2014年07月09日 10時45分14秒

ついに お笑いのネタになりました!

テーマ:ブログ
皆さま ごきげんよう

1日、TVをつけていたら いきなり号泣している声が

耳に入ってきました。 いったい何が起きたのかと

画面を見ると 大の大人 それも男性が 声を上げて

泣いているではありませんか!?

よく聞いていると なんと兵庫県の 野々村竜太郎県議(47)が

政務活動費の不明朗支出が指摘され, それについての

弁明会見だったのです。

 

あれから 毎日 号泣している場面が取り上げられ

兵庫県に 批判の声が 700件以上も寄せられているとのことです。

おまけに その模様が 世界中に流れ、 大笑いされ、

日本としては 実に 恥ずかしい限りです。

さて、 どうしたものか ・・・・・!?

ことの発端は 6月30日付の夕刊で 神戸新聞がスクープしたのです。

この日 政務活動費の 13年度収支報告書が

閲覧できるようになり、 それを見た記者が 記事を書いたのでした。



野々村議員は 2日に 1回以上に 当たる 1年間 195回もの

日帰り出張をし、往復の切符代などとして 約300万円

支出 していたのです。

その内訳は 兵庫県の 城崎温泉駅が 106回、

佐用駅が 62回、 県外では 博多駅が 16回、

東京都内が 11回です。

陳情などの名目でしたが 活動内容についての 記載は 全くなし。

領収書も 添付されておらず、会見では 領収書がもらえることを

知らなかったと 答えている始末。

温泉に行ったのではないかと 憶測もでていますが

会見では 「議会の手引きに従った 適正な内容だ」 と

主張していましたが 結局 具体的な 答えは出ず、

3時間半に渡る 質問と釈明に 疲労困憊したのか、 ついに号泣。

47歳の 男が それも 県民の1票をいただいて当選した

議員が まるで  子供のように 大泣きし、

何を言っているかもわからないくらい わめき泣く姿は

あきれ返って 笑うしかありません。

「うわぁ~ん ・・・ この日本・・・ うぇ~ん・・・私が立候補して・・・

わぁ~ん・・・命がけで・・・うぇ~ん・・・あなたには わからんでしょうね」

「世の中を変えたい・・・う・う・うわぁ~ん・・・その一心で・・・

わぁ~ん・・・やっと 議員になったんです!」

何度も 号泣シーンを TVで放映するので すっかり セリフのように

覚えてしまいました。(笑)

最後には 「感情的に 自分がなってしまって 申し訳ない」 と

誤ってはいましたが、 こんな人が 県民の代表とは

本当に 情けないです!!!

結局 不明瞭な支出については 「記憶がない」とか

「出先の方の 名前は 明かさない約束だ」とか

はっきりとした 答えが 全く 出ませんでした。



その上、初当選の時から 3年間で 日帰り出張が 340回を 越え

約790万円の 支出が 発覚しました。

当選直後から 切符代などとして 支出、

2011年度(初当選)には 出張 計57回、約146万円、

2012年度には 出張 計92回、約343万円、

そして 今回のスクープの 2013年度、出張 計195回、約300万円、

合計で 不透明な支出は 344回、 約800万円なのです。

その他にも 2014年度の政務活動費から 切手購入費を支出、

その額も 合計 158万3450円という とんでもない金額です。

切手は 現金化出来ます。

昨日 各会派の「代表者会議」を開催、 そこで

不透明な支出について 調査するかどうかを 判断すると

しています。  するかどうかではなく、 しなければなりません。

このお金は すべて 兵庫県民の血税なのですから。

政務活動とは 年間 600万円で 領収書を添付して

報告する義務があるのです。 そして、 使わなかった場合には

速やかに 返還しなければならないのです。

やましいことがないのなら きちんと 資料を揃え

報告すればよいのです。  無所属の議員さんなので

政務調査費の処理を 議会事務局を通じて

直接個人で やっていたとは思いますが

まさかの 〝空出張〟なんてことないよう

しっかりと 調査した上で 明瞭な支出を

県民の皆様に 報告すべきではないでしょうか!?

