曇りのち晴れ・・・

テーマ:
皆さんこんにちは秘密基地DFcafe店長のbunです。

It’s fine todayひっさびさの快晴ですね、なんとなくテンションもアップアップな1日でございます・・・

えーっとcafeの敷地にはギャラリーが併設されてるんですけど晴れた日の午後は結構アートに触れたい今日この頃ふと気になるブースを見つけたのでご紹介です。

『ペーパージャム6』の皆さんです。

聞けば某大手印刷会社の同期の皆さんで企画をされてるそうですが店長的にどうしても同期と言われ??な方が約2名ほど・・・思い切って伺ったら作品を作った方の師匠との事…納得ですべーっだ!

今回のテーマは「ロック」それぞれがロックに関わる作品を持ち寄って展示中!!店長的にロックと言えば「KISS」や「Bon Jovi 」といったRockが出てくるけどここにはRockはないよね・・・という事で其々のロックを取材開始!

「鶴釣り」・・・ロック=フェス=祭りという事で祭りに欠かせないのが屋台でしょ!ってことで登場です。これ画像では見づらいんですが水に浮いてる折鶴には明らか紙の鶴がいるんですよね。
ただこの鶴水に1週間浸けっぱなしでも崩れないそうです。天敵である水に浸かり続ける紙の折鶴君よ君の生き方こそROCKだね!!

「ふくしま食べる通信」・・・風評被害にさらされる農家の皆さんの為に地元の高校生が立ち上がった!そんな「ロックスピリット」をファインダー越しに応援し続けるカメラマンさん。そうそうROCKのムーブメントは常に風下から始まるからね。がんばれ福島!

「ROCKされた扉」・・・タペストリーには怪しげなドアが、しかもドアにはしっかりのぞき穴があるじゃないですか!!中を覗くと・・・興味ある方は是非ブースに立ち寄ってくださいねグッド!ちなみに我が家のドアも良く「ロック」されてますなぁドアの向こうには物事に動じない妻が高いびきで眠っているのでありましたとさ・・・
という事で良く晴れた日の午後は原宿DFcafeでお待ちしてます

今日も最後までお付き合いしてくださった皆さんに感謝感謝・・・




AD