIVEでもお披露目していきたいし楽しみにしててな。












昨日寝る前に昔のblogを見返したりしてた。







このバンド結成した時からやってたblogから今まで。
(リニューアルされる前のHPから見れるよ)







昔どんな事を日々思ってたかなって思ってよ。







結成して初めてのイベント
初めてのツアー
初めてのワンマン
上京してメンバーで住んでる時の事とか



気付けば見だしてリアルに3時間ぐらい経ってたw






当たり前やけど全員大人になったなw





みんな書いてる事アホみたいな事ばっかやもん!





でも節目節目には全員文章力ないながらも
精一杯の気持ちをぶつけてる。




人との繋がり



周りへの恩



自分らなりのプライド











そこは何も変わってない。








変わってないからこそ今でもiMagic.は動けてるんやろな。






iMagic.はそこを人一倍大事にしてる自信がある。

だから周りには不器用と言われる。

でもこれが俺らのやり方。









数多い人や音との出会いがあり


そこから濃く居続けてくれる人の恩を感じ


その想いが俺らのプライドを洗練させていく




そうやってちょっとずつやけどiMagic.は成長してきました。











このバンドを始めてもうすぐ丸7年。




ドラムを始めて15年。




何の区切りっていう訳じゃないけどさ




俺が今でもバンドに向き合えるパワーをくれてる1個の大きいモノが




同志の存在。








メンバーはもちろん運命共同体。





俺の中で同志は其れとは違う。





音楽を通して出会って
常にライバルであって
常に優しい親友であって
常に厳しい兄弟であって
時にメンバーとは違う心の許し方が出来る存在。






全て繋がったキッカケは音楽。





音楽に対して近い志を持った本当の仲間。







他のメンバーにももちろんそういう存在がいるはず。









俺の音楽人生の中でほんまに数少ないその存在が




Needのyujiさん
Brand New VibeのKEI
OUTER-TRIBEのTATHUSHI
ex.SILC set Heavenのルイ
SYNCRONIZEの3104





この人達と出会えたおかげで俺の音楽人生ほんまに色濃くなれてる。






俺基本的に人に相談したり、頼ったりするのが苦手やねんけど
この5人にはよく頼ってますw




タイプは全員違うけど、音楽に対しても生き方に対しても



共通してんのがもれなく全員



「漢」



ほんまに尊敬できるぐらいの漢気。







昔から頭固いし
不器用で口より先に手が出てしまうタイプで(今はそんな事ない)
男としていっぱい悔しい思いもしてきたけど
一本筋を曲げへん心意気がハンパなくかっこいい。



もちろん音楽以外でもな。







この5人が音楽で成功した時は
間違いなく1番喜ぶのも俺やろうし
間違いなく1番悔しがるのも俺やと思います。




だから負けへんように全力で精進する。






そんな人間と巡り会えた事が俺の財産。







いつもありがとう。










そんな同志からこの前指輪を貰いました。







6年間ずっとずっとつけてきた指輪らしい。





ゲン担ぎやって言って俺の誕生日に。




泣けるぜ。







その指輪の効果でそいつの分まで幸せになってやろうと思いますww















あんまり名指しでこういう事blogに書くのは好きじゃないんやけど
俺の長い人生の中でこの気持ちはどうしても文章に残したかった。



あとiMagic.を支えてくれてるみんなに

俺っていう人間をもっとわかってもらえたら嬉しいと思って。






長々と自分勝手なblogで申し訳ない。






これからもiMagic. をよろしくお願いします。




小川紳伍
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

己、闘、夢

2013-11-15 15:30:28 Theme: ブログ
俺の中でのツアーは



OUTER-TRIBEであったり
back"cast"awayであったり



思いっきりぶつかり合える奴らとするもんやと思ってた。



喧嘩する相手がいて
お互い切磋琢磨し合って
笑い合って、泣き合って
人間が成長して、バンドが成長して





不器用やけどそういうツアーが大好きで
そういうツアーしかした事なかった。






もちろんそのツアーで得たモノは計り知れへんし
その「心」は今でもiMagic.の真ん中にあって
これからもなくてはならないモノやと思うんすけど







今回は初めてのワンマンツアー




バンドやっていくにあたって
ワンマンツアーが出来るのはありがたい事に





成長の証。








けど今までと違って





自分らだけの闘い







だから











とことんiMagic.と向き合った。








今まで以上に深く。










で再確認できたで。














やっぱこの5人やなって。









6年半一緒にやってきて
上京して2年間一緒に住んで
ありえへんぐらいの喜怒哀楽を共にしてからの今。





Manifesto.




