ラウンドをもう一度 | かけがえのないゴルフ人生

かけがえのないゴルフ人生

DGA(日本障害者ゴルフ協会)の事務局長をしています。お給料はなし、24時間のボランティアです。たくさんの素晴らしい障害者ゴルファーからもらう勇気と元気が活動の糧。障害者ゴルフの活動と日々見たこと感じたことを綴ります。

photo:01


だいぶ暖かくなってはきたものの、風がどこか冷たかった今日、千葉県旭市のゴルフ練習場で障害者ゴルファー初心者の講習会を行いました。

photo:03


参加したのは近隣の障害者施設に通っている皆さんが12人。ほとんどが片マヒの方ですが、切断と脊椎損傷による車椅子の方が一人ずつ。皆、障害を持つ前にゴルフをしていて、再びコースに出たいと思っています。

でも、どうしたら?

という不安や悩みに佐藤DGA代表と5人の片マヒゴルファーがアドバイス。あっという間に過ぎた二時間でしたが、指導員の方によると皆があんなに生き生きしていたイベントは今回が初めてだそうです。

この中から少しでもたくさんの皆さんがコースにでられるといいな。

photo:02


施設の皆さんから感謝状をいただきました。




iPhoneからの投稿