1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年08月21日(木) 00時35分45秒

バイオハザード解析解説 9枚役の数え方

テーマ:でざーもの頭の中



皆さんこんにちはこんばんはm(..)m

最近、パチンコヒロミGOにハマリました、でざーもです。

う~ん、なんでこんなに面白い台に気が付かなかったんだろう。

リーチバランスとか潜伏確変がちょっとってのはあるんですけど・・・

まぁ~、ヒロミGOのアクションが面白過ぎますねw

もう「ジャペェ~ン!!」って言われるたんびにニヤニヤしてしまいますw

まだまだ1パチには生き残りがいてくれているので

これからじゃんじゃん楽しみたいと思っていますw

っと、今日は簡単に前回の追記です。



バイオハザード解析解説


・9枚役の数え方

え~と、ここんとこ結構バイオ、打ってます。

未だに6は掴めていないのですが

なんとなく、周りの感じから中間臭い台はちらほら取れてる気はします(^▽^;)

なんだかんだ展開次第では2000枚くらい出てくれるので

結果もまあまあですかね(^▽^;)

で、最初に打ったときに困ったのが・・・

今回やる9枚役の数え方。

前回の記事 でもやりましたが、9枚役には3種類あるんです。

(9枚役とは、BBorRB絵柄・7・7・7のことです、7は青赤どちらでもOK)

BB、RB絵柄のどちらが頭でもOKの共通9枚役。(フリー打ちで取れます)

BB絵柄頭のみの、BB絵柄頭9枚役。(取りこぼしあり)

RB絵柄頭のみの、RB絵柄頭9枚役、(取りこぼしあり)

この3種。

設定差があるのは共通9枚役のみですが

見分けが付かないので合成で考えましょう、とは前回やりました。

え~と、その「合成で」っていうのがね。

概念としては

BB、RB絵柄頭のみの9枚役を1/2で取った場合って感じなんですけど・・・
通常時は、全く問題ないんです。

普通のDDTなら、BB絵柄を枠内に押してますから

共通とBB絵柄頭の9枚役が合成9枚役としてカウントされて

ちゃんと数えられていることになるんです。

ただこれが、ART(AT)中になってくると話は別。
ナビ、出ちゃうんです、BB、RB頭のみの9枚役の。

だから・・・

本来なら数えちゃいけない9枚役を、余計にカウントすることになっちゃうんです。

ボク、実はコレ初打ちで9枚役カウントしてる途中で気が付きましたw

そのときは、ARTのゲーム数から数えちゃいけなかった分を逆算して

なんとか難は逃れたんですが・・・

そんな面倒なことは皆様には避けていただきたいので
簡単な解決法を書きます。

ちょっと考えれば、至極簡単なことでしたw



AT&ART中(バイオハザード中)は

共通9枚役とBB絵柄頭9枚役のみ数える!

(RB絵柄頭9枚役はカウントしない!)




ようは、「共通9枚役」と「BB絵柄頭9枚役かRB絵柄頭9枚役のどちらか」

を数える、ということ。

なぁ~んだそんなことか、と思われがちですが

意外に忘れちゃうことあるんで、気を付けてくださいm(..)m

上記の通り、カウントしないのをBB絵柄頭9枚役にしてもOK。

なんだかんだで、9枚役は重要なので

きちんと数えて、なるべく低設定は回避しちゃいましょう!

では、今日はこの辺でm(..)m

次回もバイオの話!たぁ~ぶんねw





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2008年08月16日(土) 03時49分30秒

バイオハザード解析解説、ボーナス確率と小役確率

テーマ:でざーもの頭の中




皆さんこんにちはこんばんはm(..)m

復帰してから相互リンク様にご挨拶できていません、でざーもです。

申し訳ありません!

ヒマを見つけてちょくちょく伺わせていただきます!m(..)m

っと、「お前、お盆休みじゃなかったっけ?( ゚Д゚)ゴルァ!!」

という声が聞こえてきそうなんですが・・・

え~、この3日間。

わたくしでざーも、ほとんど寝て過ごしておりました。

はい、ちゃっぴさんと共にありえないほど寝させていただきましたw

猫って1日の2/3は寝るらしいのですが

(もともと狩りをしていた動物だったので、いつ餌にありつけるか分からないもんだから

なんにもしてないときは寝て体力を温存しているらしいです)

自分も猫並みに寝てしまったようです。

んで、温存した体力はお腹周りのミート君に・・・(TдT)

ああ、またプール行って運動しなきゃ(TдT)


