2016年01月14日 15時40分54秒

考え直して! SMAPさん

テーマ:ブログ
皆さま ごきげんよう


今、 日本中が 「SMAP解散」のニュースで 動揺しております。

メンバーの中で、 木村拓哉さんだけが ジャニーズ事務所に留まり、

他の4名の方々は、独立するのではないかと報道されております。

木村さんは5人の中で、 ただ一人ご結婚され、 お子様に恵まれ、

他の4名の方は独身。 その木村さんは ジャニーズの恩恵を忘れず、

ジャニーズに 留まるとおっしゃっています。 これは、万人が 非常に

素直に 受け止められる決意です。 私は 4人の方々が、 何か

勘違いをしてはいないかと 心配です。 思えば、彼らが絶対と

あがめる Iマネージャーと 彼らが 出会ったのは、まだお子様の

頃であり、 香取さんは、 まだ当時11才。 彼らが Iマネージャーを

母と慕い、 師と仰ぎ、 マネージャーとして信頼をしてきたことは、

良くわかります。が、 しかし SMAPに Iマネージャーを担当させたのは

ジャニーズ事務所であり、 Iマネージャーが、その敏腕さを発揮

できたのは、 ジャニーズという 絶大なる組織のバックがあってのこと。

彼女個人でしたら、 果たしてどうだったでしょうか?

また、5人の方々の才能や 魅力がなかったら、 ここまで 

日本はもとより、アジアにおいても愛され、 称賛される

国民的スター “SMAP” になっては いなかったでしょう。

そもそも、事の起こりは、少し前に出たメリー喜多川さんの

怒りに 端を発していたのでは ないかと思われます?

少し前に出た 某週刊誌によると、 ジャニーズの後継者に

なるのは、Iマネージャーであると、 Iマネージャーが 自負

していることを メリー喜多川さんが知り、 怒ることころとなり、

Iマネージャーに向かって「どんでもない。 後継者は 当然

我が娘○○よ!」、 「分をわきまえないのなら SMAPを連れて

出て行けばよい!」と言われたことに 起因しているのでは

ないでしょうか? Iマネージャーが“辣腕” を振るえてきたのは、

ジャニーズという 絶大な組織が バッグにあったからこそであり、

Iマネージャー単独でしたら、 どこまで可能だったのでしょうか?

4人の方々は、 ここを 忘れてはならないのではないかと

思います。 Iマネージャーに 心よりの感謝を捧げつつも、 

全てはジャニーズの偉大さのお蔭と、留まるべきではないでしょうか?

その方が、 全国のSMAPファンも喜ぶでしょう。

独立後の “不安” も消えて。
AD
デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

30 ■無題

夫人の仰る通りだと思います。

29 ■初めまして

初めまして
還暦を迎えたSMAPファンです。
今28歳の娘が小学校2年生の時からファンクラブに入り20年近く家族で応援してきました。
この解散報道には、本当に驚き悲しんでいます。こんなに落ち込むものかと自分でも信じられないくらいです。
これまでSMAPには楽しませてもらい励ましてもらい、生活の全てがSMAPと共にあります。これからもずっとSMAPと共に生きていきたいです。いい方向に進むにはどうすればいいのか、わたし達ファンには何ができるのか模索しています。
そんな時にデヴィ夫人がブログでコメントしてくださっているのを知り感激しました。本当にありがとうございます!
ブログの見方も知らなかった私ですがとにかくできる事を少しでもしたいと挑戦しています。

28 ■初めまして

あたしも、賛同します。
残念ですよ、こんな形で解散するとひたら。

お世話になった方は、もちろん大切だし、でも事務所だって、お世話になった方の1つのはず。

それにこんな息の長くて、個々にいろんな才能もあるけども、解散するのは今ではない。

確執があるわけでもないならば。

戻るにも、いろんなことがあるかもしれないけど、今は少なくとも解散すべきではない。

解散しないでほしいです。

考え直してほしいです。
これだけの人たちが、同じ意見になるなんて
こんなに愛されてるグループなのに。

1日でも早く、5人が笑顔になる日
待ってます。5人揃っての
SMAPを。

27 ■賛同します。

デヴィ夫人こんばんわ。中学二年のSMAPファンです。辛い時、嫌なことがあった時支えてくれたのはSMAPです。
本当にありがとうございます。デヴィ夫人!

