2014年10月17日 17時30分34秒

最低な民主党、松島法務大臣を刑事告発!

テーマ:ブログ
松島みどり法務大臣が 選挙区で

「働きます、日本のため、下町のため」という 団扇(うちわ)を

配布した問題で、 民主党は 17日午後、 東京地検に

刑事告発をしました。

 


民主党など 野党は、 公職選挙法が禁止している

「有権者への寄付行為にあたる」疑いがあるとして

国会で 追及していたのです。

蓮舫参議院議員が  団扇(うちわ)を持出し、

「これは 何・で・す・か?」 「「う・ち・わ ですよね?」と

国会で 松島大臣に 大仰な言い方で 尋ねたのです。

居丈高で 勝ち誇った感じでした。

そして 松島大臣は それに対して、 「無料で配られている

ものに類するもので 価値ある品物の配布には

あたらない。」と 答えたのです。

 


同じことを書いた 選挙用のビラであったら 問題なく、

団扇(うちわ)にしたら 寄付にあたるなど そんなことを

時間を割いて 問題にすることでしょうか?

団扇(うちわ)は 使えて便利ですし、 ビラで配って

単純な 「ゴミ」になるくらいでしたら  逆に 「エコ」で

いいのではないでしょうか?

そんな団扇(うちわ)という 下らない問題で

難癖をつけ、 東京地検に 刑事告発までした民主党。

国会の大事な弁論の場で 延々と 無謀な時間を費やし、

国会を停滞させている民主党には 本当に うんざりです。

1日の国会費用は 2億円もかかり、 このようなことで

無駄な時間を かけてはいけないのです。

もっと大事なことを 討論し、 決議すべき事項が

沢山 あるのではないでしょうか?

松島大臣は 安倍政権の 注目の 女性大臣です。

民主党の目的は 安倍政権を 揺るがすつもりなのでしょうか?

こんなことで 刑事告発するなんて 最低 最悪な 民主党です。

下らない民主党、 打倒! 民主党!



皆さん どう思われますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

53 ■きさと申します!

初ですね!おもしろそうな記事検索していたらここに来ました!とってもシンプルで素敵な記事だと思います(´・ω・`)また訪問しますね♪これも何かの縁だと思います!よかったら仲良くしてください((。・ω・)ノ゙

52 ■無題

私は、悪いのは違反した人だと思います、夫人の言う事はわかりますが、民主党が正しいと思います。
どんな小さい事でも駄目なものは駄目なのです。

一番良いのは、国会は正常にして
政治と金問題はそのあとにやって欲しい、一般的に言うと残業。
もちろん、何も手当がつかない無給のじかんでならいくらでもいいのでは?

51 ■開いた口が塞がりません!

デヴィ夫人の仰るとおりです。
団扇事件以来、開いた口が塞がりません。
民主党は日本をダメにしてしまいます。
無駄な事で攻めたいのなら民主党議員は国会の外で無料報酬でやって!国民の血税を無駄に使うな~~と訴えたいですね。
尊敬するデヴィ夫人のブログにコメントさせていただき少し口も塞がってきました。

50 ■こんにちは♪

本当にそう思います。夫人もっと公の場で訴えてください!

49 ■非常に安価すぎる

うちわをもらって、うちわに対して票を入れる人がいるのでしょうか?

分けてとらえる必要があり、
同じ罪を問うのは、法の解釈としてどうでしょう?

線引きも大事ですが、庶民的には、どう見ても… うちわとうちわ… みんなうちわ渡してます。

街で無料配布が定着している品物と言えますm(__)m

正しい判断を願いますm(__)m

48 ■無題

下らないことに因縁をつけて
国会を停止させるのはやめていただきたいですね。
私は特に支持する政党はありませんが、
あの民主党の議員たちは、国政のことなんてどうでもいいんだろうなぁ、ってテレビ見ながらため息がでました。。。
日本の未来のためにお仕事をしようとしている方たちの、邪魔をしないでいただきたいです。