横領罪、詐欺罪に 値するかもしれませんから。

なんの 説明もなかった 号泣会見、 まさか

お笑いの世界で ギャグにしたネタが出てこないでしょうね。(笑)

・・・・・と 思っていたら ついに お笑いのネタで 登場しました。

会見で わめき 泣き叫ぶ姿は 失笑するしかないのでしょう。

 

世界中から 笑われ 恥ずかしい限りです。


皆さん、どう思いますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

39 ■無題

このニュースを見るたびに笑ってしまいます。4歳の息子が眠い時にグズるとあんな感じです(笑)
国民が払った税金を無駄遣いしておいて「そんな小さな事」と開き直ったり、返還すればそれで済むんだろという態度がイラっときます。

38 ■無題

兵庫県議会が刑事告発しましたね。警察がいよいよ動きます。国民みんなの目で今後の展開に注目しましょう。

37 ■無題

こんな人が議員で本当に恥ずかしいですね。日本の恥ですよ恥←

泣いてすむのは小さな子供のみです。

36 ■~議員て簡単になれるんですか?

またしても国民がちゃんと選挙に行かなければならない事案が出ましたね!

男のくせに…なんてことは言いたくないですが、あんなに駄々っ子ヨロシク、号泣する姿を日本のみならず世界に配信されてしまうなんて…。
情けなく、恥ずかしいです。

出張スケジュールも1日飛びで、それが本当なら全く要領の悪い、記憶もないとゆう、いわゆる「使えないヤツ」と、呼ばれますよ!

日本は、4月から消費税が8%になりました。
国民の負担が増えました。
電気料金も上がりました。
でも、「官」の負担は?…ボーナスアップ…。
あんな使えない、ドロボーのような議員がたくさんいると私は、思っています。議員の人数をもっと減らしたら、国民の負担は少しは減るのに。
未来の子供たちの負担を、今から減らしておかないと、大変じゃありませんか?
国会議員、地方議員、もっとちゃんとやってくれ!
出来ないなら去りなさい!…って、思います。

夫人!もっと、問題提起をお願いします!

35 ■無題

ビービー泣きずきです。泣けばすむと思い。税金泥棒ですよ。こんな人達が税金使いすぎると思うとがっかりです。消費税を上げる前に議員の経費の使い方を見直してはいかがでしょうかね。

34 ■情けないです

追求されたら簡単に泣いてごまかす。このような術しか習得できずに、こんないい年齢にさしかかってしまうのは、なんて惨めな人なんだろうと思いました。議員というのは昔からこんなに闘志がないものなのでしょうか?

33 ■無題

初めまして。いつもブログ見ています(*^^*)
あの議員の泣き叫ぶ姿はびっくりしました。
言っていることも何の釈明にもなっていないばかりか、
「日本のため頑張っているのに…」という主張にすり替えていて腹が立ちます。
ああいう人が好き勝手やっていたなんて恐ろしいです。

32 ■無題

恥ずかしいですね。

31 ■無題

佐村河内といい
小保方といい
この野々村といい


何の弁明会見なの?
共通点は「恥知らず!」

30 ■舐めてますね

全く笑えないので、横領の罪で刑事告発するのが賢明かと。

29 ■無題

この号泣議員ふざけてますね
馬鹿馬鹿しいパフォーマンスだと思いました

それと
この人のブログコメント見ると励ましのコメントばかりで何でかなと疑問に思いました

「罪を憎んで人を憎まず」何ですかね?

28 ■最初から?

公務員時代に議員の経費が甘いのを知って着服目的で議員になったとしか 思えません
アメブロをやってるので見ましたが内容が無い!

泣き顔もよく見たら目の表情が泣いてないじゃないですか
詐欺で逮捕しかありません

27 ■無題

何故、日帰り出張が日本の為になるんでしょう?
まったくもってわからないというしかありません(怒)
世の中にはお金がなくて困窮している人達が5万といるのに、
無駄なお金を流失させているとしか思えません。
有意義な使い方出来る議員さんはいらっしゃらないのでしょうか?
大した追求もされないのが、砂を噛む思いです。

26 ■夫人!

夫人のような方がこんな(ピエロのような)議員の会見の言葉をきちんと聞き取られて…夫人!真面目すぎますー!

自分のこんな情けないところをわかってないから世間に本当の姿をさらすことができた!
…ってことは、H県の納税者達には大変良かったかなと。
これがニュースで全国ネットに流されなかったらわからないことでしたもの!