26 ■無題

デヴィ婦人、ありがとうございます。
私はSMAPの長年のファンです。

デヴィ婦人のおっしゃる通りですね。

SMAPがこんな感じで終わってほしくないし
これからもずっとファンで居させてほしいです。

25 ■はじめまして

私は、SMAPの大ファンです。
毎日報道を見て、涙していますが、某家具屋さんと同じようなお家騒動に巻き込まれてしまったようなSMAPだと思うんです。
だがしかし、IマネージャーをSMAPの担当にしたのは、ジャニーズであり、ジャニーズだったからこそ、ここまでのグループになったのではないのかな、って思うんです。
だから、デビ夫人のおっしゃる通り、四人には考え直してもらいたいです。

この先、どうなっちゃうのかな。
毎日、苦しいです。

24 ■無題

デヴィ夫人、はじめまして。
私も、夫人と同意見です。

23 ■初めて書き込みさせてもらいます。

私は、SMAPのファンではありませんが、SMAPメンバーそれぞれが、個々に、やりたいことがあり、それぞれ自身が、独立したいというのなら別ですが、事務所とマネージャー間の考えや意見の相違で、

今、SMAPがバラバラになるのは、非常にもったいない気がします。。内情は解りませんし、デビュー当時からお世話になったマネージャーさんとのことで、色々な思いはあると思いますが、感謝は感謝の気持ちとして、
今解散何てことになったらファンの方含め後味の悪さが残ると思いますし、今じゃない気がします。
もったいない。

今一度、良く考えて結論だしてほしいと思います。




22 ■初めてメールさせていただきます。

デヴィ夫人のいうとおりだと私も思います。
SMAP解散報道がでた時は大泣きしました。
解散してほしくない。SMAPとして活動してほしいというのが今の気持ちです。

21 ■賛同します!

デゥイ夫人のおっしゃる通りだと思います!
確かにマネージャーの功績でSMAPは今までのアイドルの形を変え国民的アイドルになりました。
ですがそれもジャニーズという会社があってこそだと思います。
オーナー会社である為トップのワンマンな体質はあるにしろやはりジャニーズだからこそSMAPがこれ程までに国を代表するグループになったんだとも思います。
4人はマネージャーに誘われ一旦は退社する気持ちを固めましたが、この状況になりハッと気がつきジャニーズ残留を切望していると報道されてます。
木村さんもメリー副社長に何とか4人が残留できるよう直訴されていると聞きます。
メリー副社長のお怒りは深いようですが、何とか私達国民、日本以外のアジアの国々も切望しています!
SMAPはもはや一グループでなく私達の誇りなのです!
ファンクラブに入ってない私でも、これほどの想いがあるのです!
どうか許して4人を残留させて下さい!
この国民の想いがメリー副社長達にどうか届きますように‥。
デゥイ夫人の発信がありがたいです。

20 ■上に立つ人はいつも尊敬できる人柄であってほしいですね^ ^

デヴィ夫人のお考えは、まったく常識的であり、ごもっともですね。
木村さんの考えも素晴らしく、家族を守らなくてはいけないし、ごもっともな選択です。しかし、人間には、心があります。
長年、目にしてきたもの、偉大な方であっても、その人のお人柄、様々なことがあったのかもしれません。
4人の方も、恩義をいちばん大切に考えられるすてきな方々であることは、たしかです。実際のとこは、その当事者同士でしかわからないことも、たくさんあるのでしょうね。
今にはじまったことでなく、とうとう
爆発した感じもうけますね。
わたしは、彼らが、決断したことなら、
どんな結果になろうとも
応援していく所存です。
どうもありがとうございました。

19 ■無題

どうしても考え直してもらいたい。
お願いだから。どうか、どうか、、、
二十数年やってきたファンとしては人生にポッカリ穴が空いたようです。

18 ■無題

こんにちは♪

私も 婦人と同じ考えでいました

嬉しく思います

なんとか 解散せずに 笑顔で5人の姿を見たいです

17 ■無題

初めまして!

いつも、テレビでは

拝見させて頂いてますが

ブログを読むのは

初めてなんです。

よろしくお願い致します。

わたしも、スマップの解散には

かなり驚きました。

ただ、素人ですので

ジャニーズ事務所の中で

どのようなことがあったのか

我々には分かりません。。。

それぞれのメンバーのみなさんに

色んな思いがあるのでしょうけれど

やはり、お世話になった事務所とは

仲良くして頂きたいというのは

我々、ファンとしても

そう願っています。

スマップは、おそらく

世界中にも、たくさんの

ファンがいるでしょうから

あと、数年でやってくる

東京オリンピックを成功させる為にも

少なからず、ジャニーズ事務所や

他のプロダクションの方々を含め

演出として、盛り上げて頂きたいと

わたしは、そう願っています。。。


杉本洋一より

16 ■無題

同じ意見です‼︎

15 ■夫人お疲れ様です

元ジャニーズの方も夫人と全く同じ意見です。
ミッツさんも同じことを話しておりました。
私も同じ意見です。
最近、SMAPは曲が良くなってきただけにこの騒動はと思いました。
SMAPがジャニーズ事務所に留まって欲しいです。

14 ■無題

同感です。
確かにSMAPを育て上げて素晴らしいマネージャーかもはされませんが、ジャニーズ事務所があってこそだと思います。
四人が戻れないという報道もあります。
メリーさんという方が戻さない!と言っているそうですが…メリーさんも頭を冷やして考え直してほしいです。このグループが無くなることの重大さを。。。

13 ■無題

私もデビィ夫人と同じ考えでした!
そして、Iマネージャーが本当にSMAPを愛してるのなら、バラバラにしてはいけないし、彼らを守るのが親心だと思います。本当のところは、当人たちしかわからないですが、解散するなら、きちんとケジメの記者会見お願いしたいです。

