球場観戦のお話 千葉マリンスタジアム編

テーマ:
はい!!またかなり間が開いてしまいました!!!


申し訳ありません!!!


今年中には完走したいのでそこのところよろしくお願いします!!!


出来る気がしねえ!!1



第2弾は千葉ロッテマリーンズの本拠地、千葉マリンスタジアムです!


正確にはQVCマリンフィールドです!



タイトルどっちか迷ったけど馴染みあるほう(?)にしました。



今思えば9月の毎週土曜はプロ野球生観戦デーの幕開けとなった球場です。


地獄(と天国は紙一重)の遠征ラッシュだ ヒャッハー!


西武ドーム同様、割りと近くにあり行こうと思えば行ける環境なのにもかかわらず


昨年は行くことがなく後悔してました。



というわけで行ってきました! 泊めてた友達を送った後に行ったのでちょっとどころではなく試合には出遅れましたが・・・



というか千葉マリンまで行く道のりが地味に大変でした。


東京駅で乗り換えたのですが、京葉線の乗り換え場所遠すぎますよ・・・


そして、疲れからか黒塗りの高級車に・・・ではなく寝過ごしてしまい海浜幕張通過。


そしてトドメにはバスを逆方向に乗ってしまう痛恨のミス。幕張本郷まで戻ってしまいました。


そこから気を取り直してマリンに向かい、そうなって球場に入る頃にはもう6回という・・・



しかし試合が終わる前につけたのでよし!!!(ポジ志向)









球場に着く頃にはもう周りは真っ暗になっておりまして、千葉の夜景がとても綺麗でした。


やはり球場に入る前、球場に着く頃は凄いワクワクしますね!!


初めて行く球場はチケットを通して光の指すゲートの入り口に歩いて行くときが一番ワクワクする瞬間です。


そして広がる野球場!! たまらねえぜ!













広がるマリンスタジアム!! 第一印象はハマスタのように内野とグラウンドが近いなと思いましたね!


そしてなんだか球場独特の雰囲気を感じました。 どこの球場にもあるものなんですけど、一段と感じました。 

なんでしょうこの球場独特の風でしょうか。 表現しづらいですけどね!



球場のデザインは一、二を争うぐらいいいんじゃないかと思っております 個性抜群!



試合内容は成瀬がノーヒットノーランを継続中でした!!


来た瞬間岡島に打たれてましたけど


後艦これの応援歌で有名な西田哲朗の応援歌も生で聞けましたw


さあ突き破れ未来の扉 パワーとセンスの一撃見せろ



ちなみにノーヒットノーランが破れた後は前述の2人がヒットを打って点を取られていましたね。




そのままロッテはチャンスを作るも点に繋がらず、ファルケンボーグが登場!


生ファルケンや!って興奮してる間に試合が終わってた感じです!








球場内はちょっとしか歩いてませんが、


これぞロッテのグッズショップ!と言うばかりの充実さのグッズショップとか


噴水とかいろいろありました!(適当)



球場飯はプロデュースしてるものやらかき氷やら何やらバリエーション豊富な感じでしたね


今回は無難にポテトや唐揚げ(だったかな?)をチョイス。


デスパ丼(だっけ?)食べたかったなー




容器がいい感じ!



楽天の二次会を少し楽しんだのちに帰宅しました。


千葉の夜景がとても綺麗でした!!








交通の便に関してはヤフドとどっこいどっこいって感じですかねw


最寄り駅からやや遠めです。 それまでの道のりもちょっと大変?



急ぎ足で到着して球場にいる時間があまりなかったので、また来たいですね!比較的近いですし!


AD

球場観戦のお話 ヤフオクドーム編

テーマ:
どうも地デジです。

書くとかいっといておもいっきりサボってました!!!


というわけで球場観戦のお話第1弾になりますw



取り敢えずは1球場1球場消化する形で1


というわけでまずは記念すべき第1弾です!









九州民ならお馴染み(?)福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドームです!



ちょっと前はヤフージャパンドームでしたが、改名されました 正直ださいね


私が初めて行った球場でもありますが、今回は8月に福岡遠征と題して行ってきました!


8月10日に見るという約束を前々からしてたので オッスオッス!


ちなみにヤフオクドームで見て飲んでカラオケ行ってそのまま連日ヤフオクドーム行って実家に帰省するという完璧な日程でした


九州勢の皆さんありがとナス!!! 年末また会おう!



球場の特徴としてはフェンスが高いです。加えて広いのでホームランが一番出づらい球場と言われています。


フェンスは改修の話が持ち上がってますが、果たしてどうなのでしょうか。


ドーム内は全体的に緑がかかった感じです 目にやさしい?(適当)


外野で見るとすると高々と球場を見渡す感じになりますかね!






球場飯は九州にちなんだものが色々あります 今回食べたイカ焼きが美味しかった(小並感)


売店と席の位置は比較的近く感じたので、売店に行くのはそんなに苦にはならなそうです。


外野席の感想ですけどね!






後地元熊本のおべんとうのヒライとかが熊本弁当とか出してましたねー



あ、交通の便はよくないです(確信) 電車で行けば唐人町が一番近い駅ですが、そこから歩いて15分ぐらいはかかります・・・

バスのほうが近くなりがちで、博多とか天神のバスターミナルからは直通バスが臨時で出てたりします!




試合とは言うとどちらもホークスが勝ちました、一応アウェー側で見てたんですけどね!


他のホークスファンの友達と小さくガッツポしました


8月10日の試合はなんと噂の二刀流プレイヤー大谷翔平選手が先発!


分かりづらいですが、大谷のマウンドです!↓





そして引退が囁かれ始めている松中が決勝打。 涙不可避。 


日本シリーズでもヒットを打ちましたし、もうちょっと頑張って欲しい・・・


前の試合?勝ったけどよく覚えてないや







というわけで、こんなかんじで各球場の思い出や試合内容を振り返っていきたいと思いますー
AD

球場観戦のお話

テーマ:
お久しぶりです。地デジクターです。

先程ブログ記事を書こうといそいそと文章打ってたら間違ってショートカットキーの戻る押して全部リセットです


悲しい・・・


こまめな下書き保存は大事だね!!!




今年は多くの球場へ観戦に赴きました!


皆さんも知っての通り地デジはプロ野球観戦が趣味です。


いつか12球場を制覇してやる!!!と意気込んで今シーズンは望みました。



社会人2年目、東京2年目ということもあって私生活にだいぶ慣れてきましたし


遠征や旅行も去年そこそこ行って感覚がわかってきたので、積極的に遠征を組もうと考えたわけです。


来年までに12球場が制覇できるといいな~と思っていました。


が、なんと今年の内に達成してしまいました。 12球場制覇。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「来年までには12球場制覇できるかな~」と思っていたら今年に達成していた

な、何を言っているか(ry




実際の流れとしてはこうですw


9月の土日の試合の日程を確認 「北海道は今年中に行っておきたいな~、で9月はどうなんやろ」


「あれ、まだ行ってない甲子園もズムスタもあるやんけ・・・来年持ち越しの予定だが」


「これ無理して遠征日程組めば今年中に12球場制覇いけるんちゃう!?」


「これは無理しちゃうか!!!」



こうして・・・3週連続の遠征、9月の土曜は全て野球観戦という日程が組まれるのであった・・・・


社会人の財力をここで活かしていくスタイル



というわけで、12球場制覇したということで、各球場の思い出を写真とともに届けたいと思っておりますw



実際に見た試合内容ですとか、球場の雰囲気ですとか、球場飯ですとか!!



そんな感じで。



久々にブログの有効活用ですよ!





AD