VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー

さくらさんと琴乃ちゃんを中心に女子ゴルファーの皆さんを応援するブログです


テーマ:

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント初日はサスペンデッドとなりました。

ホールアウトできなかった選手の最高スコアがイーブンパーなので、トップテンの選手はほぼ確定しています。

1位 -8 比嘉さん

2位 -5 辻梨恵さん

3位 -4 藤田さん、福嶋浩子さん、福田裕子さん、N小祝さくらさん、ハヌルさん、黄アルムさん

9位 -3 吉田さん、笠さん、三ヶ島さん、土田さん、全さん、イチヒさん


琴乃ちゃんは4バーディ、3ボギーの1アンダー、暫定23位タイです。

さくらちゃんは2バーディ、3ボギーの1オーバー、暫定54位タイです。


2人ともにボギー先行で、上手く流れに乗れませんでした。

琴乃ちゃんはインコースのロング2ホールをともにバーディとして、「取るべきホール」をバーディとしてアンダーパーでラウンドすることができました。

一方のさくらちゃんは4つのロングホール全てがパーでした。ロングホール4つあれば1個か2個はバーディが無いと厳しいです。

それでも最終ホールをバーディとして1オーバーですから、何とか2日目に繋いだというところでしょう。2バーディは仕方がないとしても、3ボギーというのがさくらちゃんらしくないですね。今日のコンディションであれば1ボギーに抑えて欲しいです。2日目はバーディも増えるでしょうが、ボギーを最小限にしないとビッグスコアになりませんからね。


比嘉さんの64は出来過ぎでしょうし、ネギック理論の壁がありますので、2日目は伸ばせないと思います。実質4アンダー組がトップと考えても良いでしょうから、2日目トップは8~9アンダーと予想します。

コース条件が同じであれば予選カットラインはイーブンパーでしょうが、1アンダーにしておかないと何が起きるかわかりません。


テレビは鈴木さん、ハヌルさん、畑岡さんの組がメインでした。もう少し多くの選手を映してもらえないでしょうかね。

さくらちゃんは最後のバーディパットのみ録画で映りましたが、美香さんや彩子さんは映りませんでした。アメリカツアーで戦っている日本人選手がどのようなゴルフをしているのか・・・というのは結構大事なことだと思うのですが、このテレビ局にはアンシネさん以下の存在でしかないのでしょうね。

今後、川岸さん、森田遥さん、そして鈴木さんがアメリカツアーに参戦した時の参考にもなるのですが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ネギックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。