12 ■同感です☆

こんにちは。私は年末から忙しい日が続いていて、夫人へ新年のご挨拶を済ませているか記憶が定かでないので 此処でご挨拶致します。今年も宜しくお願い致します☆
さて、この忙しい最中。コメントをしている場合ではありませんが、SMAP解散危機報道を無視出来ない私です。
私も夫人と同意見です。育ててくれたI女史が幾ら退社するとは言え、それに伴いSMAPが解散するのは違うと思います。恩義に報いたい気持ちは解ります。しかし、事務所の力もあるのは事実です。確執で解散なんてSMAPの歴史はそんなものでは無い筈です。
誰も、どのグループもSMAPの代わりにはなれない。そういうグループです。メンバーも本当は解散は避けたいと思ってたと思います。まだ考え直せます。冷静になって一から考えてほしいです。SMAPは永遠に存続するべきグループだと、それ程のレベルだと思ってます。
是非とも解散は避けてグループ存続と言ってほしいです。

11 ■こんばんは

ジャニーズ事務所と円満に解決した上の退社なら仕方ないとおもいますが、喧嘩別れの退社なら4人がこの先、テレビのお仕事がしずらくなると思うので、ちょっと賛成できません。
御夫人のSMAPさんへの想いもわかります。

10 ■自分は

解散、とだけ目にしたときに、あ、そうか、コンサートとか、グループで踊りながら歌うのも、年齢的にも厳しいだろうし、EXILEのように、卒業形式にはならないだろうし、と、考えてました。なんだか、マスメディアや、マネージャーさんのこと、わかりませんが、あの5人の方々は、皆さんとても懸命な方々だと思います。もう少し、様子を見守りたいと思います。

9 ■無題

中居さんがSMAPはもう一つの名前、と言ったのが正解だと思います。

SMAPの○○、だから仕事にも恵まれていました。これがジャニーズに反旗を翻したら
「○○さんが出るならジャニーズからは誰も出せないね」、こう言われたら強く出れる人は居ないと思いますよ。

個人的にはキムタクの考え方に足並みを揃え、どうしても独立したいならジャニーズさんと笑顔で 暖簾分けを出来るように その時を待つのが得だと思います。

8 ■同感です

メンバー内で何かあっての解散、というのであれば仕方ないと思いますが
結局はメリーさんとIマネージャーとの
確執が本質で、そのために解散という事態になるのはあまりに勿体無いです。
木村さんは、メリーさんが引きとめたそうです。残れば今後の事務所内での地位の確保、ギャラのアップなどを
提示したそうです。家族を持つ木村さんとしてはその話を受け入れたのも
自然かと思います。
他の4人は、いったんはマネージャーについていくと言ったものの
現在の状況としては残留を願い出ているとか。しかしメリーさんがそれを許さない・・・らしいです。でも
何とか頭を下げ事務所に残れるよう
努力してほしいです。今の日本で彼らのように何曲も代表曲があり、それぞれに才能があり、コメディセンスもあり好感度も高い・・・というグループは他にいません。
特別なファンではない私でも今回のことはとても心配で気になります。そんな気持ちにさせるスマップってやっぱり凄いグループだと思います。
何とか覆水盆に返れることを祈ります。

7 ■こんな事になり残念です

今となっては、4人はもう、事務所には
戻れないと思います
残念ですが(>_<)
いま、事務所にいる者にも示しがつかないとか
芸能人の世界は色々ややこしそう。
また、万が一戻れたとしても以前の様には
なれないんじゃないでしょうか?
本人達の絆も終わりじゃないですか?

6 ■デヴィ夫人様の意見に僕も同感です。

デヴィ夫人様、はじめまして、いつもブログを拝見させて頂いております。
デヴィ夫人様の意見に僕も同感です。
すべて、ジャニーズというバックがあったからこそ、現在の国民的なアイドルで成功が、成し遂げられてきたように思います。

5 ■礎

夫人のお言葉に同感致します。
芸能界ばかりではなく社会に於いて
「独立」とはよくある事でしょうが、
このメンバーと事務所が一体になって
これだけの偉大なグループに成長したのだと
思います。

4 ■サラリーマンだって同じだと思います。

私も夫人の考えに同感です。企業活動においても似たようなことがよくあります。
長年ごひいきにしていた営業マンが、今度はこちらの会社に転職しましたと、違う名刺を持ってご挨拶に来ることがありました。
会社対会社のお付き合いをしていたわけですから、お会いして世間話はしましたが、容易に仕事を出すわけにはいきませんでした。
自分自身も会社の看板で仕事をしていたわけですから当然だと思っていました。

3 ■同感!

おっしゃる通りだと思います!

2 ■(≧▼≦)

移籍とかならね解散はない独立も義理社会なんだからね

1 ■無題


夫人のおっしゃる通りです。

すべて、ジャニーズという巨大なバックがあったから、敏腕マネージャーの力も発揮できたこと。

12129

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み