で、今は寝すぎたせいで、ものっそハイテンション。

ネットをうろうろしていたら、たまたまバイオの解析を見つけたので

ちょっとその感想なんかを書いてみます。


注.解析数値はかなりアバウトなんでご勘弁下さいm(..)m

詳しい数字が知りたい方は、こちらへどうぞ↓

パチスロ解析情報サイト「RAINBOWBB GET」


~設定差がありそうなところ~


・ボーナス確率

これは、発売前から出ていますね。

でも・・・実際設定差があるのはビックもバケも単独ボーナスのみ

ただ、まだリール制御が分からないのでなんともいえませんが

おそらく順押しで単独ボーナスを見抜くのは至難の技かと思われます。

チェリー重複ビック時に、ビックボーナス絵柄(以下BB絵柄)を枠内に押すと

BB絵柄が優先されて、チェリーが取れない・・・

と思います、従来の機種なら。

なんか規制が緩和されて、この場合に

チェリーを優遇してもいいように出来たような出来ないような・・・

えっと、そこら辺はこれから打っていく中でなんとかしますm(..)m

いまだはっきりしないので、DDTに関しては分かり次第UPします。

とにかく、ボーナス確率に関しては、設定差は単独にのみある!

ってことだけを頭に入れてくださればOKです。



・9枚役確率

9枚役ってのは、あのBB/RB絵柄・7・7・7ってやつです。(7はどちらの色でも可)

9枚役には、3種類あって

共通9枚役(設定差あり)

・・・フリー打ちで取れる9枚役、頭はBB、RB絵柄どちらでもOK。

BB絵柄頭9枚役(設定差ナシ)

・・・左にBB絵柄を引き込む範囲内で押さないと取りこぼします。

RB絵柄頭9枚役(設定差ナシ)

・・・左にRB絵柄を引き込む範囲内で押さないと取りこぼします。

となります。

設定差がある、共通9枚役だけ数えたいところなんですが

如何せん、通常時の外見から、この3つを区別するのは無理です。

設定差のないBB、RB絵柄頭9枚役なら変則押しして

9枚役のハズレが出れば・・・分かりそうなそうでないような。

でも、分かったところでやっていることは一緒なので

1/2にめげずに、合成9枚役として、すべての9枚役をカウントしてしまいましょう。

んで、詳しい数字はこちら。


      共通9枚役   9枚役合成

設定1  1/18.72    1/7.71

設定2  1/18.54    1/7.68

設定3  1/18.10    1/7.60

設定4  1/17.62    1/7.52

設定5  1/16.80    1/7.36

設定6  1/15.79    1/7.16


そうですねぇ~なんか使えそうな数字なんですが・・・

設定差にすると、1と6で大体1/100ぐらい。

100Gでカウント1回違いが出る程度なんですよ。

(ちなみにエヴァのベル確の差は、1と6で約1/73です)

数えるに越したことはないですが、最低でも2000Gは回さないと・・・

ちょっと使い物になりそうにない数字ですかね。

でも、でざーもは数えます。

後押しが欲しいですからね・・・この手の爆裂台は(TдT)



・ART中のハズレ確率

これ、解析見るとやたら設定差があるんですが

落とし穴が一つ。

普通に(枠内チュリーの)DDTやって、ART中にハズレ目が止まる場合って

ハズレ確定ではなくて、シングルボーナス(以下SIN)の場合もあるんですよね。

SINってのは、あのART突入役。

最初に押すBB、RB絵柄+4つのリールの押し順で

全48通りある、あの憎いヤツですw

押し順&最初の絵柄があってれば7が揃ってRT突入!

ART中なら上乗せかっくてい!なんですが

そんなん48通りなんて土台無理な話。

大体ミスって・・・ハズレ目orチャンス目?が出やがるんですよ。

なので・・・

ART中のハズレは、

SIN(確率は全設定共通)とハズレの合成として考えましょう。

で、数字がこれ。


      ハズレ+SIN確率

設定1    1/13.10

設定2    1/12.94

設定3    1/12.54

設定4    1/12.08

設定5    1/10.60

設定6     1/9.79


すんごい設定差がありそうに見えますが

え~っとね、ART・・・引かなきゃいけないからね(TдT)

試行回数が取りづらいんですよ、これ。

まあ、エヴァのレイチャンス中のハズレのちょっと割引ぐらいに

思っておきましょう。(なんか訳分かんないですがw)

ちなみに、設定1と6では1回のARTで1.3回ハズレに差が出るみたいです。

ご参考までにm(..)m

あと・・・

ART中ってのは・・・

画面がバリーンって割れて「ヴァイオハザーーード(TдT)」って言われる

→ここはまだATなのでハズレのカウントはしないでおく

→「チャーンス!」ナビが出てそれに成功する

→左上にゲーム数表示「?/50」が出ている間がART中です。

ということなので、お気を付けをm(..)m



とまあ、頑張って書きましたが・・・

なんだか既存の数字に対してぐちゃぐちゃ言ってるだけになっちゃいました(TдT)

え~と次回以降、ARTの突入率とかナビ選択回数とかで挽回しますm(..)m

ではでは、また次回!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月13日(水) 16時10分10秒

お盆って・・・

テーマ:日記



皆さんこんにちはこんばんはm(..)m

まぁーーーーヒマです、でざーもです。

いやぁ~、毎年ながらお盆はヒマでしょうがないですね。

ま、年末年始もそうなんですけどw

どこ行っても人が多いし、今の時期はなんせ暑いし。

暇を持て余してホールにでも足を運ぼうものなら

高額の涼み代を取られるしw

どうしたもんでしょう?

