2014-05-16 18:13:07

らいぶのグッズと猫

テーマ:ひとりごと
できたー!
ので
HPに公開しました!

今回もまた色々ござる。

ぐっずぺーじ

色違いみたいのがけっこうあるのは
1色だけだと選べる楽しみがないなーと思ってのこと。

私はこの色はいいなーと思うのって
だいたいみんな「?!」ってなってまうのを
以前のライブで学んだのでw
作りたい色と、みんながいいなってきっと思うであろう色
にしてみたりしております。

あと、今回の目玉??
は、前のブログでも書いたけど
「エプロン」
です。

ライブに全く関係ね~!!!!!!!

というのがミソ醤油。

あと、以前から
ストラップ系を作って欲しいと
わりとたくさんご意見を頂いていたので
ほんじゃぁこんどこそ!
と、
ストラップつくりました!
あと(全く意見はなかったけど)
2層になってるキーホルダーなるものがあったので
これ作りてぇ!と思い
キーホルダーも作っちゃいました^^^^^^^
これは、けっこうデカ目にしたので、
キーホルダーとして使って欲しいニャ。

それから、今回ですね、
チャリティーグッズと致しまして
Tシャツとステッカーを販売いたします。

グッズHPをみてもらえたらリンクをはっつけているんだけど
ここの団体さんは島根の保護団体の方々です。

ARドリームロード

たまたまご縁があって、
うちのやんちゃな3兄弟の猫たちを
ARドリームロードさんから引き取りました。

うちには現在、7匹のお猫さまがいるのですが
みんな保護したり拾ったり里親になったりして
うちにやってきた子なのです。

なんつーか、動物の殺処分っていうものが
他人事というか、どこか遠いもののイメージというか…
あまり実感が沸いていないのが実際の所だったのですが
ARドリームロードさんから引き取った3匹は
生まれてわりとすぐ、保健所に収容されてました。
そこで、ARドリームロードさんの方で引き出して
ご飯が自力で食べられるまで育てられ、うちに里子にやってきたわけなんだけど…
保健所に収容されてた時の写真をみて
この子達、ちょっと遅かったら今ここに居なかったんだな。
生きてなかったんだな。
って思ったんですよね。
今はだいぶ大きくなって、日替わりでいたずらしまくって
毎日大変なくらいに元気に育ってくれたけど
その「もしもの世界」っつーか、
「この子らは生きてなかったかもしれない」ってのが
ふっと浮かぶんです。
これはなかなかママとしてはクルものがあるんですよね…

こんなんだった

のが
こんななりました



そんな想いがありながら、
実際私がなにかできるか、誰かに協力してもらえるのか…
これはなかなか難しい問題だなーって思ったのです。
ほんで今回、チャリティーグッズとして
グッズを出してみよう。という所に至りました。
とはいっても、めっちゃ急な思いつきなんですが……

ただ、これはごく個人的なお願いになるので
グッズ全ての売上や、チケットの売上を寄付。
というのは、ちょっと違う気がしてて、
こう、私の考えだけで、みんなの考えを統一しちゃうみたいな…
なんかうまく言えないんだけど
そういう強制みたいな事はしたくなくて
もちろん、興味がない、動物は好きじゃないとかいろんな人がいると思うけど
逆に、興味をもってくれた人、興味がある人が
協力、参加できる。っていう風にしたかったんです。

なんかさ、寄付します!って、すごくハードルが高いイメージじゃないですか…
だけど、行ったライブで、グッズを買ったら寄付ができた。
募金箱もあったから、気持ちだけ入れたよ!
こういう形の「気持ち」があってもいいんじゃないかなって思ったんです。

もちろん、みんなに賛同してもらえるのがいちばん嬉しいですけどね^^

あとは、ARドリームロードさんは
私が実際お世話になって、代表の方とも(会った事ないのにw)
猫たちを引きっとった日にめちゃめちゃ長電話したりして…
あとは、島根でもある程度遠方まで、動物たちを連れてきてくれる方もいて
頻繁にやりとりをさせて頂いたり…
みんながくれた気持ちをしっかり託せる方々というのを
私が保証できるな。と思ったので、
今回こういった事をやろう。と思いましたです。

こういう事書くってか、やるとさ
はいはい偽善偽善とか言われるんだけどね
や、やらない善よりやる偽善じゃねぇの?って思うのでね…
また、命とかいうと、じゃあ動物食うなよみたいな話にも発展するのでね
なんとも言えないんだけど…
(実際、何ヶ月が肉断ちしてたけどw)

まぁ、なんというか
協力してくれる、理解してくれる人がいたら
嬉しいな。
これにつきます。

柄にもなく真面目なブログになってしまったけれどそんな感じ。

今回のイラストのモデルは、長女のちづる!



こいつは、北千住のちっさな飲み屋街の片隅に
捨てられてました。
なので、ちづのイラストをかいてくれたしーなさんの発案で、
酒の箱に入ったちづにして頂きましたよ!
どうでしょうか?

ぜひぜひ皆様、グッズページをみていただきつつ
ご検討頂ければとおもうます!

よろしくお願いします!!

すんかく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

naoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。