47 ■うちわは贈賄にはならないだろう

松島大臣かわいそうだと思います うちわでやめさせるのはおかしい っていうおばさんがインタビュー受けてたけども まさにその通りそれよりも 国会が議員定数を半分にする この攻略 日本はよくならない

46 ■無題

全くの同感です!
このニュースをみた時に私も呆れちゃいました。
さすが民主党…
うちわが重大な刑事問題とか言って、もっと他に重要なことがあるだろ‼︎
まっ、所詮大きなこと言って何もできなかった民主党ですからね…
ある意味可哀想に思えてきます。

45 ■無題

安倍政権に期待して、
最近やっと政治に関心を持ったという主婦ですが、

うちわぐらいで大騒ぎしているのを見ていると
また政治に関心がなくなってしまいます。

民主党って、今何を優先して話し合うべきか把握できているんでしょうか?

安倍政権の女性大臣達に
日本の為、世界の為にもっと頑張って欲しと大変期待しておりましたが、こんなことで。。。

民主党ってこんなくだらない仕事をしていらっしゃるんですね。。。


大嫌いになってしまいました。

44 ■無題

同じく!!民主党に、蓮舫に、怒りを覚えます!

43 ■無題

私も夫人に同感です♪
民主党のかたおかしいです。そんなことをするために国会議員になったかと思うと…
考えた方がいいかと思います。

42 ■無題

私も夫人と同じように思います。
蓮舫さんもウチワを配っていたと
何かで読みました。
本当にくだらない。

41 ■無題

うちわなんてどこでも配ってますよね。
レンホウさん自身も配ってました。
山本太郎も・・・うちわ 政治家で検索すれば山ほど出てきます。

本当にくだらなさ過ぎる。
民主党、更に大嫌いになりました。
昔から何にもひとつも変わらない。

漢字の詠み方にも難癖をつけて、スキャンダルを作り上げ、スキャンダルに終始。
国会空転、自民を責めるためだけの政策のない党に見えます。

国民の税金でまかなっている国会の時間をくだらないことにつかわないで欲しい。
消費税やエボラ、原発など国会の議題は沢山あるのに。

有田ヨシフさんの質疑にもうんざりしました。
松島さんが本来のお仕事するような環境になってほしいです。

40 ■無題

まさにその通り バカバカしい!

39 ■無題

自民党も問題だが、民主党はこのことしかできないのか?と言いたくなります。それで、あの時みたいに政権交代ができると思っているのでしょうか?国民のことなんかないがしろにしてると言わざるを得ません。

仙谷由人も汚職していたくせ(政治資金でたばこや菓子パン購入など)に告訴だから本末転倒です。

この政党がだめだからあの政党、それでこれもだめだからこの政党へとじゃ、どの政党を信じればいいのかわかりません。

やりあいよりも国民のために働いてもらいたいです。

38 ■無題

こんなことしてるくせに、政治に関心を持てというほうが無理な話ですよ。
確かにルールを破ったことはいけないことだと思います。
でも、そこで話すべき内容ではないはずです。
国のお金を使ってるという自覚を持ってもらいたいと思います。

37 ■こんばんは

夫人こんばんは


民主党も嫌いだけど、松島氏も法務大臣やるべき人ではないと感じていますので

お互い潰しあえば良いと思います!


あと、小渕氏は逮捕されるべきだと思います!


ついでに小保方氏も逮捕で良いと思います!

36 ■無題

無料配布うちわが日本を担う限られた時間での会議で議論すべきものなのか。
とても滑稽に感じます...

35 ■無題

団扇ごときで鬼の首取った様な態度に税金遣かわれる腹立たしさ!                 民主党には二度と投票しません!         

34 ■無題

本当にくだらないです。
つい先日、3人の素晴らしい科学者がノーベル賞を受賞されていたのに、同じ日本人の民主党の幼稚さ…
呆れます。

正直、我が子には日本に未来は無さそうだから一生懸命勉強して留学、国際結婚を目指せと言っています(笑)

しかし、自民党も女性の働く力云々と言っていますが、マタハラ、セクハラ、育児休暇が終わってから復帰してもパワハラ等嫌みを言われ結局は退職…

女の職場での実態を中小企業まできちんと把握してからにしてもらいたいものです。
地方によっても違います。
都会の大企業だけを見て判断は危険です。

それに加え今回の女性議員叩き…
日本のおじ様達はそんなに女を下に見たいのか!