というわけで、お盆でも楽しく涼めるパチ&スロ対策。

思いつく限り書いて見ますけど・・・多分大したことないので

あんまり期待しないで下さいm(..)m



対策1.行かないw

お盆、特に今週末までは、行かないのが最も得策です。

ただでさえ人が集まってくれるこの時期。

ホールにとっちゃあ絶好の稼ぎ時、出ないのも納得です。

ただ・・・

中には、この時期だから出しちゃうなんていう

天邪鬼なホールもちらほら。

今年のお正月シーズン、去年のお盆、思い出してみてください。

あれ?ここ、こんな時期に出してやがる、なんて

悔しい思いをしたホールがございましたら・・・

そこはこの時期、意外な狙い目ホールかもしれません。



対策2.1パチ5スロをフル活用

どーせ負けるなら・・・・

少ない額の方が精神的に安定しますw

1パチは、今や台移動&共有OKなんていう

太っ腹なホールもあります。

そんなところに、みんなで連れパチすれば・・・

楽しい夏の思い出になるかも・・・しれませんw

1パチ5スロ共通で言えるのは

とにかく、ゲーセン感覚で行くこと!

換金・・・恐ろしく少ないですからね、アレ(TдT)

あまり勝ちにはこだわらず、好きな台を思う存分楽しむって感じで

1万円くらいは負けちゃう覚悟で行ってみましょうw



対策3.ガチでお盆と対決する

先程も言いましたように

お盆だからって全部が全部設定1ってわけではありません。

中にはそういうホールもありますが

中にはキン肉の6置いちゃうホールもあるんです。

で、それを見つけましょうなんてかなり難しい話になるのですが・・・

え~、皆さん、それぞれお気に入りのホール、あると思います。

んで、そのホールが絶対に出す!っていうイベント

多分いくつかご存知だと思います。

例えば、お盆真っ只中の16日。

6の付く日のスロットイベント、よくありますよね。

普段なら、6がちらほら見受けられるようなレベルの

設定配置になってくれていると思います。

が、今は世間はお休み、ホールは稼ぎ時。

いつもより5割減ぐらいの出玉を想定して、ガチ勝負を挑んでみましょう。

ここで大事なのが、見切りを早める、ということ。

簡単に言えば、いつもよりちょっと割引で設定看破するんです。

もちろん狙い台の絞込みや、機種の選定も重要なんですが

設定状況がいつもより悪い分

自分の台に対する見切りも早めた方が得策かと思います。

おすすめ機種?ですか?

う~ん・・・


設定が読みやすくて、あまり痛手にならないのは

エヴァ、北斗将。

ただ、エヴァはちょっと終わった感があるのでお勧めしません。


見せ台に使われそうで、機会割も魅力的なのは

リンかけ、キン肉、バイオ。

リンかけは危険が大きすぎるので

よっぽどイベント&狙い台に自信がない限りアウト。

キン肉は・・・6の分かりやすさはピカイチ。

台取り競争の熾烈さもピカイチw

いち早く6否定されて素直に帰ることが出来る方にはお勧めしますが・・・

そうでなくダラダラと他の台を打っちゃいそうな

でざーも並みに意志が弱い方にはお勧めしませんw

バイオは・・・

解析がねぇ~、まだ出てないんですよねぇ~

しかも、キン肉以上に台取りは厳しそう。

イベントにもよりますが・・・かなり微妙な感じです。

今後のために打っておくのもアリですが

低設定が恐ろしく静かな台なので、それ相応の覚悟は必要ですw


安全策なら、完全告知Aタイプ系。

ジャグラーシリーズは、ホールにもよりますが

たぁぶん中間辺りで遊ばせてくれそうな感じ。

スーハナも、力を入れているホールなら、なんとか勝負になりそう。
でも、こういった機種を打つなら

朝からではなく昼から行ってもいいかもしれませんね。

お盆は空くんです、最高の状態の台がw

お主、6以外の何者でもないな!っていう台がぽっかりとねw



え~、やっぱり大したことが書けませんでした(TдT)

ちなみにでざーもは・・・

13、14日は、お休み、というか引きこもりw

15日(金)に、次の日行くホールに下見がてらちょっと出陣。

16日(土)に、イベントホールでガチ実戦。対戦機種は前日を参考に。

(設定看破は割引でw)