ていう曲ができ、





レコーディング、ワンマンツアー




今年の夏前から今まで
ほんまにとことんiMagic.と向き合ったけど





やっぱこの5人が最強。





なんかもう色んなもん超越してる。







名古屋、大阪終わって
強烈にそう思います。







俺が14歳の時に憧れてた理想のバンド像。







確実にそんなバンドにiMagic.は近づいていってる。







今までも長かったしこれからもまだまだデカくなるけどさ。








ずっと夢追っかけ続けてよかった。









ありがとう。










ワンマンツアーも残るは東京だけ。






2013.11.18





渋谷WWW







受け取り方なんか十人十色。
だから強要なんかしーひん。
楽しさ、喜び、怒り、悲しみ
どんな感情でもいいから
何か「心」通わせて其処にいてくれたら嬉しいです。





もちろん俺らの6年半も全て置いてくつもり。





















メンバー
チームiMagic.




頑張ろや。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

アントキノイノチ

2012-02-26 22:43:10 Theme: ブログ
ふぅ~。





気合い入れて書こう。












お久しぶりです。




blog書く度にこの言葉を言ってる気がするが
まぁそれはご愛嬌。





うちのメンバー&バッキャスがいっぱいblogを書いてくれてるので
ものすごい今更なんですが。。。




2012.01.19
渋谷eggman

から

2012.02.22
渋谷B0XX


まで全国10カ所を



iMagic.
back"cast"away



という二つのバンドが
はしゃぎ回ってきました。





お互いが今まで観た事もない世界を観にね。




10カ所11公演
全公演のライブハウスを押さえるのも
各所のゲストアーティストを呼ぶのも
タイムテーブルを組むのも


全部自分らでやった。



いわば全公演がiMagic.とback"cast"awayの主催イベント。


伝わりにくいかもしれんし
こんな事みんなに言ってもしゃーないと思うけど
これってなかなかできる事じゃないねんな。


バッキャスはツアー自体が童貞やったらしいけど


俺らもツアーでここまでしたのは間違いなく初体験。



このツアーの案が出たのが10月頃。



それから初日のeggmanの日まで
頭おかしくなるぐらいミーティングを重ねて




ACROSS THE WORLD TOURが始まった。




正直俺らだけじゃ無理やった。


志が高いバッキャスと支え合えたから実現できたと思う。





そしてA.T.W TOURの裏方として
協賛で携わってくれたODESSY 有吉さん
全公演音響エンジニアしてくれた長谷川君
関東圏の照明をしてくれたサカエさん
関西圏の照明をしてくれた和美ちゃん
back"cast"awayのスタッフかず君、モッチー(豚)
iMagic.のスタッフいつみ、ヒサ



2つのバンドをものすごく近いところで支えてくれて
毎回毎回俺らがステージで100%のものを出せてんのも
この人達のおかげ。



そしてこのツアーを盛り上げる為に
関わってくれた仲間。


Agitato
tokage
SILC set Heaven
TRIPPER
Love A sense
Anoter Story
ROOKiEZ is PUNK'D
リアクション ザ ブッタ
Brand New Vibe
X-word
LYMRAM
THE HitchLowke
SCRAP and BUILD
KCB
DUFF
+plus
Seattle Standard Cafe'
my-Butterfly
OUTER-TRIBE
RABBIT JOHNSON
LAST CALL



