皆さま ごきげんよう

 

 

今年のメインイベントのパーティー、

 

『ザ グランド インペリアル チャリティ バンケット』が

 

皆さまのご支援のもと、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

今年も 皆さまのお心のこもった たくさんのお花を

 

いただきました。  ありがとうございましたビックリマークビックリマーク

 

いただいたアレンジメントのお花は 希望する

 

ゲストの方々に差し上げて、残りを 大事に持ち帰り、

 

サロンに活けかえましたキラキラキラキラ

 

私は パーティーの後、二次会へ参りましたが、

 

帰宅後に 寝る間を惜しんで たくさんのお花と

 

格闘いたしました(笑)

 

アレンジメントのまま サロンには飾れないので、

 

その姿を 脳裏に焼き付けて おきました音譜

 

お花は正直なので、 水切りが ちゃんとできていないと

 

水揚げが上手くできず、 枯れてしまうので

 

これが とても肝心なのです。 

 

これが 私が寝る間を惜しんで 夜中にもかかわらず、

 

大量のお花たちと 格闘する理由です(笑)

 

その甲斐あって、 私が リアレンジしたお花たち、

 

こんなに元気ですビックリマーク  ご覧くださいませラブラブ

 

こちらは 美川憲一さんからの お花。

 

 

 

 

 

  

 

同じお花だけ、色合いが同じ、とか 葉だけを

まとめて活けたりするのが 大好きです♪

 

 

右は、 パーティーの後に 松居一代さんが

わざわざ 届けてくださった 美しい蘭です♡

 

 

コンパクトに活けたお花も 可愛いでしょう♪

 

 

このお花達、私がインドネシアへ行って 帰ってきた後も

 

大半が生きていました。

 

お手伝いさんに感謝です。