17日(日)はお休みして・・・18日(月)から本格始動です。

でもねぇ~あんまりヒマなもんだから

今から1パチホールでヒロミGOにジャペェ~ン!されに行くかもしれませんw

ではでは、今日はこの辺で。

ホントにしょっぼい記事が続いていますが、なんにせよリハビリ中なので

読者の皆々様方、しばしご勘弁をm(..)m

他にも、なにかやって欲しいことがございましたら

なんでも仰ってくださいm(..)m

ヨシャッス!m(..)m




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月11日(月) 01時41分26秒

キン肉マン

テーマ:日記



皆さんこんにちはこんばんはm(..)m

久々にスロ雑誌を読みました、でざーもです。

一時期は、必勝ガイド&MAXだけは毎月買っていたのですが

どーしてでしょう?ある時期を境に、全く買わなくなってしまいました。

なんていうか・・・

家にいるときぐらいはスロットの話は・・・って感じなんでしょうかねw

で、先日マンガ喫茶でたまたまスロ雑誌(マンガでした)を手にしてみれば・・・

まぁーーーー、キン肉マンの話ばっかり!

なになに、朝から6狙い、ダメなら高確狙いで月+50万?

あわよくば、設定5を読む?

前者は、最近の若者がいかにも好きそうな立ち回りでしたが

後者は・・・ねえ・・・w


っというか・・・

ボク・・・

キン肉マンって・・・

全然打ったことないんですけど!!!

これ、やばいんでしょうか。

なんだか完全に流行に乗り遅れた気がしますw


で、最近の若者になぞらえて、あわよくば若返りを果たすべく

早速解析全暗記で実戦してみました。

最初は、6狙いとかの店に行くのもアレなんで

とりあえずリセット高確狙い。

んで・・・

3台目でやっと高確台発見。

いきなり黒7光臨して

「高確関係ないじゃん!」とか思ってたら、あっさりキン肉ドライバー。

これが噂の6の可能性という名の罠ですかw

とりあえず、継続率高いんで万々歳どぇすw

それから。

え~と。

ARTの連チャンが終わりません(TдT)

途中こんなん出ちゃうし↓



原作あんまり知らないから、ジェロニモのアウアウアーしか笑いどころないし。

ART、やたらとナビ多いから面倒だし。

んで、いい加減ART長く続きすぎだし(TдT)


結局・・・

7時間弱、ずぅーーーっとART。

で・・・





こんなんなりました。


正直、しんどかったです。


キン肉マン。

使えるかな?っていうデビュー戦でのいきなりの事故。

え~と。

キン肉はもういいですわ。

引退ですw

もう、肉のカーテンアタッーク!とか訳分かんないです。

やっぱバイオかなぁ~。

スロットは、なんにしてもビックが無いと。

ARTで増やすタイプは、如何せんダレます。

とりあえず・・・

しばらくは、バイオを打ってみます。

キン肉は、多分もう打ちません!


っと、こんな感じでしばらくはダルダル更新でリハビリしますので・・・

読者の皆様、なんとかかんとかお付き合いの程

よろしくお願い申し上げますm(..)m


次回は・・・未定!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年08月08日(金) 23時56分23秒

5、6、7月の収支

テーマ:月間収支



皆さんこんにちはこんばんはm(..)m

皆々様方の温かいお言葉が身に沁みます、でざーもです。

本当に嬉しいです(TдT) アリガトウ

これからも頑張ります(TдT) ホントニアリガトウ

というわけで・・・

溜まりに溜まったダメ収支、参りましょうw



~5月収支~


月間収支  +246,000円


稼働日数  12日


勝敗     8勝4敗


勝率     67%


日当     +20,500円


一言     働け、ハゲw



~6月収支~


月間収支  +123,500円


稼働日数  12日


勝敗     6勝5敗1分け


勝率     50%


日当     +10,292円


一言     稼動が少ないのはモンハンのせい!



~7月収支~


月間収支  +305,000円


稼働日数  19日


勝敗     11勝8敗


勝率     58%


日当     +16,053円


一言     そろそろリンかけが使えなくなってきました(TдT)




え~、相も変わらずのダメ収支ですねw

稼動が少ないのはいつものことなんですが

モンハンのせいでこれに拍車がかかったみたいです。

でもって、キン肉、バイオの猛攻により

だんだんとダメになってきた、我が守護神リンかけ。

エヴァなんて・・・

もう、打っているのが猛者ばっかでイヤになっちゃいますw

そろそろ主戦機種の鞍替えを考えないといけませんね。

今のところの最有力候補はズバリ・・・バイオ!

ヤツには、なんだかおいしい匂いが感じ取れますw

キン肉は・・・

ボクアレ、キライなんですよね、いろんな意味で。

っと、その話はまた次回にでもしましょう。


じゃ、今日はここら辺で!

明日は、友人とガチパチいってきまぁ~っす!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。