地方の女性有権者はほぼ、日本の議員を信用できません。

33 ■無題

そんな事を追求し刑事告訴するヒマがあるなら 日本人として隣国や世界に発信すべき緊急事態がある。民主党にこそ公約を守らなかった詐欺で私たち国民が刑事告訴したいくらいですよ。でも今はそれを言うよりも目先の重大な問題があるのですから、そこを議論し、今日にでも国連に直談判するぐらいの雄姿を実行するべきでしょう。団扇などに民意は向いてない。それに団扇程度のツッコミしか知恵の回らない野党議員に私たちの税金で給料持って行かれたくないです。今は与党野党などと言ってる場合でなく日本国として国会の場で拉致同然されてる方をいち早く救うことと、侵略国家などど言わせない毅然とした日本、これまで日本が残した功績を世界に発信するのが先決だと思いますが。まだまだ感謝されて当たり前のハズであるのに、国内の議論が団扇では、、、デヴィ夫人の発信はとても私達に勇気を与えてくれてます。是非、今後も訴えかけて下さい。応援してます。

32 ■お説ごもっとも

全く、国民の税金を無駄に使っての議論があれですよ。
国家での討論など血税つかって時間を無駄にするものではありません。

まずは国、国民の幸せな生活、安全な暮らしを優先順位とすべきでしょう。
あんな些末な単なるリンチはファミレス辺りでやってくれ と思います。
議長も議長、議員も議員、あんな議員達しか居ないんですかね?

優先順位もわからない議員にこの国を任せてしまったのは選挙民の責任ではありますが、情けなくてお先真っ暗です。

31 ■デヴィ夫人に賛成!

日本国会は井戸端会議の場に非ず!!
北方領土、竹島、尖閣諸島、小笠原等々領土の安全確保の実行と、景気回復 所得増加、治安と若者育成と高齢者の保護 の実行をする立法府です!
特に歴史を曲げて難癖を付ける中国韓国には正義の日本を貫き通す!
けち付け党の民主党の議員は ごねとく議員 難癖議員 ダメな議員の集まりの民主党は 存在価値無し!!

30 ■民主党が下らないとは思いますが

松島大臣や小渕大臣の行為が正当化される理由は
ないと思います。

松島大臣や小渕大臣の行動は、きちんと責任を
とられるべきだと思います。

29 ■無題

蓮ホウ議員・・ホウが見つからないので、すみません。
この議員も過去「うちわ」でしたね。
そして非難されて、時が過ぎれば今度は松島大臣を強く非難・・・
同じムジの穴でしょう。
こんな部分で大騒ぎするから女性議員がバカにされるのです。
そしてそれを取り上げるマスコミの幼稚さも。

しかし国会開くのに1回で2億円って??
普通に考えれば、一切費用掛らない、ものでしょう。議員交通費も毎月莫大なお金が支払われているのですから。
国会は議員の義務であるはず。
ここにも同じコメント書いてる方がいらっしゃいますが、同感で是非その費用内容を提示してもらいたいものです。

28 ■その通りです

婦人の意見に賛成します!
余りのくだらない議論であきれ果ててます。

国民を舐めるな!
と言いたいです。

もっと議論すべき事は山ほどあります。

27 ■松島法務大臣答弁

略「うちわ と言われれば うちわにも 使えますね」この とぼけた答弁が 問題なのです。機転がきかず・。骨組み 持ち手 ありは団扇です。

26 ■無題

本質を分かっていない民主党、存続している意味がないと思います。子供の学級会のほうが、きちんと議題を定めて議論していると思います。売国奴、蓮舫は政治屋をやめるべきです。あんな人が国会議員であることは日本の恥。顔を見るのも嫌です。
やはり投票率が低いと、なかなか民意が反映されませんよね。もっと日本に関心を持てる教育をしてほしいです。阿部首相、下村文部科学大臣に期待しています!

