滋賀ユナイテッドBC 東屋宏明(捕手)を応援するページ

                        関西のプロ野球独立リーグ(BCリーグ)滋賀ユナイテッドBCに入団の東屋宏明捕手(背番号未)を勝手に応援していくページです。


テーマ:

 

今シーズンの正捕手・山本祐大君がお見事ドラフト指名されました。

山本祐大君の陰でマスクを被っていた東屋宏明にとっては、非常にいい刺激となったことでしょう。

山本祐大君に続け!

打たないとね。

関連記事はこちら(↓)

ジェイピープルより

http://www.j-people.net/diary/017/0171028yamamoto/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズン後期の成績、22打数3安打・打率136で、果たして来年の契約はどうなるのか…と思っていたら、甥の東屋宏明よりこんな連絡が入りました。

「今月の17日に来シーズンの契約更改をして来ました。来シーズンも滋賀と契約する事になったので、引き続き応援お願いします!」

というわけで、このブログは来シーズンも更新できそうな運びとなりました。

さて、今シーズン後期11勝24敗1分で最下位となって滋賀ユナイテッド、成績の振るわない甥のクビを心配しておりましたが、契約解除されたのは、監督・コーチ陣でした。

元阪神タイガースの新人王・上園、そして桜井…。選手だけでなく監督・コーチもしんどいですね。


滋賀ユナイテッドウェブより

監督・コーチ退任のお知らせ
2017-10-03

この度、滋賀ユナイテッドベースボールクラブでは上園監督、桜井コーチ、平野コーチの3名と来季契約を結ばないことが決定し、退任となりましたことをお知らせ致します。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BCリーグ(独立リーグ)の全日程が終了しました。BCリーグの前・後期試合が36ゲームずつで全チームがシーズンで72試合を消化したことになります。

そしてここからBCリーグのフューチャー地区とアドバンス地区の前期・後期覇者の間で、地区優勝決定線を行います。

そして最終的に勝ち上がったチームが、他の独立リーグ優勝者と争い日本一を決定します。

メジャーリーグみたいですね。NPBよりシステムはおもしろいかも。

地区優勝を果たせなかったチームの選手は、ここから次のシーズンまでアルバイトに精を出すことになります。シーズンオフは給料がでませんのでね。

さて本ブログの主人公である東屋宏明(捕手・背番号9)は、最終戦の最終回、レフト前ヒットで有終の美を飾りました。

 

 

ただ正捕手・山本君が調子いいので、なかなか出番が回ってこず、代打の出場が多くて、今期滋賀ユナイテッドでの成績は22打数3安打、打率136で、果たして有終の美といえるかどうか…

来季の契約はどうなるのでしょうか。そのまま滋賀ユナイテッドで雇ってもらえるのでしょうか。それとも移籍、あるいは任意引退…

このブログは進展のない限り、来年のシーズンまでお休みします。東屋宏明が任意引退した場合は、自然消滅することをご了承ください。

東屋宏明叔父、JPハル




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。