VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー

さくらさんと琴乃ちゃんを中心に女子ゴルファーの皆さんを応援するブログです


テーマ:

国内ツアー第3戦、Tポイントレディスが終了しました。

絵理香姫が最終日を68で回り、通算14アンダーまでスコアを伸ばし、2位に5打差を付けるブッチギリ優勝しました。昨シーズンから続く日本人選手の連敗を8でストップさせました。


最終成績です。

優勝 -14 絵理香姫

2位  -9 渡邉さん

3位  -8 ペヒギョンさん

4位  -7 全さん

5位  -6 上田さん、真未さん、アンさん

8位  -5 鈴木さん、下川さん、イミニョンさん

11位 -4 笠さん、吉田さん、成田さん、川岸さん

15位 -3 佐伯さん、真夕さん、琴乃ちゃん、辻梨恵さん、イボミさん、テレサさん


絵理香姫が安定したゴルフで前半に差を広げ、後半に突き放す展開で圧勝しました。3日間続けて60台で回ったのですから素晴らしいゴルフでした。優勝を争う相手選手が伸び悩んでくれたことで精神的にも楽だったと思います。最終組が全さんとアンさんだったら、こういう展開にならなかったかも知れません。

これで3年連続して優勝することになります。日本人選手を引っ張る選手だと思いますので、過去2年のように1勝で終わるのではなく、2勝、3勝・・・と積み上げて欲しいですね。そういう選手になって欲しいとずっと言ってきましたので、今年こそは実現しないといけません。


渡邉さんは悪くはないのですが、こういう展開で突き放されるのはいけません。それ以上に反省すべきは真夕さんです。13番ホールを終えて9アンダーでしたから、終盤のスコア次第では絵理香姫にプレッシャーを掛けることもできた筈です。14番でショートパットを外してから、完全におかしくなってしまいました。終盤の崩れ方は今後に尾を引かなければ良いが・・・という感じです。


琴乃ちゃんも最終日は苦しいゴルフでした。1番ホールはティーショットを曲げたものの上手くパーを拾いましたが、それ以降もテレビに映るたびにピンチでした。パーオンが7回ということでピンチの連続になるのは当然のゴルフでした。課題が残りましたね。



アメリカツアー、ファゥンダーズカップ3日目も終了しています。

上位はビッグスコアがビッグとは言えないようなスコアとなり、優勝スコアも25アンダー以上になりそうな勢いです。トップテン圏内も20アンダーを超える可能性があります。

そんな中、決勝ラウンドに進んだ日本人選手では彩子さんだけが2桁アンダーに乗せましたが、彼女は最終日が課題です。


日本人選手の成績と3日目の内容です。

24位 -12 彩子さん   8バーディ、3ボギー

52位  -8 美香さん   6バーディ、1ボギー、1ダボ 

58位  -7 野村さん   2バーディ、3ボギー

70位  -5 さくらちゃん  2バーディ、3ボギー


3日間のスタッツです。

         フェアウェー   パーオン   パット数

彩子さん  13-14-13 11-16-10 25-31-23

美香さん  14-13-12 15-12-14 29-29-27

野村さん  11-13-11 10-13-11 24-27-29

さくらちゃん ?-13-10  ?-14-11  ?-28-30


2日目はバーディを獲れたさくらちゃんでしたが、3日目はバーディ不足となりました。2日目よりもパーオン数が3回少ないのにパット数が2個多いというのが物語っていますが、3日目はショットとパットが噛み合わなかったですね。

パーオン数だけを見れば彩子さんよりも多いのに、スコアは6打も負けました。

パットが入らない限りバーディは獲れません。パットは日替わりと言いますので、最終日のビッグスコアに期待しましょう。とにかく最低でも2桁アンダーに乗せて欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ネギックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。