25 ■無題

夫人の考えに、全く同感!団扇で議論する時間、本当に無駄!世界に目を向けてくれ!34159

24 ■全く困ったものです。

いつも楽しく拝読させていただいております。
NHKで中継される国会の様子をたまに視聴することがありますが、国の政を司っているはずなのになんともお粗末だなといつも思います。
昨年、娘が見学旅行で国会議事堂に行き参議院の様子を見てきたときの感想を聞くと、会議中なのに寝てる人が多かった。もし私たちが授業中に寝てたら怒られるのになんで大人はしかも国会議員の人たちはいいの?と言われ私は答えることができませんでした。
先生と呼ばれ、人々を導き、この日本をより良い方向に発展させていかなければならない議員たちがこんなことでいいのかと憤りを覚えます。
一般の会社でこんなことをしていたらたちまち倒産です。
政策をぶつけてもっと有意義な会議にしてもらいたいと切に願います。

23 ■無題

こんにちは、夫人は本当にいつもお美しいですね、尊敬しています。私は震災が起きてから民主党の愚かさを知って応援するのを止めました。国会議員の方には「使命や仕事の義務」をきちんと分かって仕事をしてほしいですね。しかし……どこも頼りない政党が多い気がします。石原さんの次世代の党と田母神さんが作った太陽の党が躍進するのを心底願っております。

22 ■本当に同感です!

もっと議論すべき問題が山積みだというのに、くだらない揚げ足取りの民主党には辟易です。
蓮舫氏の事業仕分けで多くの国民が苦しんだのに、のうのうと議員を続け、こんなくだらないことを得意げに弁論する彼女は果たして議員の資格があるのでしょうか。

もう、民主党には本当にうんざりです。

21 ■うちわは助かります

熱帯夜の暑い中、有権者に立ち止まって数分でも、話を聞いてもらうのにうちわくらい配っても良いとおもいました。
特に高齢者、お話中に熱中症になり気分が悪くなったりして倒れたりしたらかわいそうですよね。
赤ちゃんや子どもを抱っこした方も…うちわは助かります。

20 ■その通り!

デヴィ夫人とまさに同じこと思ってました!

19 ■まさに

同感です!!!!!

いい加減 どうでもいい事で
時間をつぶしてないで

しっかり 仕事してほしいですね。

民主党には もう絶対に投票しません。

18 ■デヴィ夫人

うちわ可愛らしいと思うけど細かいとこを大げさに騒いでるのもおかしな話ですね!もっと他に大事な問題があるはずです!

17 ■無題

本当にその通りだと思います。
ビラなんかもらったってジャマなだけ。
街を汚すし、エコじゃないです!

16 ■一番の税金の無駄遣いは政治家

自民党の経済政策も酷いので、民主党はつっこみ役としてはいい仕事してくれる・・・と思っていましたが、今回はちょっと・・・ってかんじです。
ほかに山ほど喫緊の議題があるのに・・・と。
高給をもらっているのだから不祥事ネタは国会閉会してからやって・・・と思います。

どちらにしても蓮紡さんに次はないかと。自分も与党のときに自民議員に色々つっこまれたので、復讐ってかんじですね。怖。

15 ■無題

団扇など言ってる場合か!

14 ■蓮舫議員が過去に配付した【 うちわ 】UPされてましたよ!

蓮舫議員の【 うちわ 】答弁の次の日のニュース速報で 蓮舫議員の【 顔&マイクを持った影 】の 丸い親指を入れる形の【 蓮舫議員のうちわ 】が投稿されてましたよ!
※ 蓮舫議員も!!配布していたと言う証拠ですよね?自分の事はスルーして??おかしくないですか??