お勉強はできたから、なんとあのO府のは○もととおるくんの高校時代の先輩にあたるらしいですよ。
自分の政治団体にH維新の会と名付け、維新の代表に応援演説に来てとお願いしていたそうですよ。

無所属で維新とはつながりがなかったそうですけど。

この人が当選したのは、団体に○○維新とか名付けたから、県民は大阪維新の会と関係があると勘違いして票が入ったのではないか?との推測がされています。

ま、全部ヤフーニュースからの情報なんでどこまで本当かわかりませんが、私も気になったから調べちゃいました(´Д`)

夫人、お身体大事にして、お仕事頑張ってください(__)

以前夫人が紹介していた、クリニック「美のかほり」、キャンペーンをやっているようなので、ホームページをのぞいてみては?

夫人、応援してますからねー!(^^)

25 ■情けない

それだけチェック体制が甘いということが、同時に露呈しました。
都議会といい、議員は身内に甘いです。
保守的で密室で、隠蔽体質です。
民主主義な国なのに、主権が、国民の手にないという事実、これが日本の実態ですね。
徐々に自浄力が高まってきている今日、これからの議員さんに期待したいです。

24 ■もしかしたら

芸人さんからオファーが来るかもしれません。野々村号泣日本変と改名されて。

23 ■無題

この人の1票て…

市民のお金を使い込みする為に…頑張って…
あなたには分からないでしょうね…て…

市民のお金を使い込みする作戦だったのか…

呆れる…

こっちはどんだけ苦労してお金を稼いでるか…
あなたには分からないでしょうね…
だよ

最低な男だ

22 ■良くぞ言って下さいました!

ご意見拝読し、胸がスッキリしました。

でも今回の件で、県議会議員だけでなく議員と名のつく立場の方々に不信感です。
私が経理監督官になりましょうか?と言いたいくらい。
簡単にお金を受け取れる仕組みに疑問です。

21 ■無題

これを金銭的な問題として解決してるとなると問題で、今後も起こる事案であると思います。
夫人ご指摘のように中には空出張もあると思いますが、あれば税金の詐取です。不正受給、偽装詐欺だと思いますのでそれなりの刑事処分を科すべきでしょう。
これを返金でお咎め無なら、「見つからなければ丸儲け、見つかれば返せばいい」という事にならないでしょうか。私は厳格な対応を希望します。

20 ■無題

5ヶ月の私の息子ですらTVの野々村議員が泣き喚いたのをみてポカーンとしていました。
報告・連絡・相談は新社会人でも心得ているでしょう…
普通の企業であれば領収書がない不明な物は経費として絶対に落とされません。
例え領収書を貰い忘れてしまっても証拠がなければ自費になるでしょう。
それが当たり前です。
ですのでこの方も証拠が無いのであれば払うべきです。
あと、会見前の名刺を報道機関からもらう時の対応をみていると普通の人ではない気がします。ハッキリ申しますとこんなに情緒不安定な方が議員であるのは如何なものかと思います。
もっと政務活動費の使い途を厳しくチェック・ルール化していかなければ今回明るみにたまたま出ましたがこんな人沢山いると思います。
毎月、1万円でも手元にあればどれだけ国民の生活が豊かになるか考えて欲しいものですね。

19 ■無題

ご家族や親戚のためにも早く自首するべき。この人の親御さんは気の毒です。

18 ■切符の領収書

くらい、駅で言ったらもらえるのに、、、、、
10代の子でも知ってるのに本当に呆れます。

国民に選ばれていると言う意識がなさすぎで
税金のムダ!!!

この人のお給料から差押えしてほしいです!