「愛」


の形やな。





そして
こんな俺らを応援しに各地に駆けつけてくれた人
来たくてもこれへんくて気持ちだけでも放っててくれた人
お世辞抜きであなた達の力が1番デカイです。



ACROSS THE WORLD TOURを完成させてくれてありがとう。





このフィルターを通してどんな世界が観れたかは人それぞれ。




俺の中ではツアーの最中は
ただ仲間とがむしゃらに走ってる感覚がデカくて
色んな事に必死でずっと答えを探してる感じがしてた。



けどファイナルのBOXXの全公演が終わった瞬間に
ステージから観る景色で全てが繋がりました。



あれだけ1つの空間が愛で溢れてんのを体感したのが
人生で初めての経験。



それぐらいすごい世界やった。



気付けば俺らの周りにはこれだけの
愛で溢れてたんやなって実感した。





ほんまに産まれてきてよかったって素直に思えた。




大袈裟でもなく



純粋にその気持ちだけがそこにあった。






ありがとう。





だからこそもっとみんなに返したい。




俺らのステージを観て色んな




「心」




がもっと伝わるように。






これかもiMagic.をよろしくお願いします。












最後に





かけがえのない相方





back"cast"away





出会えてよかった。




ありがとな。





$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

Ring

2011-09-21 00:07:54 Theme: ブログ
一気に寒い。





昨日まであんだけ暑かったのに





一気に寒い。





上京してもうすぐ3回目の冬がきます。






実はな、9月30日



Ringne.



というバンドでドラム叩きます。







俺らが東京出て来れたきっかけになってくれた先輩



Tommy君がやってるバンド





Ringne.






Digital iMagic.TV日光東照宮編にも出てたあのTommy君




マジで普段からめっちゃ仲良くて
最近は特によくサシで飲みにいきます。



昨日も2人で飲んでました。


$イメシンぶろぐぅ




$イメシンぶろぐぅ



タコ焼きやける居酒屋すごくない?



Tommy君は本音でぶつかり合える数少ない先輩の1人。




後輩の俺が言うのも失礼な話やけど
時にいい先輩で
時にいい友達で
時にいい兄貴って感じかな。



1年半前ぐらいにRingne.で一回ドラム叩いてんねんけど
(ギターはshunでベースはmanao)


去年のcreativeFile No.3 ツアーファイナルのO-Crestにも
Ringne.出てもらってるし
そん時は俺は後ろで叩けへんたけど



今回ちょうど1年ぶりにRingne.がLIVEやるって事で



じゃあ俺がドラムやるっきゃないっしょって感じ。











俺もドラマーのはしくれ





iMagic.の看板も背負ってる




自分のアーティスト性に安売りはしたくない。




俺が今までにサポートで叩いたのは







SYNCHRONIZEとRingne.だけ







共通して言えんのはどっちも





人間味で溢れてるってとこかな。






人間臭い人間が好き。




俺はそういうとこで動きたい。





Ringne.



9月30日渋谷CYCLONE





もしよかったら来てな。








いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)

iMagic.

2011-09-08 20:24:46 Theme: ブログ
ほんまにご無沙汰。



3ヶ月以上書かずに生きてました。



待っててくれてた人が1人はいるので(u.のお母さん)謝ります。


いや、この3ヶ月間何の変化もない俺のアメブロのページに毎日ペタしてくれてた人もいる。


ツイッターでもblog楽しみに待ってますって言ってくれてた人もいる。



そんなみんなに



「愛してます」




俺はいつも愛されなくなった時に今まで愛されてたのを実感するタイプ。



それじゃあかん、もっと愛されてる内にその愛を返さんと。



この顔で愛、愛言ってるとちょっと吐き気がするので
この辺にしときますがほんまにそう思って今久しぶりにblog書いてます。



知ってる人も多いかもしれませんが
iMagic.は今ちょっとしたツアー中です。


8月30日渋谷RUIDO K2に始まり
8月31日滋賀HUCKLEBERRY
9月2日~6日はOUTER-TRIBEと西日本を一緒に回った。


で今は滋賀の実家にいます。


昨日はツアーの余韻に浸りながら夜はHUCKLEBERRY店長と近江路へ。



明日9月9日は埼玉HeartsでLIVE。



正直iMagic.