安倍内閣改造があってから ミンス党議員の 答弁には目に余る物があります。

ヘイトスピーチ問題で ミンス競馬&弁護士規定違反??を問われ 法務大臣を途中で辞めた 元大臣議員の 山谷えり子大臣への ヘイトスピーチ団体とブログに 【 ホテル 夜明けのコーヒー 】とあると関係を責め 野次では 【 懇ろ( ねんごろ )!】ニヤニヤしてる議員もいて・・・私はセクハラを受けてる場面を見た様な卑しく 余りの失礼過ぎる態度に怒りと 安倍内閣を 女性大臣達を叩き貶める事に必死で・・・本来の外交問題やアサヒの問題やTPP問題や消費税10%値上げの問題や女性が働きやすい社会作りの問題等・・・山積みにあり また 実のある議論を国会でして欲しいです。足を引っ張ら無いで!!と強く思いました。

松島大臣が刑事告発なら 蓮舫議員も【 うちわ 】にしか見え無い有形無形??物質を配布していますよね??本当に 蓮舫議員は お咎め無しなんですか??ミンス内閣で 大臣の頃も西田議員に不適切な人物との【 ねぶた 】や 【 献金 】や 【 国会内で雑誌撮影 】等・・・国民は忘れていませんよ!!
松島大臣が告発なら 公平にして欲しいです!!
東北の被災地 広島の土砂災害 御嶽山の噴火
今!苦しんでいる 【 国民 】がいます。これ以上 低レベルな議論で国会を掻き回すのは辞めて頂きたいです!!

13 ■びっくりしました。

国会って、1日2億円もかかるのですか?
TVで観てるあの国会の、どこにそんなにかかってるんでしょうか…うちわの費用より国会の費用の内訳を公表・見直していただきたいですよ。

12 ■無題

うちわで刑事告発と聞いて呆れてしまいました。
いまニュースでやってましたが、民主党の人は得意顔でしたよ。
一刻も早くエボラ対策をして欲しいのにこんなことで時間とお金を使うなんてバカげてます。

11 ■本当ですね

予算委員会で うちわの追求…
しょーもなさすぎです。
重箱の隅をつつくのも大概にして頂きたいです…。

10 ■夫人の言うとおりです。

本当に民主党にはうんざりします。
重箱の隅をつつくような事ばかりして、日本のためになるような事は一つもありません。
日本国民が藁にもすがる気持ちで政権を任せた時も裏切り続け、日本国民を失望させました。
せめて、お願いだからもう日本の発展の邪魔だけはしないでほしいと強く思います。

9 ■初めまして

私も夫人に同感です。
他に やるべき仕事があるはずです!
政治家の仕事はあら探しではなく日本の為に働く事ではないのでしょうか。その為の血税でしょう!と思います。

8 ■無題

隣国が喜ぶ行為で国益の弱体化です。
警察も法務大臣を無罪に出来ませんね。

7 ■同感です

うちわくらいで告訴なんて、呆れます。

国会で審議中の「テロ資金提供処罰法改正案」に反対したいが為というのは事実なのでしょうか…

どちらにしても、最低です。

6 ■無題

はい、ニュースでこの国会の質疑応答(でいいのかな?)の流れを見ていましたが、実にくだらないことに時間を割いていると感じました。
政治に疎い私でもそう思うくらいですから、ほんっとうにもったいない時間だと思います。
仮に蓮舫議員の言うことが正論であるとすれば、松島議員は詰めが甘かったのかな、と思う部分も否めませんが、それを差し引いたとしても、わざわざ時間を割いて、しかも刑事告発までして追求する問題ではないです。
見ている方が恥ずかしくなります。
重箱の隅をつつくのが好きな政党ですね、民主党って。

5 ■同感です

デビィ夫人に同感です

テレビのニュースでもこの件を報じていましたがこんな事をニュースにして騒いでいる方たち‥本当にくだらないです(マスコミ含め)

他にするべき事があるはずなのに‥
民主党には嫌悪感しか感じません

国会で追及する蓮舫議員‥
いつかの事業仕分けを彷彿させる姿でした
『うちわですよね?』と、何度も何度も‥
見ていて醜かったです

民主党は日本を陥れる事しかしませんね
最低です

4 ■無題

どの党が上に立とうが同じ事です。
民主党の人が同じ事をしたら、自民党の人も同じように無駄な時間を割いて追求するでしょう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み