17 ■情けないですね。

初めてこの話題を観たときから、繰り返し放送されるのを観るたびに、「なんてみっともない、海外からもきっと笑われるよ、こんな姿」と思っていたら、案の定、海外でも話題になっていて、ますます恥ずかしく思えました。

やましい事がないのなら、はっきりと真実を明らかにすべきですし、もし、人のお金で無駄なことばかりやっていたのなら、やっぱりそのお金は返すべきですよね。政治家さんを遊ばせる為に税金を払ってる訳じゃないんですから。

デヴィ夫人は、大統領夫人としての生活の中で、政治家が国の為にお金をどう使うのかを見知る機会も多かったのではないかと思うのですが、そうした経験のある夫人から見て、今回の号泣会見とその内容は本当に情けなく見えたんだろうなぁと思いました。

日本の政治家さんみんながこんな金銭感覚のおかしな人ばかりではないと思いますが、ちょっと心配にもなった事件?でした。

16 ■見ていて

恥かしい。
大の大人が。
この人だって、親や家族がいるだろうに・・・。
さっさとお金返して辞職するべき。
二度と政治の世界に戻ってこなくていいです。
必要とされてませんし。

15 ■こんにちは!

意外とこの方の将来はテレビタレントになって要るかもしれませんね!!

デビさん、芸能界デビューを許してはなりませんよ!

14 ■無題

市民団体が刑事告発するようですね。野々村氏も政治家ではなく悪役コメディアンにでもなっていたら才能があったでしょうね(笑)

13 ■Re:ブログを読ませて頂きました(^.^)

子供返りしてしまったという意見を多く目にします。
県民を守るお仕事に就いているのに
まるで、守って欲しいと訴えているようですね。
甘えん坊のまま
大人に成りきれてないのでしょうね。

それよりも県民にお金を返して欲しいです。



12 ■無題

負けて泣くな!と思いました。

汚らしくて、大嫌いです。

ニュースなどは食事の時間に見ていますが、
あまりに汚いので テレビも見たくありません。
台風情報も見たいのに。
本当に迷惑。
きちんと返却して身奇麗になって
出直してほしいです。

11 ■吉本入り間近です。

毎日でも行きたくなる城崎温泉って、どんな素晴らしい場所なんでしょうね。

10 ■こんにちは

情けない・・。

やましい事がなければ泣く必要などないでしょう。きちんと説明すればいいだけの話です。


9 ■こんにちは

この場面がテレビに映しだされると、うちの3歳になる息子が真似をします。とても面白く私は毎回爆笑です

8 ■無題

日本の恥です

7 ■無題

いろんなとこで、このニュースがやっていますが、動いているテレビはみていません。

だって顔を見たらわかるでしょ?この人がおかしいって事が。

だからわざわざテレビで、みる必要がないんですもん。

政治をする人は一度、民間で働いてみると良いでしょう。

6 ■この様な方を当選させた県民も考えないと・・・。

野々村竜太郎県議の会見を見て日本人として情けない思いでいっぱいですが。
この方のブログには応援する方々のコメントが多数。
本当に?やらせコメント?と疑いたくなる。

5 ■お笑い議員にも問題があるが。

普通の会社だと経理が見て「何だこれは」と通らないですよ。
300回どころか、1回も通らない。
チェックしているのか?

それより、塩村議員と野々村議員よりも重要なことが隠されているんじゃないかな。
河野談合の件をを隠したいみたいに変なのが出てくる。

4 ■みっともない

理研の 小保方博士でも あれだけ バッシングされ 私は 会見みていませんでしたが 見ていた 友人が 可哀想で 辛くて 最後までみられなかった と

女性で 辛い目にあっても 毅然として すごいです

議員とは レベルも 知性もちがいますが
人間の資質は
大事ですね

世界にまで 恥をさらすとは はずかしいです

3 ■はじめまして

コメントさせていただきます。
MEGURUと申します。
いつもBlog、読みいってしまいます。

この議員に限らず、今、国民を代表し政治活動をしている人は自身も“いち国民”である感覚が薄れ、議員になり、ただの“欲”の追求に走っている気がします。
ただその代表を選んだのも国民ですが
まさか、このように泣きわめく人を選んだつもりは一切ないと思いので…
本当に情けなく残念で、見ていて呆れてしまいます。
国のお金は毎日現場で働く国民、一人一人が収めた税金です。
本当に、今後、どうにかしてくれないものか…切に願うばかりです…


2 ■無題

小学生や中学生の学級会のようで恥ずかしいです。
釈明もそのレベルで泣けば済むとおもってるのかしら??

1 ■無題

兵庫県民です。

この方がテレビに映ると本当に恥ずかしいです。
ただただ恥ずかしい……もう見るのもイヤです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み