また成長したぞ。




バンドのツアーってのは精神面がグチャグチャになる。


弱くも強くもなるって事。



俺らの今の力の100%以上のパワーを引き出してくれたきっかけ



OUTER-TRIBE



このバンドと

ていうかこの

TATSUSHI
KOJI
DADDY
MA-KUN
MAKOTO

5人の人間とこの5日間を一緒に過ごせた事が何にも変えられへんものになった。



岡山、広島、小倉、福岡


たった4カ所のLIVEとオフが1日。



移動も
飯も
風呂も
寝る時も
飲んで潰れる時も


全部同じ空間を共有した。


お互いぎこちないままスタートした岡山から
お互いのステージで涙した福岡まで


しょーもない事で笑い合ったり飲んでバカ騒ぎもしたし
男としてのアツ苦しい話もいっぱいした。


でもステージの上ではiMagic.ていう人間と
OUTER-TRIBEていう人間のガチンコタイマン勝負なわけ。


お互い1日1日吸収して成長して強くなっていって
そこでまた喧嘩する。


それがもうたまらんぐらい楽しかった!!


最終日の福岡でのお互いのLIVEは忘れる事はないやろな。


never say dieの時の今までに見た事もない男気溢れるTATSUSHIの顔
WEDDING SONGの時の今までに見た事もない優しさ溢れるMA-KUNの顔
GLORY DAYSの時に最前列にいた俺にクシャクシャな笑顔でピースしてくれたDADDY
WEDDING SONGで涙ながしながら俺らにむけて叩いてくれたKOJI
俺のあげた野菜生活を最終日のステージドリンクにしてくれたMAKOTO



男として尊敬すべき奴ら



ありがとう



そして今すでに移動総距離2000km超えてる大移動にも関わらず
全てのLIVEに追いかけてくれてる奴

サプライズで広島、小倉まできてくれた奴


来れなくてもツイッターとかアメブロから応援メッセージ送ってくれた奴



あなた達のおかげで俺らは成り立ってるってほんまに思います。



ありがとう



これからもよろしく。



今回のツアーからiMagic.TV復活するんで
このツアーの模様を編集してUPするから楽しみにしといてな。


最後に少ないけど写真撮ったし載せとくな。



$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


$イメシンぶろぐぅ


THANK YOU!!!!!!!!!
いいね!した人  |  Comments(30)  |  リブログ(0)

宍戸

2011-05-25 14:19:44 Theme: ブログ
昨日はマジで久しぶりの埼玉Hearts




Hearts12周年イベント




そんな記念すべき日をみんなで祝えてよかったぜ!!




仲いいバンドマンもいっぱい遊びにきてくれた。




幸せです。




マブダチWASとも一緒。



おかげで終始楽屋はワイワイしてました。





ハイロケともやっと打ち上げで仲良くなれた。





いやー見た目通りのナイスガイやな。





写真とかいっぱい撮りたかってんけど
最近デジカメ壊れてさ。。。




iphoneであんま写真撮る気にならへんねんな。




昨日唯一iphoneで撮った写真がこれ

$DGIMSNG


$DGIMSNG



宍戸さんね。



宍戸のお父さんの方ね。





WASのアイドル。





こいつの憎めへんキャラは天下一品。



かわいい奴です。




今度イメージック家に遊びに来るってよ。




待ってるぜ!!



次のLIVEは27日

Agitatoイベント
To The NEXT STAGE
SHINGO'S DAY


締めの3MAN


らしいです。





ギラッギラすっぞ!!
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

XXXXXXXXX

2011-05-18 00:33:32 Theme: ブログ
15日,16日名古屋、東京2日間3ステージ
来てくれたみんなありがとうな!!!!





名古屋の日はね。。。





なんか気疲れしたな。。。






LIVE中バスドラのヘッド破ってしまってさー






最終的にバスドラひっくり返して2曲やりました(笑)







とりあえず色んな人に迷惑かけた。





気つけます。





こればっかりはあんま気つけようがないねんけどな(汗)





でもLIVEは昼も夜もほんま楽しかった!!




ありがとう。



$DGIMSNG





16日は渋谷




3月に予定されてたイベントの延期公演




TSM(Tokyo School Music)の学生のイベント






主催者の子はすごい気持ちのある子



喋ってても自分の夢に突き進んでる感じがバシバシ伝わってきて
刺激もらえたね。




他のアーティストも初めましてのバンドが多くて




いい出会いをもらえた。





ありがとう。






俺の兄弟分シンクロのサトシ

$DGIMSNG




次は滋賀か。





Hizmiの滋賀ラスト。





盛大に行こうぜ。
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。