満天の星空の下で永遠の愛を誓いませんか-。プラネタリウムを併設している滋賀県守山市の総合リゾートホテル「ラフォーレ琵琶湖」が28日から、“異空間”を利用したユニークな結婚式をスタートさせる。

 同ホテルは4年前、本格的な音響設備や投影機を導入したのを契機に、以前から要望の強かったプラネタリウムを利用した結婚式を計画。新郎・新婦の誓いの瞬間にドーム壁面に流れ星が流れたり、退場時にフラワーシャワーを映し出したりするなど魅惑的な演出をスタッフで考案し、実現にこぎつけた。

 初日の28日に結婚式を挙げるのは、いずれも滋賀県湖南市の会社員、花咲俊伸さん(35)と由里子さん(29)。昨年12月、同ホテルで公開された模擬挙式を見て、「今までみたことがないロマンチックな結婚式」と感動し、申し込んだという。

 同ホテルの結婚式場「ウオーターフォレスト」の数間孝之さんは「幻想的な空間を演出し、2人の誓いの瞬間が列席者の心に響く式になれば」と話している。

15歳少年、母刺す=殺人未遂容疑で逮捕-京都府警(時事通信)
【風】「やる気あれば学力身につく」(産経新聞)
<国民年金詐取>弘道会系組長ら再逮捕 犯罪収益等収受容疑(毎日新聞)
大阪と京都で3人を刺した石津被告に懲役20年(産経新聞)
海砂違法採取、1億2千万円脱税か…佐賀の業者(読売新聞)
AD