VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー

さくらさんと琴乃ちゃんを中心に女子ゴルファーの皆さんを応援するブログです


テーマ:

今日の記事は短いです。

何故なら、せっかく書いた記事が途中で消えてしまったため、気力が残っていないからです。


中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンのコース実績ポイント1位はジョンジェウンさんです。キムハヌルさんと見分けがつかないと言われていたジェウンさんですが、最近はハヌルさんに大きく差を付けられてしまいました。しかし、今週はハヌルさんが欠場します。コース実績抜群のジョンジェウンさんが優勝するかも知れません。

コース実績ポイント2位は鈴木愛さん、3位は堀琴音さん、4位が永峰さんです。鈴木さんの連勝と連覇があるのか・・・というところです。さくらちゃんには連勝と連覇はありませんが、鈴木さんのようなタイプはあるかも知れません。今シーズンイマイチ感のある堀琴音さんと永峰さんですが初優勝のチャンスです。


上田さんも森田さんもイボミさんもコース実績はソコソコ上位です。しかし、上田さんは優勝に縁が薄い感じですし、森田さんは・・・、イボミさんは不調です。


調子ポイント1位はイミニョンさんです。今シーズン、韓国からQTで日本ツアーに初チャレンジしてきた選手のうちシーズン前に最も話題にならなかった選手ですが、開幕してすぐに優勝し、その後も好成績で安定しています。出遅れたと思っても最後にはソコソコの成績となっています。今大会も怖い存在です。

調子の良い日本人選手は、上田さん、藤本さん、真夕さん、大江さん、川岸さんですが、優勝となると・・・・。

やはり鈴木さんの方が勝負強さを感じます。パットが入る選手は勝負強いです。



さくらちゃんはキングスミルチャンピオンシップに出場します。

さくらちゃんにとっての開幕試合と位置づけましたが、そろそろ成績を残して行かないといけません。

全米女子OPまで9連戦、全英女子OPまでだと12連戦となります。この間にオープンウィークを作って体調を整えたいですね。そのためにもキングスミルからの3試合ほどは重要な試合となります。

悪くてもトップ20、できればトップテン入りするぐらいの成績を残して欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ネギックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。